人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 05日

新しいカメラで

今日は、新しいカメラを持ってコーギーくんと散歩にでかけました。
カメラは昨日買ったばかりなので、ぜんぜん使いこなせていません。

久しぶりにタカをみましたが、かなり遠くです。
当然トリミングしています。
新しいカメラで_c0165640_21165041.jpg

ヤマガラさんにも会いました。こちらもトリミングしています。
新しいカメラで_c0165640_21172360.jpg
すべて手持ち撮影で、手振れ補正だよりです。


コーギーくん、おやつをみつめているところです。
新しいカメラで_c0165640_21175825.jpg
PowerShotA590

パクッと食べたところです。
新しいカメラで_c0165640_21184813.jpg
PowerShotA590


川原にも行ってみました。
こちらでは、VR70-300にケンコーのテレコンをつけて撮ってみました。
かなりトリミングしています。
新しいカメラで_c0165640_21193123.jpg

新しいカメラで_c0165640_2119545.jpg
新しいカメラで_c0165640_21204166.jpg

手持ち撮影なのと、テレコンつけていてAFがかなり迷うような状態ですので
すっきりしない画像です。
当然ですが、腕の悪さもあります・・・・

by corgi_T | 2008-10-05 21:33 | Comments(4)
Commented by inzei_com at 2008-10-09 00:51
こんばんは。

おやつを食べているときのコーギー君は、優しい表情ですね。(^.^)
むーちゃんの場合は、食い意地がはっているので、こういう時は必死な表情になります。
( ̄▽ ̄;)

ところで、この「手」はcorgi_Tさんの手ではないような気がしますが、気のせいでしょうか。(^_^)
Commented by corgi_T at 2008-10-09 21:13
inzei_com さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

うちのコーギーくんもかなり食いしん坊です。
フードの種類を変えても食べてくれるので助かるのですが。

先代のコーギーくんもやはり食いしん坊だったので、
コーギーと言うと、元気に走り回って、よく食べるという印象です。

inzei_comさんのご指摘どおり、コーギーくんにおやつをあげている手は私の手ではありません。
Commented by xharadax at 2008-10-11 03:21
おはようございます(^_^)

D300早速使いこなしていますね!
ヤマガラはカワイイしぐさをしっかりと捕らえていて
お気に入りの一枚です。
最後の一枚もバッチリですね。
コーギー君がすごくかわいいですね。
首の下をナデナデしたくなります(^_^)
Commented by corgi_T at 2008-10-11 10:34
harada さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

D40ではメニューから選択して設定しなければならなかったことが、
専用の切り替えスイッチがあったりして使い勝手がいいですね。
ただ、設定項目が多くなったので覚えるのが大変です。

これで、カメラ資金がゼロになってしまったので、
サンヨンめざして再スタートです。
なかなか貯まらないので、購入できる頃には、VRがついて値上がりしているかもしれません。

D300の機能を活かして、いつかはカワセミの飛んでいる姿を撮影してみたいと思っています。


<< こんなところで      金色の箱 >>