人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 15日

3年前の9月16日

今のコーギーくんの前にも、一緒に暮らしているコーギーくんがいました。
そのコーギーくんは3年前の9月16日に、
遠いところに旅立って行きました。
あと1週間で11歳の誕生日を迎えるところだったのですが。

生後38日で我が家に来てから、約11年間だったのですが、
「よし、よし」と褒めてあげた回数より
「だめっ!!」と叱った回数の方が、多かったと思います。

でも、コーギーくんは叱ったすぐ後でも、ボール遊びを始めると
喜んで、短い(本当に短い)尻尾を元気に振ってくれました。

そんな経験がありながら、やっぱり今のコーギーくんにも
ついつい「だめっ!!」と叱っている回数の方が多くなっています。

もっとおおらかに接してあげなくちゃいけませんね。
犬と暮らしていると本当にいろんなことを教えられます。

今日は、そんなコーギーくんの写真を載せようと思います。
古いものは、ネガフィルムからCDにするサービスでディジタルにしたものです。
また、途中からは、初めて買ったデジタルカメラで撮影したものです。

生後38日で我が家に来ました。
3年前の9月16日_c0165640_22471938.jpg

その翌日です。
3年前の9月16日_c0165640_2248131.jpg

2ヶ月の頃です。
3年前の9月16日_c0165640_22482451.jpg

3ヶ月の頃です。公園で遊ぶのが大好きでした。短い尻尾があるのがわかるでしょうか。
3年前の9月16日_c0165640_22491181.jpg

我が家に来て始めてのお正月です。(あまり正月の雰囲気はありませんが)
3年前の9月16日_c0165640_22494721.jpg

スキー場にいきました。5ヶ月半くらいです。
3年前の9月16日_c0165640_22501770.jpg

1歳半の頃です。
3年前の9月16日_c0165640_22504219.jpg

7歳の頃です。ボール遊びが大好きでした。
3年前の9月16日_c0165640_22511633.jpg

同じく7歳の頃です。
3年前の9月16日_c0165640_2301418.jpg

9歳10ヶ月の頃です。見つめているのは何でしょうか?
3年前の9月16日_c0165640_22514655.jpg

もうすぐ11歳の頃です。
3年前の9月16日_c0165640_22521626.jpg



遠くに旅立つ6日前です。
何か言いたそうな目をしているように思えてなりません。
なんて言いたかったのでしょう・・・・・
3年前の9月16日_c0165640_2252348.jpg


by corgi_T | 2008-09-15 23:05 | Comments(2)
Commented by inzei_com at 2008-09-16 16:52
こんにちは。
毎回拝見していますが、今日は優しさと悲しさがにじみ出ていますね。


しかし、11歳というのはあまりに若くて残念です。
まさか、フィラリアとかではありませんよね。
先代コーギー君の御命日。御冥福をお祈り致します。

小さい頃の先代君、とっても可愛いですね。
それにしても、今のコーギー君も先代のコーギー君も、とても優しそうな目と優しそうな表情をしています。
きっと、飼い主さんの人柄が表れているのだろうと思います。
これからも、先代君の分まで可愛がってあげられるのでしょうね。

うちの子も6歳半ですので、そろそろ先の事を念頭に置きながら、毎日温かく接していきたいと思います。(^_^)
Commented by corgi_T at 2008-09-16 22:21
inzei_comさん
こんばんは。

先代コーギーくんですが、獣医さんに往診にきて頂いたのですが原因不明でした。
フィラリア予防はずっとしていたのですが。

11歳で旅立ってしまうのには、さすがに心の準備が全く出来ていませんでした。
あまりにも突然でしたし、1~2週間前までは普通に散歩にも行っていました。
少なくとも15~16歳くらいまでは元気でいてくれるのではと思っていました。

今は、一緒に暮らしてくれた11年間のことを感謝しています。

むーちゃんはとても幸せそうですね。
いつまでも元気でいてくれる事をお祈りしています。


<< ホワイトプラン?      今日は4箇所 >>