人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 16日

山中湖 3日目(2014.7.31)

3日目は朝早く起きて、見晴台へ富士山を撮影に行きました。

Nikon1 V2にFT1を装着して、FX用のVR70-300mmを使って富士山の山頂付近を撮影しました。
(Nikon1用もVR70-300なので紛らわしいですね)
山中湖 3日目(2014.7.31)_c0165640_10243760.jpg



上の写真の山頂の一部をトリミングしてみました。
山中湖 3日目(2014.7.31)_c0165640_10254275.jpg



ホオジロさんだと思います。これもNikon1 V2 + FT1 + VR70-300で撮影しました。
トリミングしてあります。
山中湖 3日目(2014.7.31)_c0165640_1026128.jpg



富士山と山中湖を撮影しました。
山中湖 3日目(2014.7.31)_c0165640_10263289.jpg



山中湖全体を撮影しました。
山中湖 3日目(2014.7.31)_c0165640_10265313.jpg




ホタルブクロが咲いていました。花は普通の大きさですが、背丈は小柄で可愛いホタルブクロでした。
山中湖 3日目(2014.7.31)_c0165640_10272036.jpg




この花は、名前をまだ調べていません。
山中湖 3日目(2014.7.31)_c0165640_10275710.jpg



朝食後、前日に出かけた湖畔に再度行ってみました。富士山に雲がかかっています。
山中湖 3日目(2014.7.31)_c0165640_10292481.jpg



この日もハクチョウさんがいました。
山中湖 3日目(2014.7.31)_c0165640_10302835.jpg



ちょっと大きめのハクチョウさん??
山中湖 3日目(2014.7.31)_c0165640_103074.jpg



陸に上がったハクチョウさんです。
山中湖 3日目(2014.7.31)_c0165640_10361948.jpg





帰りも、道志の道の駅に寄って近くの河原に行きました。

クララちゃんは、行きの時と同様に同じ岩の影で休んでいました。
山中湖 3日目(2014.7.31)_c0165640_10305590.jpg



ルークくんは川に入って遊んで?いました。
山中湖 3日目(2014.7.31)_c0165640_10311894.jpg




富士山の山頂とホオジロさん以外の撮影はNikon1 V2 + 10-100mmを使いました。

今回の山中湖への旅行では、一眼レフは持って行かずにNikon1 V2を2台にしました。
この軽さに慣れると、DXサイズの一眼レフでも少し重く感じてしまいます。
今でも、D300が一番使いやすいと思っているのですが・・・

by corgi_T | 2014-08-16 10:45 | Comments(2)
Commented by inzei_com4 at 2014-08-16 23:43
こんばんは。

お天気に恵まれて、富士山がキレイに撮れましたね。(^^)

さっきまでTVで「芙蓉の人」を見ていたのですが、それにもレーダードームは写っていなくて、、
↓富士吉田の富士山レーダードーム館の写真を見ると懐かしくなります。

毎年恒例の旅行、お天気にも恵まれて、楽しくて、良かったですね。
(^_^)
Commented by corgi_T at 2014-08-17 14:23
inzei_com さん こんにちは。
コメントありがとうございます。

今年は3日間晴れていたので、富士山がよく見えました。
それでも、やはり早朝の方が雲が少ないようです。

富士山の山頂レーダーも、かつての気象予報では重要だったのだと思います。
今は、気象衛星からの情報で、予測しているのでしょうね。

はい、毎年恒例になっています。ルークくんもクララちゃんもペンションを覚えているのか、くつろいでいました。


<< 久しぶりにいつもの公園で(20...      山中湖2日目(2014.7.30) >>