人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 09日

梅が咲いていました(2014.03.08)

昨日は、いつもの公園にルークくん達と散歩に行って来ました。
梅は、種類によっては満開を過ぎていたり、まだツボミが目立つ木もありました。

この木は、まだツボミが目立ちます。
梅が咲いていました(2014.03.08)_c0165640_985473.jpg


こちらは、満開でした。枝の先にツボミが写っていますが・・・
梅が咲いていました(2014.03.08)_c0165640_991416.jpg


この木は、ピークを過ぎているようでした。
梅が咲いていました(2014.03.08)_c0165640_993791.jpg


ピンク色の花をつけていた梅の木です。満開でした。
梅が咲いていました(2014.03.08)_c0165640_995545.jpg


白い花の梅の木全体を撮ってみました。
梅が咲いていました(2014.03.08)_c0165640_9111237.jpg


これは、フクジュソウだと思います。
梅が咲いていました(2014.03.08)_c0165640_9115991.jpg


先日の雪と風で、この木は倒れてしまったのでしょうか?
梅が咲いていました(2014.03.08)_c0165640_9125440.jpg


クリーム色のダックスさんと出会いました。
ダックスさん、クララちゃんには興味がありそうでしたが、ルークくんの事は少し怖そうにしていました。
梅が咲いていました(2014.03.08)_c0165640_9133170.jpg


「水が飲みたいよう」とルークくんが訴えています。
梅が咲いていました(2014.03.08)_c0165640_914874.jpg


仲良く水を飲んでいます。
梅が咲いていました(2014.03.08)_c0165640_9143166.jpg


Nikon1 V2 + FT1 + VR70-300でカワセミさんを撮ってみました。トリミングはしていません。
梅が咲いていました(2014.03.08)_c0165640_9155791.jpg



撮影はNikon1 V2 + 10-100mmを使いました。
Nikon1用のVR70-300が出るという噂がありますが、本当でしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

by corgi_T | 2014-03-09 09:22 | Comments(2)
Commented by inzei_com at 2014-03-09 20:40
こんばんは。

春ですね〜。(^^)

こちらは、今日も雪で、寒い一日でした。(-_-;)

12日か13日ごろに、V3、10-30mm f/3.5-5.6 PD VR、70-300mm f/4.5-5.6 VR zoomが出るという噂がありますね〜。

ルーク君とクララちゃん、仲良しでいいですね。
(^_^)
Commented by corgi_T at 2014-03-10 21:57
inzei_com さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

まだ、寒い日もありますが、少しずつ春らしくなっています。

V3、どんな仕様で、いくら位なんでしょうか。
Nikon1用のVR70-300は魅力的ですね。
D7000用にTAMRONの160-600にするか、V2用にVR70-300にするか、悩むところです。

ルークくんとクララちゃん、家の中では、おやつの取り合いもありますが、
外に出ると、お互いに群れの一員と思っているような気がします。


<< 河津桜とメジロさん(2014....      梅の花がちらほら(2014.0... >>