人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 11日

私の腕では・・・(2014.01.11)

先日、いつもの公園に行った時にカワセミさんを撮影できたのですが・・・

止まっている時は良いのですが、飛んでいる姿となると、とても手に負えません。

ほんの少しの時間ですが、ホバリングしてくれた時の写真です。
私の腕では・・・(2014.01.11)_c0165640_23522839.jpg
ピントが合っていないのか、被写体ブレ、それとも手振れ???


飛びだすかな?
私の腕では・・・(2014.01.11)_c0165640_23525082.jpg




やっぱり飛びそうにないナ
私の腕では・・・(2014.01.11)_c0165640_23532419.jpg


エッ!! 飛んだ。
私の腕では・・・(2014.01.11)_c0165640_23534172.jpg
これもやっぱりピントが合っていないのか、被写体ブレ、それとも手振れ??


鳥を撮影する方は、ちゃんと三脚を使うし、雲台もそれなりのものを使うし
SSを稼げるように、ISO感度をあげても画質があまり落ちないカメラを使い、
さらに解放F値の小さい「大砲レンズ」を使います。

ワンちゃんの散歩ついでに撮影しているので、無理な相談ですが。(もちろん、金銭的にも無理です)
逆に、ワンちゃんを自由に走らせられる場所があれば、70-200/f2.8なんてレンズで
元気に走っている姿を撮影する事にしてもいいかもしれません。
70-200/f2.8も結構なお値段ですが。


撮影はD7000 + VR70-300を使いました。

by corgi_T | 2014-01-11 23:58 | Comments(2)
Commented at 2014-01-14 00:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by corgi_T at 2014-01-17 21:04
鍵コメントさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

さすがに大砲レンズは、ちょっとお値段で手が届かないのと
これに、丈夫な三脚担いでいたら、ルークくん達の散歩のペースについて行けそうにありません。
当面の目標は、VC付のTAMRONの200-600でしょうか。
Canon用で10万ちょっとのようですので、
テレ端が600なら、D610の組み合わせもいいかなと思いつつ
まだ、カメラ・レンズ貯金がそこまで貯まっていません。


<< いつもの公園散歩(2014.0...      いつもの公園で、タイワンリスさ... >>