人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 22日

最近の日産本社ギャラリーで

最近、横浜の日産本社ギャラリーに行ってみました。


この車はR390です。今まで、このカラーリングのR390は見たことが無かったので
R390とは気付きませんでした。

ズームレンズの広角側で撮ったので、真横から撮影したにもかかわらず、リアウィングの向きに違和感があります。
家に帰ってから気付くんですが、手遅れですね。
最近の日産本社ギャラリーで_c0165640_23534298.jpg



ル・マン24時間レースに出たようですが、とても綺麗です。
最近の日産本社ギャラリーで_c0165640_2354051.jpg

最近の日産本社ギャラリーで_c0165640_23541385.jpg




同じ日に、このR390を撮影したので、上の車がR390だと分かりました。
よく見ると、形が同じなので。
こちらは、レースで戦った跡がみられますね。
最近の日産本社ギャラリーで_c0165640_23543551.jpg

どちらのR390にもTWR(トム・ウォーキンショー・レーシング)のステッカーが張ってありますね。



そう言えば、今年のル・マンに出たデルタウィングが話題になりました。
このギャラリーで展示してくれると嬉しいのですが。


撮影はD300 + DX18-135を使いました。

by corgi_T | 2012-06-22 23:59 | Comments(2)
Commented by inzei_com5 at 2012-07-01 14:12
こんにちは。

レーシングカーって、、、
やっぱり、カッコいいですね。
(^_-)☆
Commented by corgi_T at 2012-07-01 22:47
inzei_com さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

エコの時代ですが、レーシング・カーには何とも言えない魅力を感じます。
小学生の頃、モーターショー(外車ショー?)でポルシェ・カレラ・6が、とても印象的でした。
まだ白黒TVでしたが、ポルシェ・カレラとプリンスR380が戦う姿が放映されていた頃です。

年に一度くらいは、富士スピードウェイまでSUPER GTのレースを見に行きたいです。


<< 今日も紫陽花とタイワンリスさんです。      ようやくゴールです。 >>