人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 25日

野毛山動物園に行って来ました。(その1)

先日、横浜にある野毛山動物園に行って来ました。
おじさんが一人で行くのは、ちょっと変かもしれませんね。
ちなみに、ここの動物園は入場無料です。

入り口を入ってまっすぐ行くとレッサーパンダさんがいました。
果物を飼育員さんにもらっていました。
野毛山動物園に行って来ました。(その1)_c0165640_1173256.jpg
野毛山動物園に行って来ました。(その1)_c0165640_1175855.jpg
野毛山動物園に行って来ました。(その1)_c0165640_1182173.jpg


少しの間ですが、2本足で立っていました。
野毛山動物園に行って来ました。(その1)_c0165640_1184365.jpg



園内を一通り見終わって、帰りにもう一度寄ったら、お休み中でした。
野毛山動物園に行って来ました。(その1)_c0165640_1193774.jpg




2月7日に生まれた、キリンの赤ちゃんです。
生まれた時の身長は172cmだったそうです。(私より背が高いです)
野毛山動物園に行って来ました。(その1)_c0165640_1195886.jpg



この写真は飼育員さん、大人のキリンさんが写っているので、背丈の違いが分かって頂けると思います。
野毛山動物園に行って来ました。(その1)_c0165640_1201954.jpg




最後は、ちょっと哲学者のような表情のチンパンジーさんです。
野毛山動物園に行って来ました。(その1)_c0165640_1204149.jpg




撮影は、D7000 + VR70-300を使いました。

まだ、他の動物を撮影したものがあるのですが、後日アップしようかと思っています。

by corgi_T | 2012-03-25 01:23 | Comments(2)
Commented by brown-kitty at 2012-03-25 16:20
こんにちは
私も動物園大好きです。
(動物が大好きです)
旭山動物園も感動しました。
ここの動物園は無料なのですか…。
行かなくては!!!
望遠レンズ必要ですね。

今日は個人的にドッグランを覗いてきました。
サモエドや、ジャックラッセルテリア等
種類は多彩でした。
次はやはりワンちゃんが飼いたい私です。
kijan
Commented by corgi_T at 2012-03-25 21:50
kijan さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

久し振りに動物園に行ったのですが、とても楽しめました。
ここの動物園は、動物との距離が近いような気がします。
旭山動物園はまだ行った事はないのですが、
TVなどで紹介されているのを見ていると、とても楽しそうですね。
そうですね、表情まで写そうとすると望遠レンズがいいですね。

ドッグランですか。やはりワンちゃんはノーリードのほうがいきいきしていますね。
猫さんとフレンドリーに出来るワンちゃんだといいですね。


<< 春の花を探しに      水芭蕉、そして満開の・・・ >>