人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 20日

ウォーターポピーが咲きました。

先日(7/18)の朝、ベランダに置いた水槽を見たらウォーターポピーが咲いていました。

DMC-G2で撮影したのですが、カメラではRAWではなくJPEGで結果を保存してます。

こちらは、SILKYPIXで処理したものです。
ウォーターポピーが咲きました。_c0165640_233231.jpg


同様にSILKYPIXでの処理です。
ウォーターポピーが咲きました。_c0165640_2335716.jpg


こちらは、NikonのPictureProjectを使って処理したものです。D-Lighting HSも使いました。
ウォーターポピーが咲きました。_c0165640_2341237.jpg


まだSILKYPIXが使いこなせていません・・・・



夕方からルークくん達と公園に散歩に行きました。

D300で撮影したカワセミさんです。まだ、若鳥さんでしょうか。
ウォーターポピーが咲きました。_c0165640_2342774.jpg



DMC-G2で撮影したルークくんとクララちゃんです。
ウォーターポピーが咲きました。_c0165640_2344714.jpg
クララちゃん、暑いので頭を濡らしてもらっています。
ウォーターポピーが咲きました。_c0165640_235333.jpg


レンズはD300にはVR70-300mm、G2にはマウントアダプター使用でD VARIO-ELMER 14-50mmを使いました。

by corgi_T | 2011-07-20 23:10 | Comments(2)
Commented by cotti610 at 2011-07-21 10:55
ウォーターポピー、、、
ミズヒナゲシ?
おしゃれな水生植物です~
水槽って、例の青いザリガニ育てている水槽ですか?

カワセミ君、リーゼントですね(モヒカンか?)
Commented by corgi_T at 2011-07-22 22:20
cotti さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

毎年、夏になると花を咲かせてくれます。
隣の水槽のハスは花を咲かせる気配がないのですが。
青いザリガニさんは、家の中に置いてある水槽で飼っています。

カワセミさんソフトモヒカンみたいですね。


<< 久し振りにTC-16ASを試し...      DMC-G2で夕焼けと富士山を... >>