人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 04日

お手軽お散歩カメラで

今日は、マイクロフォーサーズ2台を持って、ルークくん達と近くの森までお散歩に行きました。

一応DMC-G2 + G VARIO 45-200/F4.0-5.6 MEGA O.I.S.は鳥さん撮影カメラとして
E-PL1 + G VARIO 14-42/F3.5-5.6 MEGA O.I.S. はワンちゃん撮影カメラとして使うつもりでした。
(それにしてもLUMIXのレンズ名は長いですね。MEGA O.I.S.は手ブレ補正のようですが G VARIOは??です)

さて一枚目ですが、鳥さん撮影用のDMC-G2の方で撮影しました。
おやつタイムのルークくんです。
お手軽お散歩カメラで_c0165640_025286.jpg




森の道で咲いていました。DMC-G2で撮影しています。
お手軽お散歩カメラで_c0165640_0254633.jpg




こちらは森からの帰り道で咲いていました。DMC-G2での撮影です。
お手軽お散歩カメラで_c0165640_026355.jpg




ここからはE-PL1での撮影です。
ミニチュアダックスさんと出会いました。
お手軽お散歩カメラで_c0165640_0262449.jpg



水を飲んでるルークくんです。
お手軽お散歩カメラで_c0165640_0264458.jpg




帰りに寄ったスーパーの外で待っていた時のクララちゃんとルークくんです。
いつもこんなにピッタリ寄り添っている訳ではないですが、微笑ましいのでシャッターを切りました。
お手軽お散歩カメラで_c0165640_027383.jpg




今日のお手軽カメラです。一眼レフ2台に較べるとコンパクトで軽いです。
E-PL1にLUMIXの標準ズームを付けているのは、ズームリングの回転方向を合わせたかった為です。
お手軽お散歩カメラで_c0165640_027213.jpg

撮影はD5000 + VR18-200を使いました。

by corgi_T | 2011-06-04 23:59 | Comments(2)
Commented by inzei_com5 at 2011-06-19 16:28
こんにちは。

ルーク君とクララちゃんが寄り添っている様子が、何とも微笑ましいですね。
(^v^)
Commented by corgi_T at 2011-06-19 22:26
inzei_com さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

クララちゃんは、うちの奥さんの姿が見えなくなると、そわそわするのですが
そんな時に、たまたまルークくんと寄り添っているところを撮影しました。
クララちゃんもルークくんも、視線の先はスーパーの出入り口です。


<< 今日もお手軽お散歩カメラで      ちょっと似てるかナ? >>