人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 23日

中古のギターを買いました。

今日は一日中雨と強風でルークくん達とはお散歩に行けませんでした。
そこで、わんちゃんには(鳥さん撮影にも)関係の無い話題になります。

実は最近中古のギターを買いました。
ギターは30年位前に一度始めてみたのですが、途中でくじけてしまいました。
それ以来の事ですが、ふとした事からまた始めてみようかと思い購入しました。
今回、購入したのはエレクトリックアコースティックギターというやつです。
楽器店ではなく、HARD・OFFで見つけたものです。
中古のギターを買いました。_c0165640_23271919.jpg
色と形が気に入ったので買いました。(カワセミさんと色が似ている?という訳ではありません)
ギターが弾けると言うほどではないので、他に選ぶ基準と言えば値段くらいです・・・
お店では、一度も音を出さずに買いました。

ついでに、こちらも中古であったので買っておきました。
中古のギターを買いました。_c0165640_23273519.jpg
昔は、音叉を使ってチューニングしたように覚えていますが
今では便利なものがあるものです。

さて、今回はどこまで続けられるでしょうか?


撮影はD5000 + VR18-200を使いました。

by corgi_T | 2011-04-23 23:34 | Comments(2)
Commented by はちこ at 2011-04-27 00:31 x
かぐや姫と風が好きだっただんな・・
独身の頃はよく弾き語りしてくれてたのになぁ~
10年ほど前に安価なギターを買ったはずやけど、
けっきょくほとんど触らずじまいで^_^;

私も遥か昔、中学生の時に買ってもらいましたが・・・
コードFでつまづき諦めました(。┰ω┰。)
多分クラシックギターやったと思います。

パパさんはどんな曲を弾くんですかぁ~興味津津(*Θ_Θ*)
Commented by corgi_T at 2011-04-27 22:50
はちこ さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

学生の頃は井上陽水さんとか聞いていた事があります。

やっぱりFが押さえられるかって一つの分かれ道ですね。
今回買ったギターは、クラシックギターに較べてFは押さえ易そうです。
ネックが細い(幅が狭い?)ので。

中学3年の頃から聴く音楽がJAZZ中心でしたが、さすがにJAZZは難しすぎるので・・・
今度本屋さんに行って、ギターの入門書を探してみようと思っています。
ただ、歌が下手なので弾き語りは・・・・


<< チューリップが綺麗に咲いていました。      久し振りに少し鳥さんが撮れました。 >>