人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 02日

電子ビューファインダーでワンちゃんに目線あわせて・・・

今日はE-PL1に電子ビューファインダーを付けて使ってみました。

珍しく目を瞑ってしまったクララちゃんです。
電子ビューファインダーでワンちゃんに目線あわせて・・・_c0165640_22283817.jpg



ファインダーを立てて、ワンちゃん視線で撮ってみました。
電子ビューファインダーでワンちゃんに目線あわせて・・・_c0165640_22285869.jpg
電子ビューファインダーでワンちゃんに目線あわせて・・・_c0165640_22291416.jpg


今日はカワセミさんに出会えました。
電子ビューファインダーでワンちゃんに目線あわせて・・・_c0165640_22292748.jpg
電子ビューファインダーでワンちゃんに目線あわせて・・・_c0165640_22294197.jpg



春の野草です。

イカリソウだと思います。
電子ビューファインダーでワンちゃんに目線あわせて・・・_c0165640_22295882.jpg


イチリンソウでしょうか?
電子ビューファインダーでワンちゃんに目線あわせて・・・_c0165640_22301411.jpg


名前はまだ分かりません・・・
電子ビューファインダーでワンちゃんに目線あわせて・・・_c0165640_2230339.jpg


シュンランです。
先日見に行った時は2箇所で咲いていたのですが、何故か片方の花が見当たりませんでした。
電子ビューファインダーでワンちゃんに目線あわせて・・・_c0165640_22305471.jpg


カタクリが固まって咲いていました。
こちらは、去年より増えているように思います。毎年少しずつ増えてくれると嬉しいですね。
電子ビューファインダーでワンちゃんに目線あわせて・・・_c0165640_2231169.jpg


今年になって、初めて撮影した蝶さんです。
ベニシジミさんでしょうか。
電子ビューファインダーでワンちゃんに目線あわせて・・・_c0165640_22313740.jpg


最後に、柴犬さんとご挨拶するルークくんです。
電子ビューファインダーでワンちゃんに目線あわせて・・・_c0165640_22315227.jpg



ワンちゃんの撮影はE-PL1 + ED14-42を使いました。
カワセミさんと野草の撮影はD300 + VR70-300を使いました。

by corgi_T | 2011-04-02 22:35 | Comments(4)
Commented by mirai-8195 at 2011-04-03 14:32
こんにちは~

結構大きくカワセミが撮れましたね!うらやましいです。
自分もカワセミを撮りたくなってきましたよ~しかし、最近見る事が
できないのですよ~(涙
2枚目のルークくんいい顔していますね~♪笑顔が一番~
Commented by corgi_T at 2011-04-03 22:06
mirai さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

カワセミさんはトリミングしていますので、実際には小さめにしか撮れていません・・・・
周りに他のカメラマンさんがいなかったので、撮影しやすかったです。

ありがとうございます。笑顔が一番ですね。
Commented by inzei_com3 at 2011-04-04 14:40
こんにちは。

あらら。クララちゃん、目を閉じて、アクビでしょうか。
まったりしているようで、カワイイですね。(^^)

ルーク君、今日も笑顔ですね〜。(^v^)

カワセミさんも、お花たちも、キレイに撮れていますね。
楽しいひと時を過ごされて、よかったですね〜。(^_^)
Commented by corgi_T at 2011-04-04 21:40
inzei_com さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

クララちゃん、目を閉じて写っている写真では、アクビしているみたいに見えますね。
実際は、「おやつがもらえるのでは」と待っているところだったと思います。

ルークくんが、笑顔を見せてくれたところを撮影しました。
ファインダーを上に向けていたので、目線の高さをあわせやすかったです。

ありがとうございます。この日はD300に望遠ズームを付けて行こうか、
それとも180mmのマクロを付けて行こうか迷いました。
結局VR7-300にしたのですが、カワセミさんもお花も撮れたので良かったです。
春の花が咲いている間に、一度は180mmのマクロで撮影に行きたいと思っています。


<< 桜が随分咲いてきました。      やはりファインダーが欲しい! >>