人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 26日

横浜の夜景とプリンスR380(その1)

横浜のみなとみらい地区に行く機会がありましたので、E-PL1での夜景撮影練習をしてみました。
コンデジの代わりに使うために買ったので、撮影モードはプログラムオート、ISO感度もオートにしました。

光る観覧車です。少し前に昼間撮影したものをアップした観覧車です。
光り方に色んなパターンがあるようですが、いくつか撮った中から2枚選びました。
横浜の夜景とプリンスR380(その1)_c0165640_1293098.jpg
横浜の夜景とプリンスR380(その1)_c0165640_1294751.jpg



横浜の夜景の典型的な構図です。
横浜の夜景とプリンスR380(その1)_c0165640_130320.jpg



同じく少し前に昼間撮影したものをアップした日本丸です。
横浜の夜景とプリンスR380(その1)_c0165640_1302719.jpg

背景に観覧車が見えます。
横浜の夜景とプリンスR380(その1)_c0165640_1304654.jpg



最後は日産の本社に展示してあった、プリンスR380です。
横浜の夜景とプリンスR380(その1)_c0165640_131754.jpg
横浜の夜景とプリンスR380(その1)_c0165640_1312469.jpg
テールランプが時代を感じさせます。
1966年にデビューしたレーシングカーです。当時はまだプリンス自動車でした。

撮影にはE-PL1とED14-42を使用しました。
ISO感度をオートにしてあったので、夜景の時はすべてISO1600になっていました。

赤レンガ倉庫など、もう少し撮影したのですが、またの機会にアップしようと思います。

by corgi_T | 2011-02-26 01:35 | Comments(4)
Commented at 2011-02-26 02:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by corgi_T at 2011-02-26 11:22
鍵コメントさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですか、この先現象が再現しなければいいですね。
このメーカーには愛着があるので、これからもここを使い続けたいと思っています。
Commented by inzei_com3 at 2011-02-26 14:44
こんにちは。

夜景がとてもキレイですね。(@_@)

懐かしの名車が常設展示してあるのですね〜。(^_^)
Commented by corgi_T at 2011-02-27 08:33
inzei_com さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

ここの夜景を見るのは2年ぶり位です。
標準ズーム程度の焦点距離なら、ボディ側の手ブレ補正でも使いにくくないですね。

プリンス時代のスカイラインGTも展示してあったのですが、
「ハコスカGT-R」のレース仕様は残念ながらありませんでした。


<< 今日は走っています。      今日も新しいカメラの練習です。 >>