人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 08日

久し振りの日本丸

ちょっと、横浜の中心地に行く事がありましたので、海の見える所まで行ってみました。

平日の午後5時ちょっと前、どんより曇った天気なので人影は殆どありませんでした。



バックに横浜では有名なホテルとランドマークタワーを入れてみました。
人影は全くありません。
久し振りの日本丸_c0165640_23105831.jpg



海も一緒に入れて見ました。こちらも人影がありません。
久し振りの日本丸_c0165640_23111733.jpg



こちらは、高層マンション群です。(たぶん)
久し振りの日本丸_c0165640_23113437.jpg



ベイブリッジの前を通るシーバス(水上バス)です。お客さんは乗っているのでしょうか?
久し振りの日本丸_c0165640_23115169.jpg



錨です。見ればわかりますね・・・
久し振りの日本丸_c0165640_2312961.jpg



浮き輪でしょうか? 海に落っこちた人のため?
久し振りの日本丸_c0165640_23122658.jpg



観覧車です。コスモクロック21と言う名前です。
久し振りの日本丸_c0165640_23124117.jpg



船尾方向から見た日本丸です。
久し振りの日本丸_c0165640_2313084.jpg



船尾のアップです。
久し振りの日本丸_c0165640_23131688.jpg



前からの写真です。
年に何度か総帆展帆(すべての帆を広げる)をするそうです。
一度くらいは見に行って見たいと思っているのですが、カメラマンさんが沢山来ているかもしれませんね。
久し振りの日本丸_c0165640_23133398.jpg



撮影はPowerShot A590IS を使用しました。

by corgi_T | 2011-02-08 23:15 | Comments(6)
Commented by cotti610 at 2011-02-10 11:04
港っていいですねぇ~
特に横浜ってオシャレなんですよねぇ
大桟橋、ベイブリッジ、赤レンガ、みなとみらい、、、、
2年ほど前に友人宅へ遊びに行った時
いろいろ連れて行っていただきました

今度は、ボクも撮影旅行したいです
Commented by corgi_T at 2011-02-11 09:42
cotti さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

久し振りに行って見たのですが、人影も殆ど無く
寒くなければ、もう少しのんびりしていたかったのですが。

cottiさんの所や、むーちゃん市のような歴史はないのですが
明治以降に日本が西洋化して行った様子を見れる場所です。

カメラ雑誌でのカメラの高感度設定時の画質比較に、
このあたりの夜景が使われたりするようです。

いらっしゃる機会がありましたら、ぜひ夜景も撮影してみて下さい。
Commented by inzei_com3 at 2011-02-11 12:35
こんにちは。

横浜ですね〜。(@_@)
いいですね〜。
人影がないのは、、、(・_・?)
そういう時間帯もあるのですね〜。

日本丸ですか〜。
海王丸は見たことがあるのですが、日本丸はないのです。
船首像の「藍青」は撮影されたのでしょうか。

ところで、「CP+」には行かれるのですか?
Commented by corgi_T at 2011-02-11 18:17
inzei_com さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

久し振りに横浜の中心地に行ったのですが、
平日でしたので、この公園の周りは人影は少なかったです。
やはり観光地?なので週末は賑わうのではと思います。

私は、海王丸の名前は聞いた事があるのですが、まだ見たことはありません。
船首像の「藍青」があるのは日本丸II世の方で、横浜にある先代日本丸には無いようです。

実は海まで歩いていく時にパシフィコ横浜が見えて、今週開催の「CP+」はどうしようかなと思ったのですが
Nikonでは新製品はコンパクトデジカメだけとの事でしたので、ちょっと寂しいですね。

この週末は、新しい「おもちゃ」?で遊んでいると思います。
Commented by mirai-8195 at 2011-02-11 23:25
こんばんは~

横浜っていいですよね~撮るものが多くて忙しくなりそうな感じですが
楽しいところです。年末に、赤レンガ倉庫にてスケートしましたよん♪
Commented by corgi_T at 2011-02-12 09:09
mirai さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

この日は、横浜駅から臨港パークに行って、その後日本丸を見にいったのですが、
元気が残っていれば赤レンガ倉庫まで行きたかったです。
スケートリンクがあるんですね。初めて知りました。


<< どちらにしようかと迷って・・・      お昼寝と散歩 >>