人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 15日

先日、G山の水場に行って来ました。

今回はトリミングなしです。

まずは、シジュウカラさんです。
先日、G山の水場に行って来ました。_c0165640_0412864.jpg


こちらは、仲良く?並んでいます。
先日、G山の水場に行って来ました。_c0165640_0414250.jpg


メジロさんです。
先日、G山の水場に行って来ました。_c0165640_0415582.jpg


あごひげ模様が特徴ののシメさんです。
先日、G山の水場に行って来ました。_c0165640_0422397.jpg


この角度ではあごひげ模様が見えません。
先日、G山の水場に行って来ました。_c0165640_0423627.jpg


背中はこんな模様です。
先日、G山の水場に行って来ました。_c0165640_042538.jpg


地面を歩いていたシロハラさんです。
先日、G山の水場に行って来ました。_c0165640_043141.jpg


ジョウビ姫です。
先日、G山の水場に行って来ました。_c0165640_0433123.jpg


水浴びが終わって、すっきりしたジョウビ姫です。
先日、G山の水場に行って来ました。_c0165640_0434888.jpg


おまけ追加(2011.01.15)最後の写真をトリミングしてみました。今回のレンズも、なかなか良い様な気がします。
先日、G山の水場に行って来ました。_c0165640_20585066.jpg


撮影は、D300 + SP AF200-500(TAMRON)を使用しました。

by corgi_T | 2011-01-15 00:45 | Comments(4)
Commented by inzei_com2 at 2011-01-15 14:27
こんにちは。

ノートリで、この大きさですから、近いですね〜。(^v^)

とても楽しまれましたね。(^_-)☆

あちらにも大きいのをUPされるのもいいかもですね。(^_^)
Commented by mirai-8195 at 2011-01-15 15:22
こんにちは~

メジロさん水あびしていますね♪
小さな鳥達なのに大きく撮れていますね~きっと自分では豆つぶの
大きさくらいにしか撮れません(涙
鳥も、きれいに撮れたらいいですよね~お見事です
Commented by corgi_T at 2011-01-15 19:39
inzei_com さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

いつもの水場ですが、ズームのテレ端500mm(35mm換算750mm)なので、大きく撮れました。

午後1時頃から2時間ほど粘って撮影しました。

今までの写真も含めて整理してあちらにアップしようと思って用意しているのですが、
なかなか作業が進んでいません。(趣味なので作業と言うのも変ですが)
Commented by corgi_T at 2011-01-15 19:51
mirai さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

メジロさん、多い時は7~8羽で水浴びする事もあります。
この場所は、野鳥の観察窓から水場までが、多分5mほどなので
APSサイズの撮像素子のカメラに300mmの望遠を付ければ何とかなりそうです。

鳥さんも、いつも出会える訳ではないですが
ここでは少し待っていると、鳥さんに出会えるので気に入っています。


<< 今日はリスさんのいる公園へ。と...      昨日はリスさんのいる公園へ >>