人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 03日

階段の多い公園の小さな赤トンボさん

今日は久し振りに、階段の多い公園にルークくん達と散歩に行って来ました。

ルークくんご機嫌な表情をしています。でも、よく見るとよだれが・・・
階段の多い公園の小さな赤トンボさん_c0165640_21304636.jpg


好きですね~ これが。
階段の多い公園の小さな赤トンボさん_c0165640_2131267.jpg


紅白で咲いていました。
階段の多い公園の小さな赤トンボさん_c0165640_21311732.jpg


ハナアブさんの仲間でしょうか?
階段の多い公園の小さな赤トンボさん_c0165640_21313253.jpg


ツリフネソウです。キツリフネと形が似ていますね。
階段の多い公園の小さな赤トンボさん_c0165640_21314737.jpg


これが小さな赤トンボさんです。
階段の多い公園の小さな赤トンボさん_c0165640_213233.jpg


大きさが分かり難いかなと思って、指先と一緒に写してみました。
階段の多い公園の小さな赤トンボさん_c0165640_21321754.jpg


クララちゃんトイ・プードルさんとご挨拶しています。
階段の多い公園の小さな赤トンボさん_c0165640_21324147.jpg


ルークくんは豆柴さんとご挨拶しています。
階段の多い公園の小さな赤トンボさん_c0165640_2132586.jpg


ちょっと遠めでしたがカワセミさんです。(かなりトリミングしています)
階段の多い公園の小さな赤トンボさん_c0165640_21331277.jpg


カワセミさんはD300 + VR70-300で撮影しました。
他はD5000 + 28-300VC(TAMRON)で撮影しました。

by corgi_T | 2010-10-03 21:35 | Comments(4)
Commented by inzei_com2 at 2010-10-04 02:43
こんばんは。

1枚目のルーク君は、目を閉じていませんが、しっかり笑っているようですね。(^v^)
そして、やっぱりゴロンゴロンなんですね〜。(^^)

ハナアブの仲間、、、なんでしょうね、きっと。(@_@)

赤とんぼもキレイですね。
こちらでは、最近ではあまり見かけなくなってしまいました。(-_-;)

カワセミさん、ちょっと遠くてもキレイな色ですね。(^_^)
Commented by cotti610 at 2010-10-04 14:10
ほんとだぁ~
ルークくんから滴り落ちる瞬間が・・・・

赤とんぼ、最近真っ赤なトンボを見かけるようになりました
でも・・・なかなか撮影できませんねぇ
Commented by corgi_T at 2010-10-04 21:20
inzei_com さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

ルークくん、子犬の頃から笑い顔に見える表情をすることが多いです。
ゴロンゴロンは大好きです。嬉しい気持ちを表しているのでしょうか?
この時は違いましたが、油断をしていると「よからぬ物」の上でやっていたりします。

羽が2枚でしたので、ハナアブさんかなと思いました。

この赤トンボさん、警戒心があまりないのか、指をそっと近づけても逃げませんでした。
他にもトンボさんが何種類か飛んでいましたが、さすがに、飛翔写真は撮れません・・・

このカワセミさん魚とりも上手でした。
Commented by corgi_T at 2010-10-04 21:29
cotti610 さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

いい笑顔が撮れたかなと思ったのですが、よく見るとよだれが。
カメラの液晶で確認したときは気付きませんでした。

この公園で見かけた赤トンボさん、ちょっと小型のようでした。
赤トンボさんにも何種類かいるんでしょうね。
とまっている姿なら撮れるんですが、やはり飛んでいる姿を撮影してみたいです。


<< 先週末に見かけた蝶さんたち      きのこ >>