人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 18日

昨日と同じ公園で。最後にカワセミさんに会えました。

今日も夕方から昨日と同じ公園に行きました。

またまた協力して匂いの捜査です?
昨日と同じ公園で。最後にカワセミさんに会えました。_c0165640_22215913.jpg


仲良く水を飲んでいます。
昨日と同じ公園で。最後にカワセミさんに会えました。_c0165640_22243888.jpg


「く~、うまい」
昨日と同じ公園で。最後にカワセミさんに会えました。_c0165640_2225183.jpg


駆けるルークくん。
昨日と同じ公園で。最後にカワセミさんに会えました。_c0165640_22252494.jpg
昨日と同じ公園で。最後にカワセミさんに会えました。_c0165640_22254172.jpg
昨日と同じ公園で。最後にカワセミさんに会えました。_c0165640_22255552.jpg


キリギリスさんでしょうか?
昨日と同じ公園で。最後にカワセミさんに会えました。_c0165640_22261049.jpg


公園の高台からは富士山が見えます。
昨日と同じ公園で。最後にカワセミさんに会えました。_c0165640_22262718.jpg


そろそろ帰ろうとしていた時に、カワセミさんに会えました。
止まっている所がいまいちですが。
昨日と同じ公園で。最後にカワセミさんに会えました。_c0165640_2227015.jpg


今日は半月でした。満月を撮ると露出オーバー気味になるのですが、
半月ではカメラまかせでも調度良い露出になるようです。
昨日と同じ公園で。最後にカワセミさんに会えました。_c0165640_22271918.jpg


走るルークくんとカワセミさん、お月様はD300+VR70-300で撮影しました。
その他はD5000+28-300VC(TAMRON)で撮影しました。
う~ん、焦点距離が完全に被っています。

by corgi_T | 2010-07-18 22:28 | Comments(6)
Commented by cotti610 at 2010-07-19 08:21
ルーク君、元気に嬉しそうに走ってますねぇ^^

カワセミさんは、少しやせ気味?

月は、思っているよりもかなり明るい対象物ですよねぇ
望遠鏡で観ると、けっこう眩しかったりいたします
ボクも、月を撮影するときの露出はよく分からないのですが
少しあんだー気味に撮ることが多いかもしれません
Commented by corgi_T at 2010-07-19 20:07
cotti610 さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

ルークくんを呼んで、こちらに走って来るのを連写してみました。

カワセミさん、きっとまだ若鳥なのかなと思います。

今まで満月を撮って何度も失敗しているのですが、
今回、半月(月齢で正確に半月か分かりませんが)を撮ってみたら
カメラまかせの露出でうまくいきました。
おっしゃるとおり、月は明るいですね。
今回の半月も、手ブレ補正だよりで手持ちで撮りましたが
普通のシャッタースピードだったように思います。
Commented by senkokk at 2010-07-20 21:23
富士山が見えるんですね。
いいな~。野鳥も多いはずですね。

駆けるルーク君、元気で暑さも吹っ飛びそうです。
芝生と足の長さが同じくらいなのが、なんともかわいいです。
Commented by corgi_T at 2010-07-21 23:19
senkokk さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

このあたりでは少し小高い見通しの良い場所なら富士山が見る事が出来ます。
天気が良ければ、東京の高層ビルからも見る事ができそうです。

ルークくんカメラを構えたまま呼ぶと、駆け寄ってこないので
視線を合わせて呼んでから慌ててカメラを構えて撮影しました。
足の短さも、どことなく可愛く感じてしまいます。
Commented by inzei_com2 at 2010-07-22 01:01
こんばんは。

お水をのんだ後の、「ぺろっ!」がいいですね〜。(^v^)
走る様子も楽しそうです。
やっぱり、コーギーは走るのが大好きみたいですね。(^_-)☆

そう言えば、30年以上前に、新宿の住友ビルの高層階の喫茶店から富士山が見えました。
あのころは、電車でも、山手線か総武線のどこかで、1カ所見えるポイントがありました。
冬だとよく見えたのを思い出します。(^^)

月がキレイに撮れていますね。
特に、半月ぐらいだと、クレーターがキレイですね。(^_-)☆
Commented by corgi_T at 2010-07-23 00:09
inzei_com さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

今回も目をつぶった写真が偶然とれました。

いつも、むーちゃんの元気に走る写真を見させて頂いているので
ルークくんの走っている姿を撮ってみました。

最近は都心の高層ビルに行く機会もあまりないですが、昔、富士山が見えた記憶があります。
神奈川県は、もう少し富士山に近いので、少し大きめに見えていると思います。
冬は空気も澄んでいて、富士山も雪化粧していますので綺麗ですね。

今回、初めてそこそこ露出の合った月の写真がとれました。
トリミングしていますが、300mm(35mm換算で450mm)でも
クレーターが見えるくらいには撮れるんですね。


<< 新しいレンズ      今日もおそろいで >>