人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 25日

マクロ撮影の練習(その4くらい?)

今日はルークくん達と2つの公園で散歩しました。

何が気になったのでしょう? クララちゃんの目つきがすごいです。
マクロ撮影の練習(その4くらい?)_c0165640_2242575.jpg


ちょっと仔犬っぽく見えるルークくんです。
マクロ撮影の練習(その4くらい?)_c0165640_22422892.jpg


さて、マクロ撮影の練習ですが、D5000+180mmF2.8(SIGMA)での撮影です。

こちらはヤマブキソウです。
マクロ撮影の練習(その4くらい?)_c0165640_22425145.jpg


こちらはヒトリシズカです。
マクロ撮影の練習(その4くらい?)_c0165640_2243610.jpg


良く見ると近くのヤマブキソウの花の中にバッタ(キリギリス?)のお子様がいました。
マクロ撮影の練習(その4くらい?)_c0165640_22432442.jpg


ここから3枚は、D300+VR70-300での撮影です。

今年になって初めて撮影したトンボさんです。
マクロ撮影の練習(その4くらい?)_c0165640_22434299.jpg


蝶さんです。
マクロ撮影の練習(その4くらい?)_c0165640_2244325.jpg


一つ目の公園で、今シーズン見かけなくて心配していたエビネが咲いていました。
マクロ撮影の練習(その4くらい?)_c0165640_2244356.jpg


一つ目の公園での森の様子です。若葉の緑が気持ちいいです。PowerShot A590ISでの撮影です。
マクロ撮影の練習(その4くらい?)_c0165640_22445473.jpg


こちらは2つ目での公園での撮影です。紅葉のカエデもいいですが、若葉もいいですね。PowerShot A590ISでの撮影です。
マクロ撮影の練習(その4くらい?)_c0165640_22453547.jpg


アオサギさん、一本足で立っています。フラミンゴさんの好きなポーズですね。
普段はカワセミさんが使う止まり木ですが。D300+VR70-300での撮影です。
マクロ撮影の練習(その4くらい?)_c0165640_22472883.jpg


by corgi_T | 2010-04-25 22:49 | Comments(8)
Commented by cotti610 at 2010-04-26 07:55
クララちゃん、パッと目を見開いていますねぇ
何か見つけたのでしょうかね?

もうとんぼがいるのですか!
緑も映えていますし・・・
新緑のすがすがしさが伝わってきますね
Commented by corgi_T at 2010-04-26 23:50
cotti610 さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

クララちゃんですが、うちの奥さんがバックから何かを取り出すのを見て
おやつが貰えると、勘違いしたのだったと思います。

トンボさん、今シーズンになって初です。
寒かったり暖かかったりが続いていますが、
自然は春から初夏に少しずつ移っているようです。
この季節の緑は本当に気持ちがいいです。
Commented by senkokk at 2010-04-27 12:23
僕も、180マクロ持ってチューリップついでに
虫を狙ってたんですが、さっぱりでした。
探し回ったらいるんでしょうが、公園ではちょっと恥ずかしいです^_^;

キリギリスでしょうか、赤ちゃんが花の上で気持ち良さそうです。

Commented by corgi_T at 2010-04-29 00:50
senkokk さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

チューリップ、blogで拝見させていただきました。
とても綺麗ですね。
いつも行く公園にもチューリップは咲いているのですが、
あれほどまとまって咲いている場所には行った事がありません。

キリギリスの赤ちゃん、レンズを近づけても気にする様子はなかったです。
マクロで撮るとなかなか可愛いですね。
Commented by xharadax at 2010-04-29 07:41
おはようございます(^_^)

すみません、ルーク君だったのですね。
お名前を存じ上げませんでしたm(_ _)m高貴な方のようで、、、(^_^)
マクロ快調ですね。。。
少し前に私も久しぶりにマクロレンズを引っ張り出しました、
corgi_T さんのように上手く撮影できません、、、
ミニ三脚が良さそうですね。
Commented by corgi_T at 2010-04-29 10:18
harada さん こんにちは。
コメントありがとうございます。

コーギーくんですが、最近は本名?のルークくんでblogに書いています。
マクロはまだまだ練習中です。
手持ち撮影が多いのですが、シャッターを押すまで無意識に息を止めているようで、
風で花が揺れているときなど、止まるのを待っているうちに息が苦しくなってしまいます。
ミニ三脚は持っていっているのですが、
花を見つけると、ついつい慌てて手持ちで撮ってしまいます。
鳥さんと違って飛び去ってしまう心配は無いのですが・・・・
Commented by inzei_com at 2010-04-29 15:54
こんにちは。

ルーク君とクララちゃん、息もピッタリで、仲が良さそうですね。(^v^)

キリギリスの赤ちゃん、触角は一人前ですね〜。(@_@)

素敵な公園というか森ですね。
お天気もよかったようで、最高だったのではありませんか。(^v^)
Commented by corgi_T at 2010-04-29 18:57
inzei_com さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

外でお散歩していると、犬2+人2の4匹の群れと考えているのかもしれません。

キリギリスの赤ちゃん、小さいのですがそれらしい姿ですね。
ねていた耳が立った頃の子犬のようです。

この季節は暑くもなく寒くもなく、気持ちよく散歩できます。
適度に(なるべく?)自然を残してくれている公園が、やはりいいですね。


<< 黄金のテントウムシ?      オキナグサのその後 >>