人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 22日

今日は2箇所の公園で

今日は天気も良く、2箇所の公園を周りました。

一つ目の公園で巣箱から上半身を出しているシジュウカラさんです。
巣箱の穴の大きさがちょうどぎりぎりのように見えます。
今日は2箇所の公園で_c0165640_23553786.jpg


この公園でご挨拶したワンちゃんです。
今日は2箇所の公園で_c0165640_23555165.jpg


二つ目の公園で撮影したシジュウカラさんです。
こちらは、普通に枝にとまっています。
今日は2箇所の公園で_c0165640_2356539.jpg


この公園で出会ったコーギーさんです。
今日は2箇所の公園で_c0165640_23562426.jpg


3~4人の方が望遠レンズを上に向けて何か撮影されていました。
便乗して撮らせていただいたアオゲラさんです。かなりトリミングしています。
今日は2箇所の公園で_c0165640_23564535.jpg


望遠レンズを上に向けているカメラマンさん達をながめているルークくんです。
「木の上に美味しいおやつが引っ掛かっているのかナ?」と考えているのかもしれません。
今日は2箇所の公園で_c0165640_2357883.jpg


この公園で撮影したカタクリです。
柵があって近づけないのでVR70-300ので撮影しました。2枚目はテレ側(300mm)での撮影です。
今日は2箇所の公園で_c0165640_23572427.jpg
今日は2箇所の公園で_c0165640_23573878.jpg


花まで近付けない時は望遠マクロが欲しくなりますが、今のズームレンズでも何とかなりそうです。
逆に、花に近付ける時は、マクロレンズが良いですね。
18-200で代用するのはちょっと苦しいです。

他のワンちゃんと挨拶しているルークくんはD40+VR18-200で撮影しました。
それ以外は、D5000+VR70-300で撮影しました。

by corgi_T | 2010-03-22 23:59 | Comments(6)
Commented by cotti610 at 2010-03-23 12:26
巣箱設置してあるのですねぇ~

前にcotti地方のお山にある展望台で霧海の記事を出したのですが
その展望台にも、巣箱が設置してありました
(残念ながら、何もいませんでしたが・・・)

ルーク君もクララちゃんもキュートですね^^
Commented by inzei_com2 at 2010-03-23 14:35
こんにちは。

1枚目は決定的瞬間ですね〜。(@_@)
きっと、シジュウカラさんも、びっくりして慌てたのではありませんか。

カタクリですね〜。
去年もUPされていたと思って、2009年4月4日の写真も再度拝見しました。
今年の方が、より落ち着いた感じがしますね。(^_^)

ルーク君、いい子で伏せしてますね。(^_-)☆
Commented by kawasemiko at 2010-03-23 15:00
こんにちは!
ホントに穴ギリギリのシジュウカラさんですね~(笑)
ルーク君は ウ~~なんて挨拶拒否する事はないですか?
おっとりさんみたいだからないかなあ~?
アオゲラさんがいる公園ですか~?
カタクリも咲いている公園・・って ここは どんな公園なんでしょう?
私もこういう公園に散歩に行きたいです~(^^♪
Commented by corgi_T at 2010-03-24 22:25
cotti610 さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

ここの公園では巣箱があちこちに掛けられているようです。
鳥さんが出入りするのを見られるのはまれですが、
以前巣箱の穴が小さいのか、穴を広げているキツツキさんを見たことがありました。

ルークくんもクララちゃんも甘えん坊です。
Commented by corgi_T at 2010-03-24 22:32
inzei_com さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

1枚目は、公園の森の中の道を歩いていたら偶然見ることが出来ました。
シジュウカラさん、なかなかこれ以上出てきてくれませんでした。

カタクリは昔から好きな花なのですが、
この公園で見ることが出来るのに気付いたのは去年でした。
元々、自生しているというよりは、ここに移植されたようです。

ルークくん、みんながアオゲラさんを見上げているのを不思議そうに見ているようでした。
Commented by corgi_T at 2010-03-24 22:40
kawasemiko さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

シジュウカラさんですが、見たときは、すんなり巣箱から体を出しているように思えたのですが、
後で写真で見てみると、案外窮屈そうでした。

ルークくん、相手のワンちゃんが吼えなければ殆ど大丈夫です。
以前は、吼えられても全く気にしなかったのですが、
最近では、吼えられると吼えることもあります。

この日は花を見るため、この公園に行ったのですがアオゲラさんにも会えました。
この公園でアオゲラさんを見るのは、今回が初めてです。


<< とうとうワンちゃんも花粉症?      今日も、お散歩(すでに昨日です... >>