人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 17日

G山に、行ったのですが・・・

先日、G山に行ったのですが鳥さんの出は、今ひとつでした。
近くの工事は終わっていました。

メジロさんです。
G山に、行ったのですが・・・_c0165640_19335446.jpg
G山に、行ったのですが・・・_c0165640_19344066.jpg
G山に、行ったのですが・・・_c0165640_19345899.jpg


コゲラさんです。
G山に、行ったのですが・・・_c0165640_19351719.jpg


シロハラさんです。
G山に、行ったのですが・・・_c0165640_1935391.jpg


ヤマガラさんです。
G山に、行ったのですが・・・_c0165640_1936013.jpg
G山に、行ったのですが・・・_c0165640_19362138.jpg


D300 + ED300 F4 です。
距離が近い事もあるのですが、単焦点レンズは画がすっきりしている気がします。

by corgi_T | 2010-03-17 19:39 | Comments(4)
Commented by kawasemiko at 2010-03-18 19:15
こんばんは!
おっしゃっているように 画がスッキリしてますね(*^^)v
メジロの毛質まで クッキリわかるのですが 近いと言っても
なんせ・・相手は鳥さんなので、どうやって近くに行かれたのかなあ~?と想像してます。ルーク君は 離れた所で待っていたのですか?
水鏡に写るヤマガラさんも可愛いですね♪
Commented by corgi_T at 2010-03-19 21:46
kawasemiko さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

この場所は、水場の手前に野鳥観察用の壁があって、
そこにある窓(穴?)から鳥さんを観察します。
そんなわけで、窓から水場を見て鳥さんがやって来るのをひたすら待つという感じです。

この日は一人で出かけたのでルークくんは、お留守番でした。
Commented by inzei_com2 at 2010-03-21 09:41
おはようございます。

やっぱり単焦点、いいですね〜。(@_@)

1枚目のメジロさん、水浴びの後でしょうか。
頭が濡れて、トサカのように見えますね。(^v^)
Commented by corgi_T at 2010-03-22 00:43
inzei_com さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

鳥さんの場合は単焦点がいいですね。
私の場合、素人ですが、やはりズームとは違いがあるように思いました。

メジロさん、トサカに見えましたでしょうか。
私もそう見えたので、面白いなと思い載せて見ました。


<< 今日も、お散歩(すでに昨日です...      今日はルークくんと二人で >>