人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 20日

今日は寒い一日でした。

今日は寒い一日でした。でも雪がたくさん積もっている地方に較べると、まだまだですね。

振り返りのコーギーくんです。
今日は寒い一日でした。_c0165640_2244283.jpg


ボーダーコリーさんが遊んでくれました。
動きが激しいので、一緒に写せたのはこの一枚だけでした。
今日は寒い一日でした。_c0165640_225496.jpg


オナガさんです。
昔は、どこの雑木林にもいたような記憶があるのですが、
最近は見かけることが少なくなりました。
今日は寒い一日でした。_c0165640_2253253.jpg


イソシギさんです。冬にはここの常連さんのようです。
今日は寒い一日でした。_c0165640_2254859.jpg


鳥さんはD5000+VR70-300で、コーギーくんはD40+VR18-200で撮影しました。

by corgi_T | 2009-12-20 22:07 | Comments(6)
Commented by inzei_com2 at 2009-12-21 13:01
こんにちは。
寒い日が続いていますね。
オナガさんのとまっている木も、葉っぱがぜんぶ散ってしまったのですね。(@_@)

2枚目、耳が後ろですね〜。
喜んでいるのでしょうね。(^v^)
Commented by cotti610 at 2009-12-21 23:03
全国的に冷えたのですねぇ~

コーギーくん、いつも素敵な服を着せてもらって
おしゃれですねぇ~ 振り返りポーズも決まっています(^^)

Commented by corgi_T at 2009-12-22 00:28
inzei_com さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらは雪は降りませんが、北風が吹くと寒いです。
冬は葉が落ちて森の中でも日が差しますので、鳥さん撮影には好都合です。

2枚目ですが、ノーリードで遊ばせられたらいいのですが。
ボーダーコリーさんは、1歳ちょっととの事でしたので、遊び盛りですね。
遊び好きなワンちゃんに出会えると、こちらもとても嬉しくなります。
Commented by corgi_T at 2009-12-22 00:34
cotti610 さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

天気は晴れだったのですが、風が冷たい日でした。

コーギーくん、犬好きの方に出会うと、ごろんとなっておなかを見せて甘えるので
汚れ防止に外出の時だけ服を着せています。
「服を着る = 散歩に行ける」 と思っているのか、服を着るのをあまり嫌がりません。
Commented by kawasemiko at 2009-12-22 01:13
こんばんは~!
ご無沙汰しています。
久しぶりにコーギー君の顔を覗きにお邪魔しました♪
相変わらず元気そうでお散歩愉しんでますね。
いつもカメラ2台持ってお出かけですか~?
うちのワンコでは まんず無理で~す^^;
コーギー君がお利口なんでしょうね~!
私は、福岡に住んでいますが「オナガ」は まだ見た事がありません。
こちらで カササギが見られるように 地方、地方で見られる鳥が微妙に違うのですね。
もうすうクリスマス・・コーギー君に 何かプレゼントはあるのでしょうか~?
Commented by corgi_T at 2009-12-22 23:44
kawasemiko さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

コーギーくん、お散歩は大好きで、
特に遊んでもらえるワンちゃんと会えると大喜びです。

最近は、コーギーくんのお散歩では一眼レフ2台を2台持ち歩いています。
以前はワンちゃん用は、コンパクトデジカメだったのですが。

以前、オナガさんは関東の方がよく見かけるという話は聞いた事がありました。
確かにカササギさんは、こちらでは見ることが出来ないようですね。

コーギーくんのクリスマスプレゼントは、多分、おやつ類になるかと思います。
なかなか、おもちゃ系には興味を示してくれません・・・
ひょっとして、単なる「くいしんぼうさん」でしょうか?


<< ウインクできるの?      真正面から >>