人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 23日

先日G山に行ってきました。

先週の事ですが、時間が出来たのでG山に、鳥さん撮影に行ってきました。
久し振りに、三脚を使ってサンヨンで撮影しました。

ふくれたメジロさんです。
先日G山に行ってきました。_c0165640_1455182.jpg

こちらは、スマート?にしているメジロさんです。
先日G山に行ってきました。_c0165640_1455288.jpg

エナガさんです。
先日G山に行ってきました。_c0165640_14554874.jpg

ヤマガラさんです。
先日G山に行ってきました。_c0165640_145636.jpg
先日G山に行ってきました。_c0165640_14561968.jpg

今シーズン初見のシロハラさんです。
先日G山に行ってきました。_c0165640_14563942.jpg
先日G山に行ってきました。_c0165640_14565434.jpg

残念ながら、トラさんには会えませんでした。

D300+サンヨンでの撮影です。

by corgi_T | 2009-11-23 14:58 | Comments(6)
Commented by xharadax at 2009-11-23 16:59
こんにちは(^_^)

あ、いらっしゃったんですね!
シロハラ君が大サービスですね(^_^)
トラちゃん出てくれませんでしたか?
この連休は初日は遠出をしたのですが
残り2日間では家族サービスの空き時間に
チョコチョコ様子を見に来たのですが
駄目ですね。。。鳥さんの出がメッチャ悪いです(T_T)
Commented by corgi_T at 2009-11-23 21:55
harada さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

この日も、鳥さんの出があまりよくなかったので、
メジロさんとシジュウカラさんくらいかなと思っていました。

午後2時を過ぎた頃から少しづつ出てきてくれて
そろそろ帰ろうかという時にシロハラさんが登場してくれました。
こんな時は、ガビちゃんでも歓迎です。
Commented by inzei_com at 2009-11-24 01:30
こんばんは。

ここは、観察小屋のすぐ前に水飲み場があるのでしょうか?(・_・?)
どの鳥さんもとてもキレイに撮れていますから、きっとけっこう距離が近いように思えるのですが、、。(・_・?)

ピントもバッチリですね〜。(^^)

ところで、今回は、主役の方はお休みですね。(^_^)
Commented by corgi_T at 2009-11-24 23:52
inzei_com さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

ここでは、観察用の窓から水場まで4~5m以内かと思います。
サンヨンでも鳥さんが、そこそこの大きさに写るのでお気に入りの場所なのですが、
コーギーくんを連れて行ける場所ではないのが、ちょっと残念です。

昨日は、夕方コーギーくんと散歩に出かけたのですが、
ワンちゃん連れの方と話し込んでいるうちに(ワンちゃんどうしも、楽しそうに遊んでいました)、暗くなってしまいました。
結局、カメラはカバンに入れたままでしたが、コーギーくんは十分楽しんでいたようです。
Commented by senkokk at 2009-11-27 12:32
さすが、単焦点レンズ、サンヨンらしい写りですね。
アイキャッチが入って、鳥さんの愛くるしい表情がいいです。

シロハラも、いるんですね。
明日は、花撮りにしようかと思ってましたが、
こちらを拝見して鳥撮りにしようかなと迷っています(笑)
Commented by corgi_T at 2009-11-27 23:55
senkokk さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

やはり、三脚を使って単焦点で撮影すると、いつものVR70-300の手持ちに比べて良いような気がします。
一人で撮影に行くときは、この組み合わせで、じっくり待って撮影ができます。

シロハラさんも独特の鳴き声を聞かせてくれました。
そろそろルリビタキさんに出会えるといいのですが。


<< 今日はコンデジで紅葉を。      白線がお好き?? >>