人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 15日

縄張り争い?それとも・・・

今日もコーギーくんと散歩に行ったのですが・・・

カワセミさんが2羽で鳴きあっていました。縄張り争いでしょうか?

「あ!」
縄張り争い?それとも・・・_c0165640_21371419.jpg

「あああああ!」
縄張り争い?それとも・・・_c0165640_21374242.jpg

「ひえ~」
縄張り争い?それとも・・・_c0165640_2138134.jpg

「あっちいけ~!」
縄張り争い?それとも・・・_c0165640_21382256.jpg

「勝った」
縄張り争い?それとも・・・_c0165640_21384022.jpg

またまた微妙な距離に。
縄張り争い?それとも・・・_c0165640_21385867.jpg

♂同士だと思っていたのですが、
もしかしたら、♂と♀の恋の駆け引きだったのでしょうか?

どちらのカワセミさんか分かりませんが、トリミングで大きめに。
縄張り争い?それとも・・・_c0165640_21392426.jpg


こちらも実は微妙な距離でした。
見ていると、これ以上コサギさんがダイサギさんに近づくと、
ダイサギさんがコサギさんを追っ払っていました。
縄張り争い?それとも・・・_c0165640_2139444.jpg


「わ~い、海老さん獲れた」
縄張り争い?それとも・・・_c0165640_2140984.jpg


「あの~、ブログの主役は僕だと思うんですけど・・・」
縄張り争い?それとも・・・_c0165640_21403128.jpg


by corgi_T | 2009-11-15 21:47 | Comments(6)
Commented by kawasemiT at 2009-11-16 23:53
カワセミの観察楽しいですね!!!
そして写真も良い感じです(^^)/
Commented by inzei_com at 2009-11-17 17:49
こんばんは。

ワンショットずつもいいですが、こういうストーリー展開が、私は好きですね〜。(^_^)

もちろん、主役はコーギー君ですね〜。(^^)
Commented by corgi_T at 2009-11-18 22:51
kawasemiT さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

この日は、いつもと違う鳴き声でした。
2羽で鳴きあっていたせいなのか、
いつもより少し近くまで近寄っても、逃げられずに観察できました。

Commented by corgi_T at 2009-11-18 22:59
inzei_com さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

いつもは、1羽だけ見かけるのですが、
2羽のやり取りが、撮影出来たのはラッキーでした。

コーギーくんとの散歩の時は、
コーギーくんの写真を一枚は載せたいと思っています。
Commented by xharadax at 2009-11-22 06:44
おはようございます(^_^)

カワセミがすばらしい!
大写しのアップもイイですが
物語風ですごく素敵です。

微妙な距離、、、って人間でもあるかな(^◇^;)
最後の一言が最高!(^◇^;)
Commented by corgi_T at 2009-11-23 00:35
harada さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

夏場は、あまり出会えなかったのですが、
最近は、この川沿いを歩いていると、一度くらいはカワセミさんに出会えるようになりました。
この日は、2羽で鳴きあっているのを初めて見ることができました。

微妙な距離、人間の場合は難しいですね。

コーギーくんにとっては、楽しみな週末の散歩ですが、
鳥さんを見つけると、ついつい「ちょっと待ってて」が長くなってしまいます。


<< 白線がお好き??      AFテレコンバーター TC-16AS >>