人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 08日

今シーズン初見の鳥さん

今日はコーギーくんと一緒に川原に行った後、久し振りに大和の公園へ行きました。

まずは、川原のそばで見つけた今シーズン初見の鳥さんです。
ジョウビタキのお嬢さんでしょうか? 逆光なので見難いですが初見の鳥さんという事で・・・
今シーズン初見の鳥さん_c0165640_21425484.jpg
今シーズン初見の鳥さん_c0165640_21431968.jpg


川原を走るコーギーくんです。

何故か、舌がちょろっと出ています。
今シーズン初見の鳥さん_c0165640_2143337.jpg

コーギーくん! わき見運転はあぶないよ!!
今シーズン初見の鳥さん_c0165640_21434966.jpg

前足が着地した瞬間は、反動で耳が前に倒れるんですね。
今シーズン初見の鳥さん_c0165640_2144711.jpg


続いて、大和の公園で。

いよいよ鴨さんたちが、やってきました。

オナガガモの得意な餌とりのポーズです。
今シーズン初見の鳥さん_c0165640_21442660.jpg

息継ぎしなければ?
今シーズン初見の鳥さん_c0165640_21444452.jpg

ヒドリガモさんでしょうか?
今シーズン初見の鳥さん_c0165640_21445944.jpg

今日は、すべての写真がD300+VR70-300で撮影したものです。
D40にDX18-135を付けて撮った写真もあったのですが。

考えてみると、あまり広角側は使わないので、
D300と撮像素子が同じD5000にタムロンの28-300をつけて持って行けば一組ですむかナ?
どちらもキャッシュバックキャンペーン中だったような・・・
またまた変な物欲が? ご用心、ご用心。

by corgi_T | 2009-11-08 21:46 | Comments(4)
Commented by inzei_com2 at 2009-11-09 13:31
こんにちは。

冬の鳥さん、ジョウビタキですね〜。
昨日、うちの隣りの畑にも来ていました〜。(^^)

ワンの走る様子を連写すると、色んなことがわかって面白いですね。(^_-)☆

餌とりのポーズも面白いですね。(^_^)
Commented by corgi_T at 2009-11-10 23:17
inzei_come2 さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

そろそろ冬鳥さんを見かけるようになりました。
森では、葉が落ちると日差しが当たるので、露出の面では少し楽になります。
川原では、時々こちらに向かって走ってくれるので、動きのある写真が撮れます。
わき見して走っているところが撮れたのは、今回が初めてですが。

鴨さんの餌取りにもいろいろなタイプがあるようです。
オナガカモさんは、写真のやり方が多いようです。
Commented by xharadax at 2009-11-14 07:26
おはようございます(^_^)

尾羽のふちの色からジョウビタキメスですね(^_^)
メッチャかわいいですねぇ~

舌がチョロットの写真は上の写真の鳥さんを
見ているようで面白いです、
走るコーギー君の耳も面白い(^◇^;)。

週末のお天気がイマイチですね。。。
チト寂しいです。。。
Commented by corgi_T at 2009-11-14 11:05
harada さん こんにちは。
コメントありがとうございます。

ジョウビタキのお嬢さんを撮影した木は川のすぐそばにあるのですが、
先日、シメさんを撮影したのと同じ木です。
やはり、ジョウビ♀さんの方が、可愛いですね。

コーギーくん、走りながら上を見たり横を見たりですね。
連写してみると、意外な事が分かって面白いです。
できれば、カワセミさんの連写に成功して見たいのですが・・・・

今日は雨が降っているし風も強いので、
コーギーくんのお散歩も鳥さん撮影もお休みです。
退屈そうにしているので、おやつをあげて気分転換したりしているのですが、
コーギーくん、太っちゃうかもしれませんね。


<< AFテレコンバーター TC-16AS      ワンちゃんと呼ぶには、ちょっと... >>