人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 01日

今日もタカを見たのですが・・・

今日もコーギーくんを車に乗せて公園にお散歩に行きました。

今日のコーギーくんの笑顔です。
今日もタカを見たのですが・・・_c0165640_22221882.jpg


野鳥観察小屋は満員御礼状態でしたのでパスしました。
散歩を続けていると、別の場所で偶然タカの水浴びを見ることが出来ました。
遠いので、かなりトリミングしています。

辺りを見回して
今日もタカを見たのですが・・・_c0165640_22224371.jpg


目が合ってしまいました?
今日もタカを見たのですが・・・_c0165640_22225977.jpg


水浴び開始です。
今日もタカを見たのですが・・・_c0165640_22231876.jpg


羽や尾を広げています。
今日もタカを見たのですが・・・_c0165640_2223337.jpg


水浴び終了で飛び立った瞬間です。
今日もタカを見たのですが・・・_c0165640_22235183.jpg


満員御礼の野鳥観察小屋の外に、こんな掲示がしてありました。(公園名は消してあります)
タカの季節以外は、それほど混みあわないのですが、狭い場所ですので・・・
今日もタカを見たのですが・・・_c0165640_22241088.jpg


今日であった蝶さんです。羽が傷んでいるのでしょうか?
今日もタカを見たのですが・・・_c0165640_2224298.jpg


こちらの羽は大丈夫そうです。
今日もタカを見たのですが・・・_c0165640_22244495.jpg


名前がわかりません。(まだ調べていません)
今日もタカを見たのですが・・・_c0165640_2225011.jpg


最後は、クマザサの花(おそらく)です。
今日もタカを見たのですが・・・_c0165640_22251539.jpg


タカさんはD300+サンヨンで撮影しました。
その他は、D40+VR18-200で撮影しました。

by corgi_T | 2009-08-01 22:28 | Comments(6)
Commented by photosr3 at 2009-08-01 22:35
こんにちは
コーギーくんはなかなかの男前ですね
犬はシッポがないと可愛くないですね
この子はシッポがちゃんとついているから犬です
我が家も柴犬を飼っていましたが星になってしまいました。
Commented by corgi_T at 2009-08-02 00:37
photosr3 さん はじめまして。
ご訪問いただきありがとうございます。

うちのコーギーくんは、あらかじめブリーダーさんにお願いして、尻尾を残してもらいました。
普通にペットショップで見るコーギーの子犬は、すでに断尾してあるので
それが普通と思われている方も多いようです。
断尾する理由を私は良く知らないのですが、
尻尾があると、やはり感情が表れていいなと思っています。
Commented by kawasemiT at 2009-08-03 21:57
タカさん、精悍ですね~。
コーギー君は好対照でニコニコ!!!
Commented by corgi_T at 2009-08-04 00:33
kawasemiT さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

観察小屋が混んでいたので、そのまま公園内を散歩していたら
偶然、タカさんの水浴びを見ることができました。
コーギーくんの笑顔が好きなので、どうしても笑顔の写真が多くなってしまいます。
Commented by inzei_com at 2009-08-04 03:08
こんばんは。

タカさん、砂浴びじゃなくて水浴びなんですね。(@_@)
虫取りと暑さ対策の両方を兼ねているのかもですね。(^_^)
Commented by corgi_T at 2009-08-04 23:49
inzei_com さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

観察小屋から見えるところでも水浴びするそうですが、
今回は、別の場所で見ることが出来ました。

以前行った神奈川県のG山では、水場に小鳥が水浴びに来ます。
やはり、体に付いた虫取りなのかもしれません。

そう言えば、そちらでのキジさんは砂浴びをしていましたね。


<< 先日、こんな催し物に行って来ました。      山中湖へ行ってきました。 >>