人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 06日

雨があがったので、近所をお散歩

今日は午後から雨が上がったので、路面が乾いた頃を見計らって近所をお散歩しました。

まずはコーギーくんの笑顔で
雨があがったので、近所をお散歩_c0165640_19491354.jpg


散歩の途中です。
雨があがったので、近所をお散歩_c0165640_19495029.jpg


ちょっと一休み。
雨があがったので、近所をお散歩_c0165640_19501267.jpg


散歩の途中で出会ったネコさんです。
雨があがったので、近所をお散歩_c0165640_19504096.jpg


メジロさんがいました。18-135だとちょっと無理がありますね。
かなりトリミングしたものです。
雨があがったので、近所をお散歩_c0165640_19511048.jpg


そう言えば、三脚を買いました。
サイズがちょっと中途半端かなと思いましたが、
コーギーくんとのお出かけに時々持って行こうと思っていますので、このくらいが限度です。
雨があがったので、近所をお散歩_c0165640_1951371.jpg

毎回持って行くと「コーギーくん、ちょっと待ってて」の時間が長くなりそうなので・・・
時々持って行く予定です?
この雲台はかさばりそうなので、当面は小型の自由雲台でと思っています。

D40+DX18-135で撮影しました。

by corgi_T | 2009-06-06 19:59 | Comments(2)
Commented by inzei_com at 2009-06-07 03:01
こんばんは。

コーギー君、うれしそうですね〜。(^^)
右手が浮いてますね〜。(^_^)

立派なネコと立派な三脚ですね。(^^)
たしかに、この雲台では、レバーがかさばりそうですね。
ボディ+レンズの重さを支えてくれる分だけ、シャッターチャンスに集中できそうですね。(^_-)-☆
Commented by corgi_T at 2009-06-07 06:18
inzei_com さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

朝から天気が良くなかったのですが、やっと雨も上がり、お散歩に行けました。
いつもは、鳥を探してきょろきょろしていますが、
この時はコーギーくんの散歩に専念したのでコーギーくんも、いつもより嬉しかったのかもしれません。

ネコさん、知らない人に触られるのはいやなようです。
ワンちゃんの気持ちは少しは分かるのですが、
ネコさんの場合、近付いていった時に「にゃー」と言われたのが
喜んでいるのか嫌がっているのか、いまひとつ読み取れませんでした。

三脚を使い出すと、一箇所でねばる時間が長くなりそうですので、
コーギーくんとのお出かけには、たまに持って行く程度にしようと思っています。
この雲台では、リュックに入りそうに無いのに加えて重そうですので、
小型の自由雲台にしようと思っています。
荷物が重くなると、元気なコーギーくんについて行けなくなりそうです・・・


<< 今日はカワセミさんの写真です      ニホンミツバチ >>