人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 13日

水場に行ってきました。

先日、以前から一度行ってみたいと思っていた水場に行ってきました。
平日だったのですが、6~7人のカメラマンさんが三脚を立てていました。
私は、いつものようにサンヨンの手持ちで、レンズを野鳥観察窓に乗せて撮影しました。
ちょっと曇ってくると光量が足りなくなるのでISOはいつもより上げ気味です。

エナガさんです。
水場に行ってきました。_c0165640_2338136.jpg
水場に行ってきました。_c0165640_23382487.jpg


メジロさんです。
水場に行ってきました。_c0165640_23385379.jpg
水場に行ってきました。_c0165640_23391497.jpg


ヤマガラさんです。
水場に行ってきました。_c0165640_23393855.jpg


水浴びしたので、羽がぬれています。
水場に行ってきました。_c0165640_2340854.jpg


もうびしょ濡れです。
水場に行ってきました。_c0165640_23403485.jpg


ヒヨドリさんがやって来ると、他の鳥さんは遠慮してしまうようです。
水場に行ってきました。_c0165640_23405616.jpg


なぜが、枯葉をくわえて水浴びをしていました。
水場に行ってきました。_c0165640_2341216.jpg


撮影はD300+ED300F4です。

電車で出かけたのでコーギーくんはお留守番でした。

by corgi_T | 2009-05-13 23:43 | Comments(4)
Commented by inzei_com at 2009-05-15 02:42
こんばんは。

ずいぶん大きく撮れていますね。\(・o・)/ワア!
けっこう近くから撮影されたのですか?

他の鳥さんたちに比べて、ヒヨドリって少し大きめでしたよね?
やはり、大きさにちょっとひいてしまうんでしょうか?

コーギー君、お留守番御苦労様でした。(^_^)
Commented by corgi_T at 2009-05-15 23:32
inzei_com さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

野鳥観察窓から水場まで3~5mくらいでしょうか。トリミングはしていますが。

やはりヒヨドリさんのほうが一回り大きいので、他の鳥さんは近づかないようです。
周りのカメラマンさんも「ヒヨちゃんが来たからちょっと一休み」という感じでした。

コーギーくんとは週末に車で公園にお出かけの予定です。
予報が曇りなので、日陰のない公園でも何とかなりそうです。
Commented by xharadax at 2009-05-17 06:41
おはようございます(^_^)

ようこそ!私のメインフィールドへ、、、
エナガがきれいに可愛く撮れていますね(^_^)
キビタキ、センダイムシクイは、出ませんでしたか?
鳥さん相手なので、私も空振りは結構あります。。。

ここは暗いでしょ?
鳥さんとの距離が近いのはイイのですが
とにかく暗いので、サンニッパが欲しくなります、、、
私の場合は感度1000以上がほとんどで、
写し方によっては汚く見えちゃいますよね、
で、得意技のカズウチャアタルで対応しています。
Commented by corgi_T at 2009-05-17 08:28
harada さん おはようございます。

この日は、最寄の駅から歩いたのですが、ハイキングコースとはいえ
帰ってから筋肉痛になり、運動不足を痛感しました。

周りにいらしたカメラマンさん中には、「今朝キビタキを見たよ」という方もいらしたのですが。
また、一度だけセンダイムシクイさんが来たらしいのですが、
水場ではなく下のほうに止まったので、私の使っていた窓からは見えませんでした。

着いた時は晴れていたのですが途中から曇ってくると、明るさとしては苦しいですね。
Nikon純正のテレコンが使えるサンニッパは中古でも、ちょと手が届くお値段ではないので・・・・
ISOをあげても、画質があまり落ちないDXサイズのボディが出るのに期待します。
それ以前に、ここでじっくり撮影するには、まず三脚を用意しなければと思いました。


<< 新メニュー??      今日は2日分まとめて >>