人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 13日

今日は鳥さんは不発でした。

今日もコーギーくんと公園を2つ周ったのですが・・・
鳥さんの写真は撮れませんでした。
そこで、野草の写真を載せます。

まずは、最初の公園で見つけた花を。

名前がわかりません。(いきなり?)
今日は鳥さんは不発でした。_c0165640_1184790.jpg


こちらは、シャガだと思います。
今日は鳥さんは不発でした。_c0165640_119210.jpg


コーギーくんのおやつタイム

「それ、くれるんでしょ!」
今日は鳥さんは不発でした。_c0165640_1192615.jpg


「早く食べたい」(目が真剣です)
今日は鳥さんは不発でした。_c0165640_1202297.jpg


パクッ
今日は鳥さんは不発でした。_c0165640_1204279.jpg


続いては2番目の公園で見つけた花を。

これは多分ヤマシャクヤクだと思います。
今日は鳥さんは不発でした。_c0165640_1211468.jpg
今日は鳥さんは不発でした。_c0165640_1212954.jpg


こちらはヤマブキソウだと思います。
今日は鳥さんは不発でした。_c0165640_1214992.jpg


最後は、ホウチャクソウだと思います。
今日は鳥さんは不発でした。_c0165640_1221451.jpg


不明の花とヤマシャクヤクはD300+ED300F4で撮影しました。
他は、D40+DX18-135で撮影しました。

by corgi_T | 2009-04-13 01:24 | Comments(4)
Commented by inzei_com at 2009-04-13 02:04
こんばんは。

コーギー君、歯茎がきれいですね〜。
歯磨きガムを与えているとか、あるいは歯磨きされてるとか?

コーギー君、おやつ貰えてよかったね。(^_^)
Commented by kawasemiko at 2009-04-13 02:31
コーギー君の ハフハフ~早くくれ~の鼻息が聞こえそうな
元気な写真ですね(^^♪
お花の写真も綺麗に撮られていますね!
ワタシは 花は 今一つ・・うまく写せません。
なにかコツがあったら 教えて下さいね。
Commented by corgi_T at 2009-04-13 18:22
inzei_com さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

コーギーくんの歯磨きはあまりしていません。
どちらかというと、おやつで歯磨き効果がありそうなものを選んでいます。

おやつタイムに、犬用のおやつチーズをあげるのですが
チーズという言葉を何となく覚えているようで、「チーズ」と言うとそわそわします。
Commented by corgi_T at 2009-04-13 18:31
kawasemiko さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

コーギーくん、おやつタイムは元気いっぱいです。

花の写真ですが、特に意識している事はありません。
どちらかと言うと、カメラまかせで撮っています。
D300の場合、白い花でも極端に白飛びしたりしないようです。
本当は3脚を使ったほうがいいのですが、今は手持ちで何とかしています。


<< 一応、飛び物です・・・      キジも鳴かずば・・・ >>