人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 18日

インフルエンザにかかってしまいました。

今週の月曜日に熱が出て、夜になって測ってみると39度2分。
とりあえず、市販の風邪薬でしのいで(この時点ではまだ風邪と思っていました)
翌日、病院に行くとA型のインフルエンザとのことでした。

大人になってから、インフルエンザにかかった記憶がないので油断していましたが、
39度を超える熱は結構つらいものでした。
インフルエンザにかかってしまいました。 _c0165640_23454061.jpg

テレビなどで、新型のウィルスが話題になる時、良く名前がでる「タミフル」を服用しながら療養中です。
今日になって、やっと平熱に戻りました。
風邪と決め込んで病院に行かなかったら、もっとつらい事になっていたかもしれません。
それ以前に、やはりワクチンの接種は受けておかなければいけませんね。

by corgi_T | 2008-12-18 23:56 | Comments(4)
Commented by inzei_com at 2008-12-19 02:00
大変ですね!
体中、痛かったり、気分は最悪だったりしたんでしょうね。
でも、平熱に戻ったということで、良かったですね。

私は平熱が低いので、39℃も出たらやってられません。
ワクチン。う〜ん。考えてしまいますね。
Commented by xharadax at 2008-12-20 21:06
こんばんは(^_^)

大変ですね、、、
ゆっくりと休んでくださいね、、、早く治るといいですね。
下のモズさんがかわいいですね(^o^)/
クリアに感じないとのことですが、
NETで見る限りはすばらしい写りに見えました(^_^)
Commented by corgi_T at 2008-12-20 21:52
inzei_comさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私も、平熱は低めです。36度ちょっとだったりします。
子供のころは、39度を超える熱を出したのは覚えているのですが、
大人になってから、これほどの熱を出したのは、あまり記憶にありません。
かなりきつかったのですが、どこがどうきつかったのか、あまり覚えていません。
まだ、食欲はいまひとつですが普通の生活に戻れつつあります。
ご心配をおかけしました。
Commented by corgi_T at 2008-12-20 22:02
haradaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

タミフルが効いたのか、平熱にもどれました。
お気遣い頂きありがとうございます。

モズさんの写真、お褒めいただきありがとうございます。
野鳥観察窓からの撮影だったので、比較的近い距離で撮ることができました。


<< リハビリをかねて。      今日は雨が降っていたので、お散... >>