尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

タグ:野鳥 ( 299 ) タグの人気記事


2017年 03月 26日

梅にウグイス(2017.3.19)

先日、いつもの公園の梅林でウグイス?が止まっているのを撮影しました。
すでに梅は終わりかけていましたが。
5枚目を除いて、適当にトリミングしています。
また、枝かぶりがあるのも大目にみて下さい。

c0165640_21383963.jpg
c0165640_21404187.jpg

c0165640_21405443.jpg

c0165640_21410653.jpg

c0165640_21412296.jpg
撮影は Nikon 1 V2 + 1NIKKOR VR70-300を使いました。


この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。



[PR]

by corgi_T | 2017-03-26 21:47 | Comments(0)
2017年 02月 26日

今年も、梅とメジロさんの撮影が出来ました。

今日(2017.02.26)もルークくん達と、いつもの公園に散歩に行って来ました。

梅の木に止まっているメジロさんを撮影することができました。

V2 + 1 NIKKOR VR70-300での撮影です。
それぞれ、適当にトリミングしています。
c0165640_23183736.jpg
c0165640_2318525.jpg
c0165640_2319587.jpg
c0165640_23191424.jpg
c0165640_23192962.jpg
c0165640_2319376.jpg
c0165640_23194751.jpg
c0165640_23195312.jpg













この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2017-02-26 23:21 | Comments(2)
2017年 02月 05日

トラツグミさんに会えました(2017.02.04)

昨日(2017.02.04)もルークくん達と、いつもの公園に散歩に行って来ました。

この日はトラツグミさんに出会うことができました。

V2 + 1 NIKKOR VR70-300での撮影です。2枚ともトリミングなしです。
c0165640_1057335.jpg
c0165640_10572539.jpg



トラツグミさん、あまり警戒心が無いのか、こちらに近づいて来てくれました。
そこで、DMC-G7 + 14-140で撮影しました。こちらの2枚もトリミングなしです。
c0165640_10574415.jpg
c0165640_1058078.jpg



散歩の途中で出会ったワンちゃんとあいさつしているルークくんです。
c0165640_1058229.jpg
c0165640_10583710.jpg


切り株に、他のワンちゃんの匂いが残っているのかな
c0165640_1059296.jpg



梅の咲き具合です。比較的花が多めに咲いている木を選んで撮影しました。。
c0165640_10591946.jpg

c0165640_116389.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2017-02-05 11:07 | Comments(0)
2017年 01月 29日

いつもの公園で、冬鳥さん達に会えました(2017.01.29)

今日もルークくん達と、いつもの公園に散歩に行って来ました。

夕方、人が少なくなってから、冬鳥さん達に出会うことができました。

「梅にツグミ」です。
c0165640_23123183.jpg




こちらは、地面にいるツグミさんです。
c0165640_23124699.jpg





シロハラさんでしょうか。
背景にイやなものが入ってしまいました。
c0165640_2313618.jpg



ルリビタキ♀さんだと思うのですが。
c0165640_23132352.jpg



ジョウビタキ♀さんです。
c0165640_23134220.jpg
c0165640_23135890.jpg




梅は、だいぶ咲き始めています。
c0165640_23144737.jpg



笑顔ではないルークくんです。
c0165640_23151150.jpg




ルークくんの横顔です。
c0165640_23152937.jpg




クララちゃんは、抱っこされていると安心のようです。
c0165640_23153929.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2017-01-29 23:16 | Comments(2)
2016年 12月 31日

2016年 最後の公園お散歩

今日(12/31)は、ルークくん達といつもの公園へお散歩に行って来ました。

毎度、お約束の笑顔のルークくんです。
c0165640_23313538.jpg




微妙にカメラ目線のルークくんです。
c0165640_23315350.jpg




ここまで3枚はルークくんの尻尾がはっきり写っています。
c0165640_2332867.jpg




クララちゃんは何かが気になっているような表情です。
c0165640_23322463.jpg




仲良く一枚の写真におさまりました。
c0165640_23323910.jpg




もう咲いている梅の花がありました。
c0165640_23325327.jpg




羽毛が暖かそうなシジュウカラさんです。
c0165640_233398.jpg




冬鳥として渡って来たツグミさんです。
c0165640_23332555.jpg
c0165640_23334136.jpg



もうすぐ、2017年になります。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2016-12-31 23:34 | Comments(0)
2016年 08月 13日

今日のお散歩(2016.8.13)

今朝も天気が曇りでしたので、朝8時に家を出て、「いつもの公園へ」と思ったのですが
少し遠出をして、車で1時間ほどの公園に行きました。

公園に着いたころには、晴れになっていたのですが、
この公園では、駐車場からすぐ森の中に入れるので、日陰の中を歩けます。
この芝生の周辺は日向になります。
c0165640_20253118.jpg



ほとんど日陰ばかりを散歩したのですが、蒸し暑いのでちょっと疲れ気味です。
c0165640_20254935.jpg



この方向にから撮ると、ルークくんとクララちゃんの大きさの違いが分かります。
c0165640_2026682.jpg



散歩の最後に、駐車場の近くでアオゲラさんを見かけました。
c0165640_20262593.jpg
c0165640_20264561.jpg




公園で咲いていた、キツネノカミソリとキツリフネです。
c0165640_20273844.jpg
c0165640_20275358.jpg





今日、見かけた蝶です。

こちらは、家のそばで。
c0165640_20281240.jpg
c0165640_20282858.jpg




こちらは、公園で。
羽をとじると、枯れ葉の様な模様です。
c0165640_20284120.jpg


羽を開くと、このような模様です。
c0165640_20285726.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2016-08-13 20:32 | Comments(2)
2016年 07月 23日

曇りのはずが

この前の土曜日(7/16)は、天気予報では曇りだったのですが、
午後から遊水池公園へ行ってみると晴れてきました。

空は、こんな感じでした。
c0165640_14581551.jpg



クララちゃんも暑そうです。
日陰を選んで歩いたのですが、どうしても日陰が途切れる場所がありました
c0165640_14583682.jpg



一休み。
c0165640_14585258.jpg




頭は水で濡らしているのですが、しばらくすると乾いてしまいます。
c0165640_14591314.jpg




ヒマワリは元気?です。
c0165640_14593458.jpg




こんな花の形のヒマワリ?もあるのですね。
c0165640_14595940.jpg




オニユリも咲いていました。
c0165640_1502865.jpg




芝生の上で、元気に走るルークくんです。
c0165640_1504577.jpg





この日はカワセミさんも見かけました。まだ若鳥のようです。
c0165640_151443.jpg
c0165640_1512243.jpg




こちらはアオサギさんです。偶然、前をツバメさんがとおりました。
c0165640_1514470.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2016-07-23 15:09 | Comments(0)
2016年 03月 23日

春ですね(2016.03.20)

先日(3/20)遊水池公園にルークくん達と散歩に行って来ました。

c0165640_21333310.jpg



c0165640_213487.jpg



ソメイヨシノではありませんが。
c0165640_21341991.jpg



ジョウビタキ♂さんに出会いました。
c0165640_21343276.jpg



並んで記念撮影?です。
c0165640_21344894.jpg



手ぶれ?ピントが合っていない? タイワンリスさんです。
c0165640_21351924.jpg




この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2016-03-23 21:36 | Comments(0)
2016年 02月 28日

今日も梅とメジロさんです

今日(2/28)も、ルークくん達といつもの公園に散歩に行ってきました。


白い梅です。
c0165640_2147477.jpg



これもまた白い梅ですが、色合いが少し違います。
c0165640_21471551.jpg



ピンクの梅です。
c0165640_21472711.jpg



この程度咲いていました。木によって差がありますが。
c0165640_2148862.jpg



梅にメジロさんです。
c0165640_214826100.jpg

c0165640_21484057.jpg


梅の花に囲まれているようなメジロさんです。
c0165640_2150885.jpg



今日は比較的に近い距離でカワセミさんを撮ることが出来ました。
c0165640_21502542.jpg
実はこのあと、ホバリングを披露してくれたのですが、残念ながら撮影できませんでした。

最後にルークくんの写真を一枚。
c0165640_21512044.jpg



メジロさんは、Nikon1 V2 + 1 Nikkor VR 70-300で撮影しました。
他はNikon1 V2 + 10-100mmで撮影しました。



この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2016-02-28 21:53 | Comments(0)
2016年 02月 11日

梅の花が咲き始めていました。

この前の日曜日(2/7)に、ルークくん達といつもの公園に散歩に行ってきました。


ルークくん、けげんそうな顔をしています。
c0165640_21254227.jpg



すぐ、笑顔に戻りました。
c0165640_21255441.jpg



カメラ目線のクララちゃんです。
c0165640_2126674.jpg



揃ってこちらを向いてくれました。
c0165640_21262319.jpg



今度は、揃って左上を見上げています。
c0165640_2126354.jpg



ピンク色の梅です。
c0165640_21264665.jpg



こちらは白です。
c0165640_21265854.jpg



赤い梅の花とメジロさんです。(かなり枝被りですが)
c0165640_21271793.jpg
c0165640_21275879.jpg



梅とメジロさんは、Nikon1 V2 + 1 Nikkor VR 70-300で撮影しました。
他はNikon1 V2 + 10-100mmで撮影しました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2016-02-11 21:32 | Comments(2)