尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

タグ:花 ( 74 ) タグの人気記事


2016年 07月 23日

曇りのはずが

この前の土曜日(7/16)は、天気予報では曇りだったのですが、
午後から遊水池公園へ行ってみると晴れてきました。

空は、こんな感じでした。
c0165640_14581551.jpg



クララちゃんも暑そうです。
日陰を選んで歩いたのですが、どうしても日陰が途切れる場所がありました
c0165640_14583682.jpg



一休み。
c0165640_14585258.jpg




頭は水で濡らしているのですが、しばらくすると乾いてしまいます。
c0165640_14591314.jpg




ヒマワリは元気?です。
c0165640_14593458.jpg




こんな花の形のヒマワリ?もあるのですね。
c0165640_14595940.jpg




オニユリも咲いていました。
c0165640_1502865.jpg




芝生の上で、元気に走るルークくんです。
c0165640_1504577.jpg





この日はカワセミさんも見かけました。まだ若鳥のようです。
c0165640_151443.jpg
c0165640_1512243.jpg




こちらはアオサギさんです。偶然、前をツバメさんがとおりました。
c0165640_1514470.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2016-07-23 15:09 | Comments(0)
2016年 06月 05日

一月ぶりの更新です

関東も梅雨入りしたそうですが、今日の午後は雨もあがったので、
いつもの公園にルークくん達と散歩に出かけました。

公園について、嬉しそうにしているルークくんです。
c0165640_2312685.jpg



クララちゃんは、カメラ目線で撮れませんでした。
c0165640_2314136.jpg


「尻尾のあるコーギー」というブログなんですが、尻尾の先がフレームの外になってしまいました。
c0165640_2315860.jpg



紫陽花の季節になりました。
c0165640_232133.jpg
c0165640_2322648.jpg
c0165640_232382.jpg



天気予報では曇りでしたが、夕方には青空が見えるようになりました。
c0165640_2325325.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2016-06-05 23:06 | Comments(0)
2016年 03月 23日

春ですね(2016.03.20)

先日(3/20)遊水池公園にルークくん達と散歩に行って来ました。

c0165640_21333310.jpg



c0165640_213487.jpg



ソメイヨシノではありませんが。
c0165640_21341991.jpg



ジョウビタキ♂さんに出会いました。
c0165640_21343276.jpg



並んで記念撮影?です。
c0165640_21344894.jpg



手ぶれ?ピントが合っていない? タイワンリスさんです。
c0165640_21351924.jpg




この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2016-03-23 21:36 | Comments(0)
2016年 02月 11日

梅の花が咲き始めていました。

この前の日曜日(2/7)に、ルークくん達といつもの公園に散歩に行ってきました。


ルークくん、けげんそうな顔をしています。
c0165640_21254227.jpg



すぐ、笑顔に戻りました。
c0165640_21255441.jpg



カメラ目線のクララちゃんです。
c0165640_2126674.jpg



揃ってこちらを向いてくれました。
c0165640_21262319.jpg



今度は、揃って左上を見上げています。
c0165640_2126354.jpg



ピンク色の梅です。
c0165640_21264665.jpg



こちらは白です。
c0165640_21265854.jpg



赤い梅の花とメジロさんです。(かなり枝被りですが)
c0165640_21271793.jpg
c0165640_21275879.jpg



梅とメジロさんは、Nikon1 V2 + 1 Nikkor VR 70-300で撮影しました。
他はNikon1 V2 + 10-100mmで撮影しました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2016-02-11 21:32 | Comments(2)
2015年 10月 17日

遊水池公園での散歩(2015.10.12)

この前の3連休の最終日に、ルークくん達と遊水池公園に散歩に行ってきました。

ルークくんとクララちゃんです。今回は並んでいる写真を選びました。
c0165640_21344436.jpg
c0165640_21345567.jpg

c0165640_2135469.jpg



もう秋ですね。
c0165640_21365652.jpg



カワセミさんです。
c0165640_21371126.jpg



川の中の魚を捕まえようとしているコサギさんです。
c0165640_21433817.jpg



フェンスの上に止まっていたアオサギさんです。
c0165640_21435299.jpg



このダイサギさんも魚を捕まえようとしているところです。
c0165640_21441038.jpg



ルークくんとクララちゃん、コスモスは、Nikon1 V2 + 10-100mmで、
鳥さんは、Nikon1 V2 + 1 Nikkor VR 70-300mmで撮影しました。

この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2015-10-17 21:50 | Comments(0)
2015年 06月 14日

おやつは平等に?

今日も、いつもの公園にルークくん達と散歩に行って来ました。

休憩の時に、おやつのチーズを千切ってかわりばんこにあげるのですが、最後だけは同時にあげます。
そのほうが納得しているように見えます。
c0165640_2243520.jpg


ルークくん、水が飲みたいと言っているようです。
c0165640_22432678.jpg



紫陽花も、あちらこちらで咲いていました。
同じ場所に咲いていたのですが、微妙に色が違います。
c0165640_22433343.jpg
c0165640_22433765.jpg
c0165640_22434242.jpg


梅の実がなっていました。
c0165640_2243501.jpg



撮影は、Nikon1 V2 + 10-100mmを使いました。

この下にある広告は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2015-06-14 23:01 | Comments(2)
2015年 06月 07日

尻尾が・・・

今日も、ルークくん達といつもの公園に散歩に行きました。


今日はルークくんの尻尾がはっきり写っている写真を載せる事にしました。
足と一緒で、尻尾の先も白くなっています。

顔もこちらを向いてない後姿です。
c0165640_23324840.jpg




ルークくん、振り向いてくれました。
c0165640_233356.jpg




一休みしているルークくんです。
c0165640_23331879.jpg




カメラ目線で上を向いてくれました。
c0165640_23332766.jpg




クララちゃんの写真も一枚。
c0165640_23333652.jpg




そろそろ、紫陽花の季節ですね。
c0165640_23334539.jpg



撮影はNikon1 V2 + 10-100mmを使いました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2015-06-07 23:37 | Comments(2)
2015年 05月 28日

ハチさん? ハナアブさん?

先日、ルークくん達と散歩した時に撮影しました。

ハチさんでしょうか? それともハナアブさん?
c0165640_2311793.jpg



アザミです。
c0165640_2313672.jpg


タンポポです。ちょっと風が吹くと飛んで行きそうです。
c0165640_2321391.jpg



Nikon1 V2 + 10-100mmで撮影しました。

この下にある広告は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2015-05-28 23:03 | Comments(2)
2015年 04月 19日

いつもの公園で、尻尾のあるコーギーさんに出会いました(2015.04.19)

今日もルークくん達と、いつもの公園に散歩に出かけました。

公園に着いた直後のルークくんです。
c0165640_2248671.jpg



気になる匂いがするのでしょうか、ルークくんとクララちゃんが匂いを嗅いでいました。
c0165640_22481753.jpg



散歩中のクララちゃんです。
c0165640_22482557.jpg
c0165640_22483210.jpg



今日、出会った、尻尾のあるコーギーさんです。
どちらも尻尾を振っているので、そこだけブレています。
ルークくん、ご挨拶が出来たのですが、別れ際に吠えていました。
c0165640_2249274.jpg



まだ咲いている種類の桜もあるのですが、葉も出ていました。
c0165640_22503477.jpg



そろそろ、ツツジの花の季節になりつつあるようです。
小柄な花を咲かせているツツジを3枚ほど。
c0165640_22513182.jpg
c0165640_22513960.jpg
c0165640_22515333.jpg



こちらはドウダンツツジの花です。
普通のツツジと花の形が全く違いますね。
c0165640_2252588.jpg



今日は、Nikon1 V2 + 10-100mmで撮影しました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2015-04-19 22:58 | Comments(2)
2015年 02月 22日

昨日(2015.02.21)のいつもの公園での散歩

昨日はルークくん達といつもの公園に散歩に行きました。

梅の木に止まっているシジュウカラさんです。この梅の木も花が咲いていればよかったのですが。
c0165640_105415.jpg

カワセミさんです。
c0165640_1052386.jpg

こちらは梅が咲いている枝を撮影しました。全体としては、3分咲き位でしょうか。
c0165640_12471554.jpg
c0165640_12472028.jpg
c0165640_12472289.jpg

芝の上でゴロンゴロンをした直後のルークくんです。
c0165640_12530725.jpg
撮影は、Nikon1 V2 + 10-100mmで撮影しました。
シジュウカラさんとカワセミさんは、Nikon1 V2 + FT1 + VR70-300で撮影しました。



Moreの写真は、アオサギさんの食事の様子ですが、ちょっと生々しいので苦手な方は見ないほうがよいです。



More
[PR]

by corgi_T | 2015-02-22 13:49 | Comments(2)