尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

タグ:紅葉 ( 9 ) タグの人気記事


2016年 11月 23日

紅葉が綺麗でした。(2016.11.23)

今日は、階段の多い公園にルークくん達と散歩に行って来ました。

毎回、同じパターンですが、笑顔のルークくんです。
c0165640_20422863.jpg



クララちゃん、何を見ているのでしょうか?
c0165640_20424356.jpg



落ち葉の上でのルークくんの後ろ姿です。クララちゃんが近寄って来ました。
c0165640_2042587.jpg



桜の花かな?と思って撮影しました。季節はずれですが。
c0165640_20431557.jpg


花(木?)の名前は「エドヒガン」、サクラのようです。
c0165640_2044397.jpg



もみじを撮影しました。3枚は別々の場所で撮りました。
c0165640_20442423.jpg
c0165640_20443512.jpg
c0165640_20444971.jpg



今日の天気はどんよりとした曇りで、肌寒く感じました。
撮影はDMC-G7 + 14-140mmを使用しました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2016-11-23 20:51 | Comments(0)
2016年 10月 23日

10月23日の散歩

今日(10/23)は、いつもの公園へ、ルークくん達と散歩に行って来ました。

前回同様、笑顔のルークくんです。
c0165640_2244419.jpg




クララちゃんを撮るにはカメラを低く構えなければなりません。
バリアングル液晶パネルを使ってもいいのですが、
老眼なので眼鏡をかけないとピントが合っているのか分かりません。
ファインダーには視度調節があるので、これを利用しています。
c0165640_22442055.jpg




紅葉は、まだまだこれからですが、赤く色づいている葉もありました。
c0165640_22472744.jpg




この日の写真は、DMC-G7 + 14-140mmで撮影しました。

まだ、使い込んでないので各ファンクションボタンの割り当てが、頭に入っていません。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2016-10-23 22:49 | Comments(0)
2014年 12月 13日

今日(2014.12.13)の散歩

今日は、いつもの公園にルークくん達と散歩に行って来ました。
気温が低いのと、風があったので寒く感じました。

水のみ場(人間用)を見つけると、すぐに近付いていくルークくんです。
c0165640_22194363.jpg



イチョウの落ち葉の上でのルークくんです。
c0165640_2220044.jpg



クララちゃんです。元気に芝生の上を走りまわっていました。
c0165640_22201218.jpg



紅葉もそろそろ終わりですが、この木の姿が気に入っています。
c0165640_2220292.jpg




上の木の近くにあった木は、まだ紅く染まっていました。
c0165640_22204123.jpg



夕焼け時の富士山です。高台から撮影しました。
富士山はシルエットになっていますが、頂上の上の雲には夕日が当たっていました。
c0165640_22205432.jpg



今日の撮影は、Nikon1 V2 + 10-100mmを使いました。
[PR]

by corgi_T | 2014-12-13 22:22 | Comments(2)
2014年 11月 30日

いつもの公園の紅葉 2014.11.30

今日で11月も終わりですね。

今日もルークくん達と、いつもの公園へ散歩に行って来ました。

紅葉というと、どうしても赤く染まったカエデの木に目がいってしまいます。
c0165640_21573473.jpg

c0165640_215743100.jpg




この枝の葉は、まだ緑のもの、黄色のもの、そして赤く染まったものが混じっていました。
c0165640_21575340.jpg



公園内の別の場所ですが、落ち葉は赤い葉ばかりでした。
c0165640_21582386.jpg



コゲラさんに出会いました。少しトリミングしています。
c0165640_21583577.jpg




カメラ目線のクララちゃんです。
c0165640_21584899.jpg



笑顔のルークくんです。
c0165640_21585981.jpg




コゲラさんはNikon1V2+FT1+(FX用)VR70-300mmで撮影しました。
紅葉と、ルークくん、クララちゃんはNikon1V2+10-100mmで撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2014-11-30 22:03 | Comments(2)
2014年 11月 09日

Nikon1 V2とFX用VR70-300で撮影したエナガさん

今日はルークくん達と、いつもの公園で午後3時ごろから散歩をしました。


エナガさんに出会えました。エナガさんは、この1枚だけ撮れました。
少しトリミングしています。
c0165640_20122143.jpg




冬鳥のカモさんも、公園の池で見る事ができました。
c0165640_20123594.jpg




紅葉を撮影したかったのですが、曇り空で露出がきつかったので、このような撮り方にしました。
c0165640_20125661.jpg



協力して匂い調査をしている? ルークくんとクララちゃんです。
c0165640_20131048.jpg



今日のルークくんの笑顔です。
c0165640_20132458.jpg



クララちゃんも、粘るとカメラ目線になってくれます。
c0165640_20133830.jpg




エナガさん・カモさんは、Nikon1 V2 + FT1 + FX用VR70-300で手持ち撮影しました。
他の写真は、Nikon1 V2 + 10-100mmで撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2014-11-09 20:16 | Comments(2)
2013年 12月 07日

11月30日の土曜日

この日は、いつもの公園にルークくん達と散歩に行ってきました。

最近、他のワンちゃんに吠えてしまう事もあるのですが、
このハスキーさんは、まだ仔犬でしたので仲良くできました。
(最後には吠えちゃったかナ)
c0165640_21372241.jpg



クララちゃんはいつもの、抱っこ状態での撮影です。
c0165640_21373610.jpg



今年の紅葉は、いまいちすっきりしないです。
この木も、赤い葉もあれば赤くなりかけや、まだ緑の葉もありました。
c0165640_21375510.jpg




この木は綺麗に赤くなっていました。ドウダンツツジという名前だそうです。
c0165640_21381396.jpg




撮影はNikon1 V2 + 10-100mmを使いました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2013-12-07 21:42 | Comments(0)
2013年 11月 17日

いつもの公園の紅葉

今日はいつもの公園に散歩に行って来ました。

公園の場所によっては、まだカエデの葉も緑色だったりするのですが、
紅葉が進んでいる場所を選んで撮影してみました。

同じカエデでも木(場所?、日当たり?)によって色が微妙に異なるようです。太陽光との角度や背景の影響もあるかと思います。

オレンジ色のカエデです。
c0165640_19385619.jpg



こちらは赤いカエデです。
c0165640_1939666.jpg



ここの葉は黄色ですね。まだ緑の部分もあります。
c0165640_19391828.jpg



光に対する角度を変えて撮ってみました。
c0165640_19393069.jpg



今日もクララちゃんは、抱っこされている姿を撮影しました。
c0165640_19394218.jpg



カメラを構えてルークくんを呼んだら、ちょっと怪訝そうな表情で写ってしまいました。
c0165640_19395340.jpg



こちらは笑顔のルークくんです。
c0165640_194073.jpg



ちょっと後ろが気になっているようです。
c0165640_19402034.jpg



撮影はNikon1 V2 + 10-100mmを使いました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2013-11-17 19:43 | Comments(0)
2011年 12月 04日

紅葉の季節になりました。

今日は天気が良かったので、ルークくん達と公園散歩に行って来ました。

カエデも、だいぶ赤くなってきました。
c0165640_23182146.jpg
c0165640_23183642.jpg



イチョウは、すっかり黄色になっています。
木の下では、ぎんなんの香りが・・・・
c0165640_23185286.jpg



クララちゃんのちょっと可愛らしい表情です。
c0165640_2319946.jpg
c0165640_23192656.jpg



こちらは、走っているクララちゃんです。
c0165640_23194424.jpg



ルークくんの走っている姿も撮影したのですが、
シャッタースピードがあまり上げられないので、ぶれてしまっています。
c0165640_2320241.jpg



最後は、ちょっと真剣な表情のルークくんです。
c0165640_23202089.jpg



撮影はD300 + VR18-200を使用しました。
[PR]

by corgi_T | 2011-12-04 23:21 | Comments(4)
2009年 12月 05日

落ち葉の中で

今日はコーギーくんと公園を散歩に行きました。
天気予報のとおりに午後からは雨が降り出しました。

落ち葉が多い季節になりました。
c0165640_1723687.jpg

こちらも、落ち葉の上で。
c0165640_173113.jpg

おやつもらえるかナ?
c0165640_17330100.jpg

こんにちは。
c0165640_1735080.jpg


今年の紅葉は今ひとつのように感じます。ちょっと時期をはずしてしまったのかもしれません。
c0165640_1741845.jpg
c0165640_1743724.jpg
c0165640_174563.jpg


今日はD40+DX18-135での撮影です。
鳥さんに出会えなかったのでD5000+VR70-300は使う機会がありませんでした。
[PR]

by corgi_T | 2009-12-05 17:06 | Comments(4)