尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

タグ:犬 ( 43 ) タグの人気記事


2017年 01月 09日

2017.01.07のお散歩

1月7日は、いつもの公園へルークくん達といつもの公園へお散歩に行って来ました。

「水が飲みたい!」と目で訴えるルークくんです。
c0165640_23394351.jpg




こちらは、落ち着いた表情のクララちゃんでした。
c0165640_23394840.jpg






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2017-01-09 23:40 | Comments(0)
2010年 03月 06日

コーギーくんのパートナー?

今まで、このブログには登場しませんでしたが、実はうちにはミニチュア・ダックスの女の子がいます。

先代のコーギーくん(小太郎くん)が遠くへ旅立ったのが4年半前ですが、
その2ヵ月後の11月に我が家で暮らすことになりました。名前は、前の飼い主さんがつけた「クララ」です。
成犬になってから突然住む環境が変わったので、「うちになじんでくれるかな」と心配でした。

うちに来た日のクララちゃんです。
c0165640_2250475.jpg


そして、その翌年の6月にコーギーくん「ルークくん」が我が家にやってきました。
そんな訳で、クララちゃんはルークくんの育ての親のような立場です。
クララちゃんにじゃれつくルークくんです。
c0165640_22502047.jpg


初めて外の広い場所を散歩したときは、ルークくん心細いのかクララちゃんにぴったりくっついていました。
c0165640_22512396.jpg


現在のクララちゃんです。
c0165640_22514591.jpg


いつものお散歩のおやつタイムの様子です。
c0165640_2252615.jpg


いままで、ブログの中では「コーギーくん」で紹介していましたのが、これからは本名の「ルークくん」で行こうと思っています。
クララちゃんは、また登場することがあるかもしれません。
[PR]

by corgi_T | 2010-03-06 22:54 | Comments(4)
2009年 11月 07日

ワンちゃんと呼ぶには、ちょっと立派すぎますが・・・

今日は午後から、コーギーくんと遊水地公園に散歩に行きました。

ドーベルマンさんに会いました。
コーギーくんのほうから、どんどん近づいていったのですが、
優しそうで、遊び好きそうなドーベルマンさんで、まだ若そうでした。
c0165640_21594520.jpg

夏の間は、ここの川ではあまり見かけなかったイソシギさんです。
c0165640_220371.jpg

今日のコーギーくんの笑顔です。
c0165640_2202348.jpg

今日もカワセミさんに出会えました。
c0165640_2204143.jpg

今回は、飛び立ったあとも近くにとまってくれましたので
再度、撮影ができました。
c0165640_2205915.jpg

この姿勢は、何かに狙いをつけているのでしょうか。
c0165640_2211887.jpg

コーギーさんとも遊びました。
体の大きさが同じなので遊びやすいかもしれません。
c0165640_2214710.jpg

ドーベルマンさんに続いて、またまたワンちゃんと呼ぶには立派なベルジアン・タービュレンさんです。
またまた、コーギーくんが近づいていきましたが、落ち着いた感じのワンちゃんでした。
c0165640_222869.jpg

コーギーくん、思いっきりくつろいでいます。
c0165640_2222843.jpg

甘え顔になったコーギーくんです。
c0165640_2224799.jpg


鳥さんの撮影はD300+VR70-300です。
最近、三脚の無いときはサンヨンを使わなくなってしまいました。
コーギーくんの撮影はD40+DX18-135です。
[PR]

by corgi_T | 2009-11-07 22:04 | Comments(4)
2009年 09月 17日

仲良しのワンちゃんと

先日いつもの公園に行ったら、ここで会う仲良しの柴犬さんに会いました。

ご挨拶をしています。
c0165640_1124561.jpg


このジャックラッセルさんとも仲良くしていました。
c0165640_113278.jpg


少し秋が近づいているのでしょうか、ヒガンバナが咲いていました。
c0165640_113176.jpg


こちらは、シロバナマンジュシャゲのようです。(ヒガンバナに白花があるのかと思っていました)
c0165640_1133314.jpg


この花は、ヤマホトトギス(ヤマジノホトトギス?)かと思います。
c0165640_1134729.jpg


撮影はD40+VR18-200です。
[PR]

by corgi_T | 2009-09-17 01:16 | Comments(2)
2009年 08月 16日

タイワンリス?

今日は、たまに行く公園にコーギーくんと散歩に行きました。

水ソムリエのコーギーくん?
「ここの水はおいしいかな?」
c0165640_2325621.jpg


ビーグルさんにご挨拶
c0165640_2331393.jpg


芝生の上での笑顔です。今日は元気に尻尾が巻き上がっています。
c0165640_2333362.jpg


おやつくれるの?
c0165640_2334660.jpg


芝生で見かけた蝶さんです。バックが緑だときれいですね。
c0165640_234370.jpg
c0165640_2342218.jpg


この公園で見かける野生化したタイワンリスさんです(特定外来生物らしいです)
生態系に影響が無ければいいのですが・・・
c0165640_2344796.jpg


鳴いている姿です。
c0165640_235550.jpg


尻尾が長いですね。
c0165640_2352014.jpg



久し振りに見かけたコゲラさんです。かなりトリミングしています。
c0165640_2354014.jpg


最後にまた別のビーグルさんにご挨拶しました。
c0165640_2355834.jpg


コーギーくんはD40+VR18-200で撮影しました。
その他はD300+VR70-300での撮影です。
[PR]

by corgi_T | 2009-08-16 23:08 | Comments(2)
2009年 06月 20日

コーギー、コーギー、コーギー

今日は、近くの公園(車で10分くらい?)に午後から出かけました。

まずは、コーギーくんの笑顔から
c0165640_22273988.jpg


キースホンドさんたちと
c0165640_222754100.jpg


コーギー、コーギー、コーギー
c0165640_22281179.jpg


ボーダーコリーさんと
c0165640_22282869.jpg


フレンチブルさんと
c0165640_22284661.jpg


シェルティさんたちと
c0165640_222971.jpg


紫陽花、色々。
同じ場所に咲いていたのですが。
c0165640_2229213.jpg
c0165640_22293372.jpg
c0165640_22294743.jpg
c0165640_22295975.jpg
c0165640_22301261.jpg


実は一度だけカワセミさんを見かけたのですが、撮影しようとしたらカラスさんが寄って来て逃げてしまいました。

今日はD40+DX18-135での撮影でした。
[PR]

by corgi_T | 2009-06-20 22:32 | Comments(6)
2009年 05月 24日

今日は朝から雨でした。

今日は朝から雨が降っていて雨が上がったのは午後2時を過ぎた頃でしょうか。
ということで、コーギーくん今日はお出かけは無しで、夕方家の近くを散歩という事になりました。

そこで、昨日撮影した鳥さんの写真を載せることにします。

ゴイザギさんです。よく図鑑で見かけるスタイルです。
c0165640_2295481.jpg


ちょっと首を伸ばしたスタイルです。左に別の鳥さんが写っています。
c0165640_22101343.jpg


左の鳥さんにピントを合わせてみました。
この時は、ゴイザギさんは雄雌で体色が違うのかなと思っていたのですが、
帰って調べてみると同じ色と書いてありました。となると幼鳥さんでしょうか?
c0165640_22102814.jpg


こちらは、ゴイサギの幼鳥さんです。
c0165640_2211231.jpg


首を縮めたところです。
c0165640_221121100.jpg


やはり、うがいは大切です。新型インフルエンザが流行っていますので。(違う?)
c0165640_22114246.jpg


いつものイソシギさんと思って撮影したのですが、どうもキアシシギさんのようです(たぶん?)
c0165640_2212268.jpg
c0165640_2212193.jpg


最後は、今日の散歩中の写真です。
c0165640_2212419.jpg


このシェルティさんは、とても優しい性格のワンちゃんでした。
c0165640_22125722.jpg


鳥さんの撮影はD300+ED300F4にテレプラスx.14を使いました。
今日の散歩中の写真は、PowerShotA590での撮影です。
[PR]

by corgi_T | 2009-05-24 22:15 | Comments(6)
2009年 04月 26日

今日は、晴れました。

昨日は一日中雨で何処にも行けませんでしたが
今日は、晴れたので2つの公園を周れました。

一つ目の公園で、またまた再会した相性抜群のワンちゃんです。
c0165640_223186.jpg


昆虫は、詳しくないのですが撮影してみました。
c0165640_2231789.jpg


ハンショウヅルという花です。(たぶん??)
c0165640_2233581.jpg


続いて2つ目の公園では。

アレッ?まだコガモさんがいました。
c0165640_2264371.jpg


久し振りのカワセミさんです。

飛び出し(ピントがちょっと・・・)
c0165640_2264818.jpg


ジャンプ(ピントがかなり・・・)
c0165640_2265354.jpg


お魚捕れた(手振れでしょうか、はたまたテレコンの影響?どうもすっきりしない画になりました)
c0165640_2265795.jpg


階段が得意のコーギーくんです。
c0165640_227974.jpg


この花は名前がわかりません。(まだ調べていません)
c0165640_2275026.jpg



鳥さんはD300+ED300F4+テレプラスx1.4で撮影しました。
その他は、D40+DX18-135での撮影です。
[PR]

by corgi_T | 2009-04-26 22:13 | Comments(6)
2009年 04月 19日

鳥さんにはなかなか会えません・・・

今日も、公園を2つ周りましたが、なかなか鳥さんには出会えません。

1つ目の公園で出会った鳥さんです。
地面の上を歩き回っているツグミさんです。
c0165640_21103766.jpg


こちらは、この巣箱の住人と思われるヤマガラさんです。
c0165640_21105341.jpg
c0165640_2111670.jpg


遠くのカワセミさんを撮ろうとしていた時、ふと見上げると近くの木にコゲラさんがいました。
c0165640_21112340.jpg
c0165640_21113661.jpg


1つ目の公園で出会ったワンちゃんです。
c0165640_2111557.jpg
c0165640_21121280.jpg
c0165640_21123263.jpg


2つ目の公園では、鳥さんは撮れませんでした。
池の近くも、最近はカワセミさん狙いの大砲レンズの数がめっきり減ってしまいました。
冬鳥のカモさんも去って、何故かバンさんやコサギさんも姿を見かけませんでした。
こちらの公園の散歩コースの途中はこんな風景です。
c0165640_21125574.jpg


こちらの公園で出会ったワンちゃんです。
c0165640_21131472.jpg
c0165640_21133355.jpg


鳥さんはD300+ED300F4で撮影しました。コゲラさんの時はテレプラスx1.4を使用しています。
その他の写真はD40+DX18-135で撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2009-04-19 21:15 | Comments(4)
2009年 03月 28日

モズさんのダンス?

今日もコーギーくんと公園に出かけました。

モズさんです。偶然ですが、片足あげたちょっと面白いポーズです。
どことなく、ダンスの様に見えてしまいます。
c0165640_22505417.jpg


こちらは凛々しいモズさんです。
c0165640_22512299.jpg


コーギーくん柴犬さんとご挨拶。
この柴犬さんとは、しばらくじゃれあっていました。
c0165640_2252316.jpg


ヒレンジャクさんのイナバウアー(ちょっと古いかナ?)
c0165640_22522322.jpg


こちらの2枚は普通のポーズです。
c0165640_22524198.jpg
c0165640_2253261.jpg


ピント合ってませんが、飛び立ったところが偶然撮れました。
c0165640_22532099.jpg


コーギーくん、またまた柴犬さんとご挨拶。
この柴犬さんも先ほどの柴犬さんも、とても友好的なワンちゃんでした。
c0165640_22533973.jpg



鳥さんはD300+ED300F4で撮影しました。
ワンちゃんはE510+ED14-42で撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2009-03-28 22:57 | Comments(4)