尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

タグ:横浜 ( 17 ) タグの人気記事


2016年 12月 31日

横浜の夜景(2016.12.28)

久し振りの更新になります。

先日、横浜の夜景を撮影に行って来ました。
今回はLumix DMC-G7での撮影でした。

日本丸の場所に着いた時は、まだ暗くなっていませんでした。
とりあえず一枚撮って、赤レンガ倉庫まで行く事にしました。
c0165640_20195246.jpg


赤レンガ倉庫まで歩いて行った頃には、空も暗くなってきました。
横浜のクイーン(横浜税関)とキング(神奈川県庁本庁舎)です。
c0165640_20212720.jpg






赤レンガ倉庫の写真です。見にくいですが金星(たぶん)が建物の上に写っています。
c0165640_20222244.jpg




バックにランドマークタワーが見えます。
c0165640_20233123.jpg




この2枚のほうが金星(たぶん)がハッキリ写っています。
c0165640_20235921.jpg
c0165640_20244066.jpg



赤レンガ倉庫をあとにして、日本丸へ向かう途中です。
こんな場所を歩くのは、一人より二人のほうが良いですね。特に寒い季節は
c0165640_20252037.jpg



カメラ雑誌の夜景撮影で、時々この風景を見かけます。
c0165640_20254943.jpg




日本丸に着きました。
c0165640_20263308.jpg




舳先に、松が飾ってあります。
c0165640_20270822.jpg




観覧車の光り方が違うパターンです。
c0165640_20273985.jpg


久し振りの横浜の夜景でした。


この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。

[PR]

by corgi_T | 2016-12-31 20:42 | Comments(0)
2016年 06月 11日

横浜の日産ギャラリー

先日、横浜で、とある同窓会があったのですが、
時間に余裕があったので、日産本社ギャラリーに行ってみました。

2017年型のGT-Rだそうです。
c0165640_6575198.jpg
c0165640_658525.jpg



この時代のスカイラインGT-Rを知っている人も少なくなっているかもしれませんね。
c0165640_6582882.jpg
c0165640_6585962.jpg



このような配置で展示してありました。
c0165640_6591965.jpg



200台程度(197台?)しか生産されなかった、ケンとメリーのスカイラインGT-Rです。
1973年製ですから40年以上前ですね。
c0165640_659432.jpg
c0165640_6595655.jpg



2000年製のスカイラインGT-R V・スペックⅡです。
c0165640_701669.jpg
c0165640_704335.jpg



いつもとは違う場所から横浜の街を撮ってみました。
c0165640_705528.jpg





この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2016-06-11 07:02 | Comments(0)
2014年 12月 31日

久し振りに横浜の夜景 その3 (2014.12.29撮影)

以前この場所で観覧車を撮った時は、この建物はなかったように思えたのですが。
ネットで調べてみると、今年(2014年)の2月にオープンした結婚式場でした。
c0165640_23213594.jpg

ここが、チャペルでしょうか。
c0165640_23214833.jpg



ランドマークタワーです。
c0165640_23221350.jpg



夜景という訳ではないですが、ガラス越しに撮影しました。
c0165640_23231780.jpg

c0165640_2323266.jpg

撮影したのはこちらです。
c0165640_23233451.jpg
子供の頃からスポーツカーと言えば、フェラーリよりポルシェが好きでした。
F1ではない、1960年代の「日本グランプリ」に出走していたのを覚えています。



夜景を撮りに行く前に、こんな立て看板を見ました。
c0165640_23241336.jpg


この道を、選手の皆さんが走るのですね。
どのチームも頑張って欲しいと思います。
c0165640_23243012.jpg


撮影はNikon1 V2 + 10-100mmを使いました。
[PR]

by corgi_T | 2014-12-31 23:32 | Comments(0)
2014年 12月 30日

久し振りに横浜の夜景 その2 2014.12.29

前回に続いて横浜の夜景撮影ですが今回は日本丸と観覧車の写真を載せる事にしました。
撮影はNikon1 V2 + 10-100mmプログラムオートでISOもオートの設定です。
ISOは2200~3200になっていました。手持撮影です。

c0165640_20542554.jpg

c0165640_20543939.jpg

c0165640_20544541.jpg

c0165640_20545033.jpg

[PR]

by corgi_T | 2014-12-30 20:57 | Comments(2)
2014年 12月 30日

久し振りに横浜の夜景 その1 2014.12.29

久し振りに横浜の夜景を撮影してみました。
撮影にはNikon1 V2 + 10-100mmを使ったのですが
プログラムオートでISOもオートと、ちょっと手抜きの設定でしたので
ISOは全部、3200に張り付いていました。
それでもSSは1/6とか1/10になってしまうのですが、無理やり手持ちで撮りました。

赤レンガ倉庫です。
c0165640_0461470.jpg


c0165640_0462553.jpg


バックにランドマークタワーが見えています。
c0165640_0463388.jpg


c0165640_0464169.jpg


c0165640_0464953.jpg



こちらは、クイーンという愛称でよばれている建物です。赤レンガ倉庫の近くから見えました。
c0165640_047177.jpg




このような夜景は年に数回しか撮らないのですが、
高感度に強いFXサイズのカメラがあるといいですね。D750とか・・・・
[PR]

by corgi_T | 2014-12-30 00:27 | Comments(2)
2013年 02月 02日

DELTA WING(日産グローバル本社ギャラリーにて)

昨日、横浜で開催されているCP+を見に行ったのですが、会場に行く前に日産ギャラリーに寄ってみました。
嬉しいことに、以前から見てみたいと思っていたDELTA WING(ルマン24H 2012年参戦車)が展示してありました。

車体はDELTA WING RACINGの設計でエンジンは日産製だそうです。とても特徴的な形ですね。
c0165640_11121324.jpg

c0165640_11122182.jpg




2012年のル・マンに出走したのですが、他車に接触されてリタイヤという結果になったそうです。
c0165640_11125532.jpg




最近のレーシング・カーによく見られるウィングがないんですね。ダウンフォースは、どうやって作りだしているのでしょう?
c0165640_11131981.jpg




ドライバーの名前が書かれています。
c0165640_11133320.jpg




こちらはSUPER GT 2011・2012を二年連続総合優勝したS Road REITO MOLA GT-Rです。
c0165640_11135833.jpg

c0165640_11141236.jpg



ブルーバード510も展示してありました。ただしラリー仕様(サファリラリーで総合優勝した)でした。
c0165640_11143013.jpg

c0165640_11144579.jpg



ノーマルの510も見てみたいです。



撮影はD300 + DX35mmを使いました。
[PR]

by corgi_T | 2013-02-02 11:21 | Comments(0)
2012年 12月 09日

ブルーバード510ではありませんでした。

昨日、ちょっと横浜の日産ギャラリーに行って見ました。


こんなイルミネーションがありました。
c0165640_1141297.jpg



色も変化します。
c0165640_1142819.jpg






遠くからは、ブルーバード510だと思ったのですが、
近付いて見ると初代ローレルでした。
c0165640_1144563.jpg



車両重量が985Kgなんですね。
c0165640_1145861.jpg



こちらは、古いブルーバードです。
c0165640_1151083.jpg




初めて自分で買った車がブルーバード910だったので
デザインが似ているブルーバード510を見てみたかったのですが・・・


撮影はEPL-1 + 14-42mmを使いました。
[PR]

by corgi_T | 2012-12-09 11:07 | Comments(0)
2012年 03月 30日

野毛山動物園に行って来ました。(その2)

先日、野毛山動物園に行った時の続編です。

ホンドタヌキさんです。イヌ科なので、どことなくワンちゃんに似た表情でした。
c0165640_21472712.jpg



ホンドテンさんです。じっとしている時もあるのですが、動き出すと、すばしっこくてピント合わせが難しいです。
c0165640_21475186.jpg



トラさんです。正確にはアムールトラさんです。
c0165640_2150301.jpg



オグロワラビーさんです。じっとしていました。
c0165640_21505236.jpg



ハヤブサさんです。野鳥の撮影をしている時に、野生のハヤブサさんには出会った事はありませんが。
c0165640_21511942.jpg




この動物園では、インドクジャクさんが放し飼いになっています。
休憩場所のベンチのそばで見かけました。
c0165640_21525155.jpg

人が歩く通路でも見られます。
c0165640_21531038.jpg

そして、こんな姿も見せてくれます。先ほどの通路の途中です。
c0165640_21533091.jpg

正面から撮りました。
c0165640_21535081.jpg



インドクジャクさんはD40 + DX35mm/f1.8で撮影しました。
他の動物さんはD7000 + VR70-300で撮影しました。こちらは、金網越しでの撮影です。
[PR]

by corgi_T | 2012-03-30 21:56 | Comments(2)
2012年 03月 25日

野毛山動物園に行って来ました。(その1)

先日、横浜にある野毛山動物園に行って来ました。
おじさんが一人で行くのは、ちょっと変かもしれませんね。
ちなみに、ここの動物園は入場無料です。

入り口を入ってまっすぐ行くとレッサーパンダさんがいました。
果物を飼育員さんにもらっていました。
c0165640_1173256.jpg
c0165640_1175855.jpg
c0165640_1182173.jpg


少しの間ですが、2本足で立っていました。
c0165640_1184365.jpg



園内を一通り見終わって、帰りにもう一度寄ったら、お休み中でした。
c0165640_1193774.jpg




2月7日に生まれた、キリンの赤ちゃんです。
生まれた時の身長は172cmだったそうです。(私より背が高いです)
c0165640_1195886.jpg



この写真は飼育員さん、大人のキリンさんが写っているので、背丈の違いが分かって頂けると思います。
c0165640_1201954.jpg




最後は、ちょっと哲学者のような表情のチンパンジーさんです。
c0165640_1204149.jpg




撮影は、D7000 + VR70-300を使いました。

まだ、他の動物を撮影したものがあるのですが、後日アップしようかと思っています。
[PR]

by corgi_T | 2012-03-25 01:23 | Comments(2)
2011年 12月 30日

密輸品?

今日は久し振りに、横浜の中心地へ写真を撮りに行って来ました。


最初に「密輸コーナー」という表示が目に飛び込んできて、「そんなに堂々と扱っていいの?」とびっくりしたのですが
密輸品を販売しているわけではなくて、横浜税関の展示品だったんですね。
c0165640_21533151.jpg



横浜税関といえば、「クイーン」の愛称で呼ばれている建物です。
c0165640_21535779.jpg
c0165640_2154117.jpg
c0165640_21542412.jpg



大桟橋まで行ってみましたが、風が強くて大変でした。
観光用の遊覧船「シーバス」です。
c0165640_21544385.jpg



こちらも観光用でしょうか?
竜?辰といえば来年の干支ですね。もう少し早ければ年賀状に使えたかナ・・・
さて、竜と辰は違うのでしょうか?
c0165640_215551.jpg



こちらは観光用でも遊覧船でもなさそうです。あまりお世話になってはいけませんね。
c0165640_2155238.jpg



家に帰ったら富士山のシルエットが見えていました。
c0165640_21554185.jpg


3枚目と4枚目の写真はE-PL1 + ED14-42mmで撮影しました。
その他の写真はD7000 + VR70-300mmで撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2011-12-30 21:59 | Comments(6)