尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

タグ:梅 ( 10 ) タグの人気記事


2017年 02月 26日

今年も、梅とメジロさんの撮影が出来ました。

今日(2017.02.26)もルークくん達と、いつもの公園に散歩に行って来ました。

梅の木に止まっているメジロさんを撮影することができました。

V2 + 1 NIKKOR VR70-300での撮影です。
それぞれ、適当にトリミングしています。
c0165640_23183736.jpg
c0165640_2318525.jpg
c0165640_2319587.jpg
c0165640_23191424.jpg
c0165640_23192962.jpg
c0165640_2319376.jpg
c0165640_23194751.jpg
c0165640_23195312.jpg













この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2017-02-26 23:21 | Comments(2)
2017年 02月 05日

トラツグミさんに会えました(2017.02.04)

昨日(2017.02.04)もルークくん達と、いつもの公園に散歩に行って来ました。

この日はトラツグミさんに出会うことができました。

V2 + 1 NIKKOR VR70-300での撮影です。2枚ともトリミングなしです。
c0165640_1057335.jpg
c0165640_10572539.jpg



トラツグミさん、あまり警戒心が無いのか、こちらに近づいて来てくれました。
そこで、DMC-G7 + 14-140で撮影しました。こちらの2枚もトリミングなしです。
c0165640_10574415.jpg
c0165640_1058078.jpg



散歩の途中で出会ったワンちゃんとあいさつしているルークくんです。
c0165640_1058229.jpg
c0165640_10583710.jpg


切り株に、他のワンちゃんの匂いが残っているのかな
c0165640_1059296.jpg



梅の咲き具合です。比較的花が多めに咲いている木を選んで撮影しました。。
c0165640_10591946.jpg

c0165640_116389.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2017-02-05 11:07 | Comments(0)
2017年 01月 29日

いつもの公園で、冬鳥さん達に会えました(2017.01.29)

今日もルークくん達と、いつもの公園に散歩に行って来ました。

夕方、人が少なくなってから、冬鳥さん達に出会うことができました。

「梅にツグミ」です。
c0165640_23123183.jpg




こちらは、地面にいるツグミさんです。
c0165640_23124699.jpg





シロハラさんでしょうか。
背景にイやなものが入ってしまいました。
c0165640_2313618.jpg



ルリビタキ♀さんだと思うのですが。
c0165640_23132352.jpg



ジョウビタキ♀さんです。
c0165640_23134220.jpg
c0165640_23135890.jpg




梅は、だいぶ咲き始めています。
c0165640_23144737.jpg



笑顔ではないルークくんです。
c0165640_23151150.jpg




ルークくんの横顔です。
c0165640_23152937.jpg




クララちゃんは、抱っこされていると安心のようです。
c0165640_23153929.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2017-01-29 23:16 | Comments(2)
2016年 02月 28日

今日も梅とメジロさんです

今日(2/28)も、ルークくん達といつもの公園に散歩に行ってきました。


白い梅です。
c0165640_2147477.jpg



これもまた白い梅ですが、色合いが少し違います。
c0165640_21471551.jpg



ピンクの梅です。
c0165640_21472711.jpg



この程度咲いていました。木によって差がありますが。
c0165640_2148862.jpg



梅にメジロさんです。
c0165640_214826100.jpg

c0165640_21484057.jpg


梅の花に囲まれているようなメジロさんです。
c0165640_2150885.jpg



今日は比較的に近い距離でカワセミさんを撮ることが出来ました。
c0165640_21502542.jpg
実はこのあと、ホバリングを披露してくれたのですが、残念ながら撮影できませんでした。

最後にルークくんの写真を一枚。
c0165640_21512044.jpg



メジロさんは、Nikon1 V2 + 1 Nikkor VR 70-300で撮影しました。
他はNikon1 V2 + 10-100mmで撮影しました。



この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2016-02-28 21:53 | Comments(0)
2015年 03月 15日

梅とメジロさん(20150314)

昨日(3/14)はルークくん達と、いつもの公園に散歩に行って来ました。

梅の木にメジロさんが止まっているのを撮影出来ました。
c0165640_15171847.jpg



メジロさんなのですが、色が「うぐいす色」に見えるので、ウグイスさんと思う方もいるそうです。
c0165640_15173681.jpg



ルークくんの笑顔を2枚ほど。
c0165640_15175426.jpg
c0165640_1518864.jpg



草食系になっているクララちゃんです。
c0165640_15182391.jpg



梅は満開でした。
c0165640_15184530.jpg

c0165640_1518572.jpg

c0165640_1519962.jpg



メジロさんは、Nikon1 V2 + FT1 +VR70-300mmで撮影しました。
梅とルークくん達は、Nikon1 V2 + 10-100mmで撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2015-03-15 15:20 | Comments(0)
2015年 02月 08日

梅の花がちらほら(2015.02.07)

昨日(2/7)は、坂の多い公園にルークくん達と行ってきました。

もう梅の花が咲き始めていました。
c0165640_22525279.jpg

c0165640_2253119.jpg



偶然ですが、クララちゃんの走っているところを少し流し撮り風に撮影出来ました。
c0165640_22532389.jpg




撮影は、いつものNikon1 V2 + 10-100mmを使いました。
[PR]

by corgi_T | 2015-02-08 22:56 | Comments(2)
2014年 03月 09日

梅が咲いていました(2014.03.08)

昨日は、いつもの公園にルークくん達と散歩に行って来ました。
梅は、種類によっては満開を過ぎていたり、まだツボミが目立つ木もありました。

この木は、まだツボミが目立ちます。
c0165640_985473.jpg


こちらは、満開でした。枝の先にツボミが写っていますが・・・
c0165640_991416.jpg


この木は、ピークを過ぎているようでした。
c0165640_993791.jpg


ピンク色の花をつけていた梅の木です。満開でした。
c0165640_995545.jpg


白い花の梅の木全体を撮ってみました。
c0165640_9111237.jpg


これは、フクジュソウだと思います。
c0165640_9115991.jpg


先日の雪と風で、この木は倒れてしまったのでしょうか?
c0165640_9125440.jpg


クリーム色のダックスさんと出会いました。
ダックスさん、クララちゃんには興味がありそうでしたが、ルークくんの事は少し怖そうにしていました。
c0165640_9133170.jpg


「水が飲みたいよう」とルークくんが訴えています。
c0165640_914874.jpg


仲良く水を飲んでいます。
c0165640_9143166.jpg


Nikon1 V2 + FT1 + VR70-300でカワセミさんを撮ってみました。トリミングはしていません。
c0165640_9155791.jpg



撮影はNikon1 V2 + 10-100mmを使いました。
Nikon1用のVR70-300が出るという噂がありますが、本当でしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2014-03-09 09:22 | Comments(2)
2014年 02月 23日

梅の花がちらほら(2014.02.23)

今日はルークくん達と階段の多い公園に散歩に行って来ました。

場所によっては雪が残っているのですが、表面は少し汚れています。
それでも雪を味わってみるルークくんでした。
c0165640_21235713.jpg



時々、草食系になるクララちゃんとルークくんです。
ここに生えていた草がお気に入りのようで、しばらく食べていました。
c0165640_2124882.jpg



雪は残っていても、梅は咲き始めています。
c0165640_2124154.jpg



こちらの梅は少し色が濃いですね。
c0165640_21242523.jpg



白い梅です。(淡白なコメントですね)
c0165640_21243270.jpg



こちらはピンク色の梅です。(またまた、淡白なコメントですね)
c0165640_2125872.jpg



この公園には、こんな水車小屋があります。
c0165640_21251697.jpg



今日はNikon1 V2しか持って来なかったのですが、カワセミさんに出会いました。
少しトリミングしています。(ピントも微妙に合っていないような・・・)
c0165640_21252918.jpg



撮影は、Nikon1 V2 + 10-100mmを使いました。
[PR]

by corgi_T | 2014-02-23 21:30 | Comments(0)
2013年 02月 04日

梅が一輪咲いていました。

今日は、ルークくん達と階段の多い公園に散歩に行って来ました。

寒い寒いと思っていましたが、公園で梅が一輪咲いていました。
c0165640_22404448.jpg




今日出会えた(撮影できた)鳥さんは、このシロハラさんだけでした。
c0165640_22405877.jpg




ルークくんの毛の色が意外と保護色になっています。
c0165640_22411331.jpg




ルークくんとクララちゃん、仲良く水を飲んでいます。
c0165640_22413081.jpg




振り返って笑顔を見せているルークくんです。
c0165640_22414746.jpg




梅とシロハラさんは、D7000 + VR70-300で撮影しました。
ワンちゃんは、DMC-G2 + 14-42で撮影しました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2013-02-04 22:43 | Comments(0)
2011年 02月 20日

今日も新しいカメラの練習です。

今日は曇っていて、あまり散歩日和ではなかったのですが
午後から、公園にルークくん達と散歩に出かけました。

今日おろしたばかりの服ですが、ルークくん、早速ゴロンゴロンをしていました。これはE-510での撮影です。
c0165640_23445100.jpg




笑顔で見上げてくれていますが、背中には枯れた芝が沢山ついてます。E-PL1での撮影です。
c0165640_235776.jpg



梅が咲いていましたので、撮り較べてみました。
まずはE-PL1で撮影したものを。
c0165640_2352540.jpg
c0165640_236566.jpg



続いてE-510で撮影したものを。
c0165640_236227.jpg
c0165640_2363889.jpg
c0165640_2365517.jpg


毎度おなじみのおやつタイムです。E-PL1での撮影です。
c0165640_2371526.jpg


E-510での撮影です。
c0165640_2373415.jpg


E-PL1はシャッターを押してから実際にシャッターが切れるまで多少遅れがあるようです。
パクンとやった瞬間を撮ろうとして何度か失敗しました。


走るルークくんです。E-510での撮影です。
c0165640_238297.jpg


こんな風にこちらに向かって走って来るルークくんを、何カットか撮ろうと思うと
Nikonの超音波モーター使用のレンズが良いようです。
今回はE-510にE-PL1のキットレンズのED40-150を付けていたのですが、ピントが追いついていませんでした。


最後は鳥さん達です。
今日は鳥さんはあきらめてE-510にはED40-150を付けて来たのですが
テレ側の150mm(35mm換算の300mm)で何とか撮影しました。

カワセミさんです。
c0165640_2384660.jpg


キンクロハジロさんです。
c0165640_2391025.jpg


ツグミさんです。
c0165640_2393143.jpg


今日の撮影はE-PL1 + ED14-42 とE-510 + ED40-150を使いました。
E-PL1は、液晶画面を見ての撮影ですが
近いものが見えずらい年齢なのでビューファインダーの方がいいですね・・・
[PR]

by corgi_T | 2011-02-20 23:17 | Comments(4)