尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

タグ:富士山 ( 42 ) タグの人気記事


2016年 11月 12日

今朝は富士山がよく見えました(2016.11.12)

今朝は、晴れていて富士山がよく見えました。
c0165640_9375814.jpg
1 Nikkor VR 70-300の300mm側で撮影したのですが、
富士山に近い、山中湖から撮ればもっと綺麗なんでしょうね。


この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2016-11-12 09:40 | Comments(0)
2015年 05月 17日

久しぶりに

先日の朝、久し振りに富士山が綺麗にみえました。
山頂の雪も少なくなっていました。
c0165640_2056321.jpg




撮影は、D7000 + 200-500mm(Tamron)を使いました。

この下にある広告は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2015-05-17 21:02 | Comments(2)
2015年 01月 01日

明けましておめでとうございます。2015.1.1

今年も初日の出を撮ったつもりですが、雲の隙間からの光かもしれません。
c0165640_16591986.jpg



元旦の富士山です。こちらも頂上は雲に覆われてしまいました。
c0165640_16593072.jpg



初日の出の撮影はD7000 + 18-200mmを使いました。
富士山の撮影はD7000 + SP AF200-500(TAMRON)を使いました。

今年もよろしくお願いします。
[PR]

by corgi_T | 2015-01-01 17:04 | Comments(2)
2014年 12月 13日

今日(2014.12.13)の散歩

今日は、いつもの公園にルークくん達と散歩に行って来ました。
気温が低いのと、風があったので寒く感じました。

水のみ場(人間用)を見つけると、すぐに近付いていくルークくんです。
c0165640_22194363.jpg



イチョウの落ち葉の上でのルークくんです。
c0165640_2220044.jpg



クララちゃんです。元気に芝生の上を走りまわっていました。
c0165640_22201218.jpg



紅葉もそろそろ終わりですが、この木の姿が気に入っています。
c0165640_2220292.jpg




上の木の近くにあった木は、まだ紅く染まっていました。
c0165640_22204123.jpg



夕焼け時の富士山です。高台から撮影しました。
富士山はシルエットになっていますが、頂上の上の雲には夕日が当たっていました。
c0165640_22205432.jpg



今日の撮影は、Nikon1 V2 + 10-100mmを使いました。
[PR]

by corgi_T | 2014-12-13 22:22 | Comments(2)
2014年 11月 15日

雪化粧した富士山 2014.11.15

今朝は我が家から雪化粧した富士山が見えていました。

D7000 + SP AF200-500mm(TAMRON)で撮影した富士山です。
c0165640_22193588.jpg


こちらはV2 + FX用VR70-300mmで撮影した富士山です。
c0165640_22195368.jpg

ちょっと色合いが上の写真と違っています。Capture NX-Dをもう少し使いこなせれば、合わせられるのかもしれません。

雪化粧した富士山は、もっと近くで撮影してみたいのですが。


夕方には、トンネルのある公園にルークくん達と散歩に行って来ました。
いつもの歩道橋での一枚です。V2 + 10-100mmで撮影しました。
c0165640_22201134.jpg



最近、マイクロフォーサーズの出番が少なくなりました。
[PR]

by corgi_T | 2014-11-15 22:26 | Comments(2)
2014年 08月 16日

山中湖 3日目(2014.7.31)

3日目は朝早く起きて、見晴台へ富士山を撮影に行きました。

Nikon1 V2にFT1を装着して、FX用のVR70-300mmを使って富士山の山頂付近を撮影しました。
(Nikon1用もVR70-300なので紛らわしいですね)
c0165640_10243760.jpg



上の写真の山頂の一部をトリミングしてみました。
c0165640_10254275.jpg



ホオジロさんだと思います。これもNikon1 V2 + FT1 + VR70-300で撮影しました。
トリミングしてあります。
c0165640_1026128.jpg



富士山と山中湖を撮影しました。
c0165640_10263289.jpg



山中湖全体を撮影しました。
c0165640_10265313.jpg




ホタルブクロが咲いていました。花は普通の大きさですが、背丈は小柄で可愛いホタルブクロでした。
c0165640_10272036.jpg




この花は、名前をまだ調べていません。
c0165640_10275710.jpg



朝食後、前日に出かけた湖畔に再度行ってみました。富士山に雲がかかっています。
c0165640_10292481.jpg



この日もハクチョウさんがいました。
c0165640_10302835.jpg



ちょっと大きめのハクチョウさん??
c0165640_103074.jpg



陸に上がったハクチョウさんです。
c0165640_10361948.jpg





帰りも、道志の道の駅に寄って近くの河原に行きました。

クララちゃんは、行きの時と同様に同じ岩の影で休んでいました。
c0165640_10305590.jpg



ルークくんは川に入って遊んで?いました。
c0165640_10311894.jpg




富士山の山頂とホオジロさん以外の撮影はNikon1 V2 + 10-100mmを使いました。

今回の山中湖への旅行では、一眼レフは持って行かずにNikon1 V2を2台にしました。
この軽さに慣れると、DXサイズの一眼レフでも少し重く感じてしまいます。
今でも、D300が一番使いやすいと思っているのですが・・・
[PR]

by corgi_T | 2014-08-16 10:45 | Comments(2)
2014年 08月 06日

山中湖2日目(2014.7.30)

2日目は朝早く起きて、湖面に映る富士山を撮影に行きました。

ハクチョウさんがいました。近寄っても人をあまり怖がらないようです。
c0165640_20442429.jpg



逆さ富士を撮ろうとしたのですが、波があるので湖面に綺麗に映りませんでした。
ハクチョウが一緒に映っています。
c0165640_2045890.jpg



こちらにはハクチョウは写っていません。
c0165640_20452147.jpg



朝食後に出かけた道の駅富士吉田に行った時に、近くの草原で咲いていたカワラナデシコ?です。
c0165640_20453597.jpg



昨年も載せましたが富士山レーダードーム館です。
c0165640_20483752.jpg
c0165640_20484857.jpg



ルークくんとクララちゃん、並んで待っています。
c0165640_204993.jpg



ペンションから車で数分の所にある見晴台から少し登って山中湖を撮影しました。
c0165640_20493460.jpg



今年もお世話になった、ペンション・ローズ・ガーデンです。
c0165640_20494561.jpg



クララちゃんは、床の上で寝ていました。
c0165640_2050024.jpg



撮影はNikon1 V2 + 10-100mmを使いました。
[PR]

by corgi_T | 2014-08-06 20:53 | Comments(0)
2014年 01月 24日

この前の日曜日(2014.01.19)

この日は朝から晴れあがっていて、朝日の当たる富士山が綺麗でした。

c0165640_2191093.jpg
c0165640_219236.jpg

撮影技術がいまいちなので、うまく撮れていませんが、
肉眼で見ると、朝日でピンク色に染まった富士山はもう少し綺麗でした。


撮影はD7000 + SP AF200-500mmを使いました。
[PR]

by corgi_T | 2014-01-24 21:12 | Comments(2)
2013年 12月 31日

今年最後の富士山撮影(2013.12.31)

もう日は沈んだ後ですが、シルエットの富士山を撮影しました。
c0165640_18504591.jpg



D7000 + SP AF200-500で撮影しました。
このレンズですが、VC(手振れ補正)がついて200-600になった新型が出るようです。
(キャノン用はもう発売されているようです)
Nikon用も出るようですが、さて、どうしましょうか??
[PR]

by corgi_T | 2013-12-31 18:52 | Comments(2)
2013年 11月 23日

今朝の富士山 2013.11.23

富士山もすっかり雪化粧しています。
c0165640_9112123.jpg





D7000 + SP AF 200-500mmで撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2013-11-23 09:11 | Comments(0)