尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ワンちゃん ( 29 ) タグの人気記事


2012年 11月 24日

久し振りにトンネルのある公園へ

今日は午前中、我が家のライトバンを車検に出してきました。
そんな訳で、今日は家から歩いて行ける公園にルークくん達と散歩に行きました。


いつもの歩道橋での一枚です。
c0165640_2194851.jpg




公園に行く途中でボストンテリアさんに出会いました。
優しそうなワンちゃんでした。
c0165640_2110393.jpg
c0165640_21101349.jpg




公園の木々も色付き始めていました。
c0165640_21103273.jpg




トンネルの写真です。以前にも何度か載せています。
c0165640_21104688.jpg




公園の近くの森の脇の道です。こんな所を散歩しています。
c0165640_21111467.jpg



そう言えば、今日はクララちゃんの写真がありませんが、もちろんクララちゃんも一緒に散歩しました。

今日の撮影は、DMC-G2 + 14-42mmを使いました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2012-11-24 21:15 | Comments(0)
2011年 08月 05日

2011の夏も山中湖へ行って来ました(その1)

今年も、ルークくん達と山中湖に遊びに行きました。

途中で寄った道志道の駅の裏の川です。
c0165640_11265652.jpg



ルークくん浅瀬で遊んでいます。
c0165640_11272295.jpg



服は、お揃いでした。
c0165640_11274060.jpg



天気は・・・・
c0165640_11275388.jpg



続いて、富士スバルランド ドギーパークへ行きました。
c0165640_11281438.jpg



今回に山中湖に3日間いたのですが、野鳥さんには殆ど会えませんでした。
ドギーパークで偶然出会った鳥さんです。
c0165640_11283385.jpg
c0165640_11284644.jpg


色は綺麗なのですが、蛾の仲間かと思います。
c0165640_11291881.jpg


ここでは紫陽花が、まだ綺麗に咲いていました。
c0165640_11293798.jpg


お揃い、その2です。
c0165640_11295417.jpg


おやつタイムの様子は、どこに行っても変わりません・・・
c0165640_11301472.jpg


ペンションに行く前に、見晴台まで行きました。
今年もオダマキが咲いていました。
c0165640_11303363.jpg



昨年は3日間で一度も富士山が見えなかったのですが、今年の天気は?
c0165640_11305196.jpg

さて、今年も3日間の間で富士山を見る事が出来るのでしょうか?


疲れたのでしょうか? それともくつろいでいるのかナ?
c0165640_1131121.jpg



撮影に使ったカメラ、レンズは

D7000 + 28-300(TAMRON)
D40 + 12-24(TOKINA)
PoweShotA590IS(CANON)

でした。

More ドギーパークのワンちゃんたち
[PR]

by corgi_T | 2011-08-05 11:43 | Comments(4)
2011年 06月 25日

今日は蒸し暑かったです。

今日は最高気温31℃で蒸し暑い日でした。
ルークくん達との散歩も日陰の多い公園を選びました。


キビタキ♂さんかナ。今年になって初めて出会いました。真下からの撮影になりました。
ちょっとピントが甘いのですが。
c0165640_2017070.jpg



キツリフネが咲いていました。
c0165640_20172246.jpg



こちらはガクアジサイです。
c0165640_20174025.jpg



珍しいワンちゃんと出会いました。
チャイニーズ・クレステッド・ドッグさんです。
c0165640_2018379.jpg



キビタキさんとキツリフネはDMC-G2 + LUMIX 45-200で撮影しました。
ガクアジサイとワンちゃんはE-PL1 + LUMIX 14-42で撮影しました。

今日は蒸し暑かったので、軽いカメラにしましたが、
キビタキさんに会えるならD300 + VR70-300の方が良かったのかな。
[PR]

by corgi_T | 2011-06-25 20:19 | Comments(2)
2011年 05月 14日

今日も芝生広場のある公園で

今日も芝生広場のある公園にルークくん達と散歩に行きました。


ここからはD300での撮影です。

コゲラさんがいました。
c0165640_2326981.jpg



「クンクン」
c0165640_23262691.jpg



「スリスリ」
c0165640_23264376.jpg
後で確認すると、乾燥したミミズさんが・・・


今日も走るルークくんです。今日は跳んでいません。
c0165640_2327595.jpg




ここからはE-510での撮影です。

おやつタイムのクララちゃんです。
c0165640_2327228.jpg



先日ご挨拶したワンちゃんと今日も会いました。
後ろの柴犬さんは「コタロウくん」だそうです。ただし「虎太郎くん」だそうです。
c0165640_23274839.jpg



ビーグルさんともご挨拶しました。
c0165640_23284137.jpg



今日のルークくんの笑顔です。
c0165640_23285765.jpg



カエデの木だと思うのですが、赤い部分はさて何でしょう?
c0165640_23291560.jpg



D300には、VR70-300を使いました。
E-510には、D VARIO-ELMAR 14-50を使いました。
[PR]

by corgi_T | 2011-05-14 23:30 | Comments(4)
2011年 04月 09日

PENらしさが・・・・

この前購入したE-PL1にフォーサーズマウントアダプタを使って、D VARIO-ELMAR 14-50 F3.8-5.6を付けてみました。

このD VARIO-ELMAR 14-50 F3.8-5.6というレンズ、
Panasonic製(LEICAと言いたいところですが)のフォーサーズ用標準ズームなのですが、フィルターサイズが67φです。
E-PL1に電子ビューファインダーを付けている事もありますが、OLYMPUS PENらしさが無くなってしまいますね。
あまりコンパクトとはいえません。
c0165640_22392934.jpg
c0165640_22394568.jpg

このレンズ、ズームリングの回転方向がNikonと同じなので使いやすいのです。
そして、先日も書きましたが一眼レフに慣れていたのでファインダーを覗いた方が使いやすいし・・・
コンデジの代わりに使うつもりでE-PL1を買ったはずだったのですが。
ボディはブラックの方が、この組み合わせには良かったかもしれません。

この組み合わせで先日使ってみました。

この日はちょっと凛々しい表情のルークくんです。
c0165640_22401183.jpg



途中であったシェルティーさんと記念撮影?です。
c0165640_2240336.jpg



おやつタイムのクララちゃんとルークくんです。
c0165640_22405060.jpg


ハナニラが咲いていました。
c0165640_2241641.jpg


カメラの撮影はD5000 + VR18-200を使いました。
その他は、E-PL1 + MMF2(フォーサーズアダプター)+ D VARIO-ELMAR 14-50 F3.8-5.6で撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2011-04-09 22:49 | Comments(0)
2011年 02月 27日

今日は走っています。

今日はいつもの公園にルークくん達と散歩に出かけました。
今回は走っている姿をメインにしました。

走るルークくんです。
c0165640_23334214.jpg


何度か僕の所と、うちの奥さんの座っている場所を往復しました。
こちらに向かって走ってくるルークくんです。
c0165640_23342039.jpg


走るところを横から撮りました。
c0165640_23344073.jpg


ルークくん得意のわき見運転(わき見走り?)です。
c0165640_23345719.jpg


またまた、こちらに向かって走ってくるルークくんです。
c0165640_23351249.jpg


クララちゃんも走っているところが撮れました。いつもと表情が違いますね。
c0165640_23354358.jpg


走り終わってからの撮影です。
c0165640_233613.jpg
c0165640_2336176.jpg


帰りに出会ったワンちゃんと。
c0165640_23363710.jpg


今日もリスさんを見かけました。
c0165640_2336521.jpg


梅の花を望遠ズームで撮ってみました。
c0165640_2337146.jpg
c0165640_23372959.jpg


そろそろ180mmのマクロが使える季節になりそうです。

止まっているルークくんとクララちゃんは、E-PL1 + ED14-42で撮影しました。
走っているルークくんとクララちゃん、リスさん、梅の花はD300 + VR70-300で撮影しました。

D300とVR70-300は鳥さん撮影に持って行ったのですが・・・ 鳥さんは??
走るルークくん撮影にも使えましたので、良かったという事で。
[PR]

by corgi_T | 2011-02-27 23:41 | Comments(6)
2011年 02月 05日

足の長いワンちゃんに遊んでもらいました。

今日もルークくん達といつもの公園に散歩に行きました。


笑うルークくんです。
c0165640_22112722.jpg



おやつタイムのクララちゃんとルークくんです。
c0165640_22114483.jpg



走るルークくん(その1)
c0165640_22115928.jpg



走るルークくん(その2)
c0165640_22121450.jpg



走るルークくん(その3)
c0165640_22122814.jpg



ボーダーコリーさんにご挨拶です。
c0165640_22124430.jpg



足の長いワンちゃん登場。ボルゾイさんにご挨拶です。
c0165640_2213460.jpg



ボルゾイさんがフセをしても、まだちょっと背中の高さで負けてます・・・
c0165640_22132334.jpg




今日はポピュラーな鳥さん達です。

ハクセキレイさん
c0165640_2213421.jpg


スズメさん
c0165640_221434.jpg


シジュウカラさん
c0165640_22142573.jpg


おやつタイムはPowerShot A590 ISで撮影しました。
その他は、D300 + VR70-300で撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2011-02-05 22:16 | Comments(4)
2011年 01月 30日

こんな映画を観て来ました。

土曜日は天気予報があまり良くなかったので、こんな映画を観てきました。
夫婦で映画を観に行ったのは何年振りでしょうか。

c0165640_0185966.jpg



映画としては、評論家に絶賛されるようなタイプのものではないと思うのですが
ワンちゃんと一緒に暮らしている人にとっては楽しめる映画だと思います。
前半は、楽しく笑える場面が多いのですが、
後半は、特に家族として暮らしていたワンちゃんとの別れを経験している人には、涙が出てしまう内容でした。
私も後半では涙を流してしまいました。

本当は映画のプログラムの表紙の写真を撮って載せようと思ったのですが、
「無断転載(WEBを含む)を禁じます」と書いてありましたので、あきらめました。
[PR]

by corgi_T | 2011-01-30 00:20 | Comments(6)
2011年 01月 16日

今日はリスさんのいる公園へ。とても寒かったです。

まずは駐車場で車を降りてすぐのルークくんです。
嬉しそうですね。
c0165640_23501734.jpg


まずは、ゴールデンさんとご挨拶しました。少し遊んでもらえました。
c0165640_23503532.jpg


今日の鳥さんはスズメさんです。
c0165640_23504871.jpg


おなじみの、おやつタイムのクララちゃんです。
c0165640_235127.jpg


池には薄氷が張っていたのですが、梅も咲き始めていました。
c0165640_23511515.jpg
c0165640_23512769.jpg


どこでもゴロンゴロンのルークくんです。
c0165640_23514325.jpg


芝生の上でゴロンゴロンをしたので、ご覧の通りの姿になりました。
c0165640_23515783.jpg


最後に、以前出会った事のあるバセンジーさんに会いました。
c0165640_23521220.jpg


撮影はD5000 + AF28-300VCを使用しました。
[PR]

by corgi_T | 2011-01-16 23:52 | Comments(8)
2011年 01月 04日

尻尾のあるコーギーくんが、尻尾のあるコーギーさんに出会いました。

今日は午後からリスさんのいる公園に出かけたのですが・・・・

まずはいつものように、抱っこされているクララちゃんです。
c0165640_20254863.jpg


この公園でなんと尻尾のあるコーギーさんと出会いました。飼い主さんのお話では、ルークくんと同じ4歳との事でした。
気が合ったようで、しばらくじゃれあっていました。年が同じなので、まるで兄弟で遊んでいるようです。
c0165640_2026695.jpg
c0165640_20262392.jpg
c0165640_20263631.jpg


ルークくん目が真剣ですが、じゃれあっている事に変わりありません。
c0165640_20265379.jpg


どちらも嬉しそうに尻尾を振っているので、尻尾だけブレてしまいます。
c0165640_2027157.jpg


このあとすぐに、レオンベルガーさんに会いました。
c0165640_20273053.jpg


最後はシルエットの富士山です。
c0165640_20274714.jpg


撮影はD5000 + VR18-200を使いました。
D300 + VR70-300も持って行ってカワセミさんの写真も撮れたのですが、そちらは後日という事にします。
[PR]

by corgi_T | 2011-01-04 20:33 | Comments(4)