尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ミニチュア・ダックス ( 160 ) タグの人気記事


2017年 05月 07日

そろって笑顔で(久しぶりの更新です)

いろいろな事があって久しぶりの更新です。
写真は1枚ですが・・・

5月3日に遊水池公園にルークくん、クララちゃんと散歩に行って来ました。
そろって笑顔の写真が撮れました。
c0165640_15243087.jpg
この翌日(5月4日)は、ルークくんの11回目の誕生日でした。

先代コーギーの小太郎くんは、11回目の誕生日の1週間前に旅立って行きました。
当時、単身赴任だった私は、週末に帰って、冷たくなったコタくんとの対面となりました。
そばで見ても、普通に寝ているようにしか見えませんでした。

ルークくんが無事11回目の誕生日を迎えられてほっとしています。
最近、ちょっと週末散歩に行く回数が減り気味ですが、
なるべく広い場所で元気に遊ばせてあげる機会を増やしてあげないといけませんね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






[PR]

by corgi_T | 2017-05-07 15:45 | Comments(2)
2017年 01月 09日

2017.01.07のお散歩

1月7日は、いつもの公園へルークくん達といつもの公園へお散歩に行って来ました。

「水が飲みたい!」と目で訴えるルークくんです。
c0165640_23394351.jpg




こちらは、落ち着いた表情のクララちゃんでした。
c0165640_23394840.jpg






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2017-01-09 23:40 | Comments(0)
2016年 12月 31日

2016年 最後の公園お散歩

今日(12/31)は、ルークくん達といつもの公園へお散歩に行って来ました。

毎度、お約束の笑顔のルークくんです。
c0165640_23313538.jpg




微妙にカメラ目線のルークくんです。
c0165640_23315350.jpg




ここまで3枚はルークくんの尻尾がはっきり写っています。
c0165640_2332867.jpg




クララちゃんは何かが気になっているような表情です。
c0165640_23322463.jpg




仲良く一枚の写真におさまりました。
c0165640_23323910.jpg




もう咲いている梅の花がありました。
c0165640_23325327.jpg




羽毛が暖かそうなシジュウカラさんです。
c0165640_233398.jpg




冬鳥として渡って来たツグミさんです。
c0165640_23332555.jpg
c0165640_23334136.jpg



もうすぐ、2017年になります。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2016-12-31 23:34 | Comments(0)
2016年 11月 23日

紅葉が綺麗でした。(2016.11.23)

今日は、階段の多い公園にルークくん達と散歩に行って来ました。

毎回、同じパターンですが、笑顔のルークくんです。
c0165640_20422863.jpg



クララちゃん、何を見ているのでしょうか?
c0165640_20424356.jpg



落ち葉の上でのルークくんの後ろ姿です。クララちゃんが近寄って来ました。
c0165640_2042587.jpg



桜の花かな?と思って撮影しました。季節はずれですが。
c0165640_20431557.jpg


花(木?)の名前は「エドヒガン」、サクラのようです。
c0165640_2044397.jpg



もみじを撮影しました。3枚は別々の場所で撮りました。
c0165640_20442423.jpg
c0165640_20443512.jpg
c0165640_20444971.jpg



今日の天気はどんよりとした曇りで、肌寒く感じました。
撮影はDMC-G7 + 14-140mmを使用しました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2016-11-23 20:51 | Comments(0)
2016年 10月 23日

10月23日の散歩

今日(10/23)は、いつもの公園へ、ルークくん達と散歩に行って来ました。

前回同様、笑顔のルークくんです。
c0165640_2244419.jpg




クララちゃんを撮るにはカメラを低く構えなければなりません。
バリアングル液晶パネルを使ってもいいのですが、
老眼なので眼鏡をかけないとピントが合っているのか分かりません。
ファインダーには視度調節があるので、これを利用しています。
c0165640_22442055.jpg




紅葉は、まだまだこれからですが、赤く色づいている葉もありました。
c0165640_22472744.jpg




この日の写真は、DMC-G7 + 14-140mmで撮影しました。

まだ、使い込んでないので各ファンクションボタンの割り当てが、頭に入っていません。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2016-10-23 22:49 | Comments(0)
2016年 09月 29日

やっとシャッターをきりました。

先日手に入れたDMC-G7ですが、この前の日曜日(9/25)に初めて使ってみました。

1枚目は、青空です。この1枚だけトリミング無しでSILKYPIX でリサイズしました。
c0165640_21565322.jpg



ルークくんです。SILKYPIXのトリミングがうまく使えなかったので、Capture NX-Dを使いました。
c0165640_21571063.jpg

c0165640_21572550.jpg



クララちゃんです。こちらもCapture NX-Dを使いました。
c0165640_21574228.jpg

c0165640_21575774.jpg



彼岸花とアゲハチョウです。
c0165640_2158146.jpg



今回はJPEGで記録したものを、トリミングとリサイズしたのみです。

V2から持ち替えると、DXサイズの一眼レフのように感じました。
実際、仕様で比べるとD5500とサイズは同じくらいなんですね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2016-09-29 22:02 | Comments(0)
2016年 08月 11日

今朝のお散歩(2016.8.11)

今日は天気が曇りでしたので、朝7時に家を出て、いつもの公園でお散歩しました。

天気は曇りですが、湿度が高いようでクララちゃんは、ちょっと元気が出ないようです。
c0165640_22285465.jpg



こういう場所で、ゴロンゴロンをするので、散歩の時は服を着せています。
作業服のようなものでしょうか?
c0165640_22292329.jpg



本人は、満足したようです・・・・・
c0165640_22302666.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2016-08-11 22:32 | Comments(0)
2016年 08月 05日

今年は河口湖に行って来ました。

去年の夏は、直前にぎっくり腰になって旅行に行けませんでしたが、
今年は河口湖に2泊3日で行って来ました。

今年、お世話になったペンション「モンターニャ」さんです。
c0165640_165252.jpg


ウッドチップをひいてあるドッグランがありました。
c0165640_1654599.jpg


プールも円形と長方形の2つありました。
ルークくん、泳いだことはないので、周りを歩いてます。
c0165640_16697.jpg



こちらのプールは手前が浅くなっているのですが・・・・・
やはり周りを歩いていました。
c0165640_1663789.jpg



うちの奥さんが部屋から出ていくと、2匹そろってドアの前で待っています。いつもの事ですが・・・・・
c0165640_167469.jpg



クララちゃん、くつろいでいます。カメラを向けて近づくと、目をあけるのですが、
c0165640_1691397.jpg

すぐに、目を閉じてしまいます。
c0165640_1694141.jpg


記念に、ペンション名のはいったタオルをかけて撮影しましたが、気にせずじっとしていました。
c0165640_16102570.jpg



ルークくんは、こんなかんじです。
c0165640_16104425.jpg


今回は1 Nikkorの標準レンズ(F1.8)を持って行ったので、室内での撮影に重宝しました。



河口湖の湖畔に行ってみました。真ん中に見えるのが河口湖大橋です。
c0165640_16111472.jpg



カチカチ山ロープウェイというのがあったので、乗ってみました。
ワンちゃんは、ケージに入れれば同伴可でした。ケージも用意してあって貸してもらえました。
c0165640_1613913.jpg


頂上から富士山方向(たぶん?)を撮影しました。今年も富士山は見えませんでした。
c0165640_1613276.jpg


カチカチ山?の山頂には、こんな神社がありました。
c0165640_16134969.jpg


下りは歩いて降りました。木々の中を歩くので、気持ちよく下まで行けました。
c0165640_16155061.jpg


湖畔に戻ってくつろいでいるルークくんです。
c0165640_16161588.jpg


実は、初日はドギーパークに行ったのですが、頭痛が出てしまったので私は車の中で休んでいました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2016-08-05 16:40 | Comments(2)
2016年 06月 05日

一月ぶりの更新です

関東も梅雨入りしたそうですが、今日の午後は雨もあがったので、
いつもの公園にルークくん達と散歩に出かけました。

公園について、嬉しそうにしているルークくんです。
c0165640_2312685.jpg



クララちゃんは、カメラ目線で撮れませんでした。
c0165640_2314136.jpg


「尻尾のあるコーギー」というブログなんですが、尻尾の先がフレームの外になってしまいました。
c0165640_2315860.jpg



紫陽花の季節になりました。
c0165640_232133.jpg
c0165640_2322648.jpg
c0165640_232382.jpg



天気予報では曇りでしたが、夕方には青空が見えるようになりました。
c0165640_2325325.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2016-06-05 23:06 | Comments(0)
2016年 01月 09日

昨年の写真になりますが・・・

昨年の9月頃から、片頭痛が起こる頻度が多くなり、なかなか家でPC作業がしにくくなっています。
そんな訳で、更新の間隔も長くなってしまっています。

もちろん、ルークくんとクララちゃんは元気です!!

昨年の12月19日と27日に、ルークくん達と散歩に行った時の写真です。

12月19日は遊水池公園に散歩に行って来ました。

元気に尻尾が巻き上がっているルークくんです。
c0165640_1822159.jpg



クララちゃんを撮るときは、カメラを低く構えないと、目線が合いません。
c0165640_18222091.jpg



ルークくんの笑顔です。
c0165640_18223813.jpg



ルークくんとクララちゃんが並んで待っている写真です。
c0165640_18232360.jpg



12月27日は、いつもの公園に行って来ました。

右後ろ足が、地面に着いているので、「飛ぶ犬」になっていません。
c0165640_18234732.jpg



少し遠くを見つめているクララちゃんです。
c0165640_1824550.jpg




撮影は、Nikon1 V2 + 10-100mmを使いました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2016-01-09 18:25 | Comments(0)