尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

タグ:タイワンリス ( 16 ) タグの人気記事


2014年 04月 13日

4月5日の事ですが、お食事中のタイワンリスさん

4月5日にルークくん達と散歩していた時の事ですが、
木の実(どんぐり?)を食べているタイワンリスさんに出会いました。

どんぐりがピーナッツのように見えますね。
c0165640_21462210.jpg



体を丸めているせいなのか、尻尾が長く見えます。
c0165640_21464777.jpg



食事に夢中なのか、いつもより近づく事ができました。
c0165640_21465767.jpg



撮影は、D7000 + VR70-300を使いました。
[PR]

by corgi_T | 2014-04-13 21:49 | Comments(0)
2014年 01月 04日

いつもの公園で、タイワンリスさんとカワセミさんに出会いました。

今日は、午後からルークくん達と、いつもの公園に散歩に行きました。


振り返って、「デヘッ」という感じのルークくんです。
c0165640_22360768.jpg





















マイペースのクララちゃんです。
c0165640_22374840.jpg






















途中、ハチの巣(住人はいないと思います)が、落ちていました。
c0165640_22384288.jpg










c0165640_22392128.jpg
































ちょっと遠いですがカワセミさんです。(トリミングしています)
c0165640_22395065.jpg


























タイワンリスさん、相変わらず動きが速いので撮影が難しいです。
c0165640_22401647.jpg





















ワンちゃんとハチの巣はNikon1 V2 + 10-100mmで撮影しました。
カワセミさんとタイワンリスさんはD7000 + VR70-300で撮影しました。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






[PR]

by corgi_T | 2014-01-04 22:43 | Comments(0)
2013年 12月 28日

タイワンリスさんを見かけました(2013.12.15)

2週間ほど前の事ですが、いつもの公園にルークくん達と散歩に出かけました。
久しぶりに、タイワンリスさんの撮影ができました。

ご機嫌なルークくんです。
c0165640_13124479.jpg




ちょっと、退屈しているかナ?
c0165640_1313197.jpg




クララちゃん、何かにスリスリしようとしています。
c0165640_13131268.jpg




タイワンリスさん、動きが速いので撮影しにくいのですが、止まった時を狙って撮影しました。
あまり明るい場所では無いので、SSも上げられません。
c0165640_13132433.jpg
c0165640_13133958.jpg



まだ少し紅葉が残っていました。
c0165640_13135012.jpg



タイワンリスさんと退屈そうなルークくんはD7000 + VR70-300で撮影しました。
残りは、Nikon1 V2 + 10-100mmで撮影しました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2013-12-28 13:17 | Comments(0)
2013年 02月 11日

この日も跳んでいました。

この時は、カメラではクララちゃんを追っていました。
ピントは合っていませんが飛んでるルークくんが写っています。
c0165640_14254634.jpg



跳んでるルークくんです。後ろ足も地面から離れているのが分かります。
c0165640_14261779.jpg



ルークくん、時々わき見運転をします。障害物があるわけではないのでいいですが。
c0165640_14264415.jpg





この日はタイワンリスさんも撮影出来ました。

木の皮をはがしているようです。冬は食べ物が少ないためでしょうか。
c0165640_1427070.jpg

c0165640_14271362.jpg



上向きになっています。
c0165640_14272850.jpg




クララちゃん、日本の未来を見つめているのでしょうか?
「はたしてアベノミクスは?」
c0165640_14274634.jpg





撮影はD7000 + VR70-300を使いました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2013-02-11 14:29 | Comments(4)
2012年 06月 24日

今日も紫陽花とタイワンリスさんです。

今日は曇り空でしたが、雨の心配はそれ程無かったので、ルークくん達と公園散歩に行きました。

紫陽花の季節です。
c0165640_22273340.jpg





こちらは、ガクアジサイでしょうか?
c0165640_22274963.jpg





タイワンリスさんです。まだ若いタイワンリスさんのようでした。
c0165640_2228874.jpg



ルークくん、よだれが・・・
c0165640_22296100.jpg





望遠で撮ったので、クララちゃんの表情も自然な感じです。
c0165640_22292646.jpg





紫陽花とガクアジサイはD40 + DX35mmで撮影しました。
他は、D7000 + VR70-300での撮影です。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2012-06-24 22:31 | Comments(2)
2012年 02月 05日

木の皮を食べていました。

今日はルークくん達とタイワンリスさんのいる公園に、散歩に行って来ました。


冬は食べ物が少ないのか、タイワンリスさんが木の皮を食べていました。
c0165640_23343413.jpg
c0165640_23344632.jpg



今シーズンは冬鳥さんが訪れるのが遅いのか、この冬初めて撮れたツグミさんです。
c0165640_23345971.jpg



最後は芝生広場でのクララちゃんとルークくんです。
c0165640_2335142.jpg
c0165640_23352744.jpg
c0165640_23354165.jpg


撮影はD7000 + VR70-300を使用しました。
[PR]

by corgi_T | 2012-02-05 23:36 | Comments(2)
2011年 12月 18日

久し振りにタイワンリスさんと出会いました

今日はルークくん達と、公園散歩に行って来ました。


公園の駐車場近くの場所ですが、気になる匂いがしたのでしょうか?
c0165640_22251277.jpg




今日は久し振りにタイワンリスさんに出会えました。
c0165640_22253066.jpg




ルークくん、振り返ってくれたのですが、シャッターに合わせて目をつぶってしまいました。
c0165640_22254773.jpg



今年の紅葉も、もう終わりでしょうか。
日が短くなったのか、午後5時より少し前ですが、公園の外灯が点き始めました。
c0165640_222652.jpg




撮影は、D300 + VR18-200を使いました。
[PR]

by corgi_T | 2011-12-18 22:29 | Comments(4)
2011年 07月 02日

今日も走るクララちゃんです。

今日も夕方から、いつもの公園にルークくん達と散歩に行きました。



今日も芝生広場で走るクララちゃんです。
c0165640_2137255.jpg




こちらは走るルークくんです。
c0165640_21374356.jpg
先週と同じような写真の構成ですね。


見上げるクララちゃんの瞳に映っているのは?
c0165640_21375916.jpg



今日はリスさんに会えました。まだ若いリスさんでしょうか?
c0165640_21381493.jpg



撮影はD5000 + VR18-200を使用しました。
DMC-G2 + LUMIXの45-200も持って行ったのですが、カワセミさんに出会えたワンチャンスを逃してしまいました・・・
[PR]

by corgi_T | 2011-07-02 21:39 | Comments(4)
2011年 05月 13日

尻尾を良く見ると

先日、芝生広場のある公園にルークくん達と散歩に行きました。

仲良く?草を食べるクララちゃんとルークくんです。
c0165640_2337921.jpg



ルークくん、走っています。
c0165640_23372618.jpg




芝生広場で出会ったワンちゃんとご挨拶するルークくんです。
c0165640_23375780.jpg



タイワンリスさんに出会いました。
まだ若いリスさんでしょうか、やや警戒心が強くないようでした。
尻尾は立派です。
c0165640_23382735.jpg



シャッター音が聞こえていたと思いますが、こちらを見てじっとしていました。
c0165640_23384734.jpg



光に透かして見ると、尻尾の先は意外に細いようです。毛がフサフサしているのですね。
c0165640_2339890.jpg



走るルークくんとリスさんはD300 + VR70-300で撮影しました。
残りの2枚はD5000 + DX18-135で撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2011-05-13 23:41 | Comments(4)
2011年 01月 29日

この前の日曜日も同じ公園へ

ちょっとUPするのが遅くなってしまいましたが、
この前の日曜日も同じ公園にルークくん達と散歩に行って来ました。

毎度同じですが、駐車場の近くでのルークくんです。
c0165640_1252664.jpg


池のカモさん、食べ物をあげるとすぐに寄って来ます。
公園の管理の方も餌をあげているようです。
c0165640_1254142.jpg


キンクロハジロ♂さん、背中に水玉を背負っています。
c0165640_126011.jpg


こちらはキンクロハジロ♀さんです。
c0165640_1262473.jpg


この日もリスさんに会えました。
c0165640_1265957.jpg


最近、三脚に大砲レンズのカメラマンさんを見かけるのですが、
カワセミさん撮影でもなさそうなので、どんな鳥さんを待っているのかなと思っていました。
トリミングしていないので小さくてわかりにくいですが、この青い鳥さんがお目当てのようです。
カメラマンさんの集まっていた場所とは別の場所で偶然撮影出来ました。
c0165640_1273226.jpg


最後はクララちゃんのアップです。
c0165640_128632.jpg


撮影はD5000 + AF28-300VCを使いました。
青い鳥さんに会えるならD300 + VR70-300も持って行けば良かったです。
[PR]

by corgi_T | 2011-01-29 01:29 | Comments(2)