尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

タグ:コーギー&ミニチュア・ダックス ( 77 ) タグの人気記事


2017年 02月 05日

トラツグミさんに会えました(2017.02.04)

昨日(2017.02.04)もルークくん達と、いつもの公園に散歩に行って来ました。

この日はトラツグミさんに出会うことができました。

V2 + 1 NIKKOR VR70-300での撮影です。2枚ともトリミングなしです。
c0165640_1057335.jpg
c0165640_10572539.jpg



トラツグミさん、あまり警戒心が無いのか、こちらに近づいて来てくれました。
そこで、DMC-G7 + 14-140で撮影しました。こちらの2枚もトリミングなしです。
c0165640_10574415.jpg
c0165640_1058078.jpg



散歩の途中で出会ったワンちゃんとあいさつしているルークくんです。
c0165640_1058229.jpg
c0165640_10583710.jpg


切り株に、他のワンちゃんの匂いが残っているのかな
c0165640_1059296.jpg



梅の咲き具合です。比較的花が多めに咲いている木を選んで撮影しました。。
c0165640_10591946.jpg

c0165640_116389.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2017-02-05 11:07 | Comments(0)
2017年 01月 29日

いつもの公園で、冬鳥さん達に会えました(2017.01.29)

今日もルークくん達と、いつもの公園に散歩に行って来ました。

夕方、人が少なくなってから、冬鳥さん達に出会うことができました。

「梅にツグミ」です。
c0165640_23123183.jpg




こちらは、地面にいるツグミさんです。
c0165640_23124699.jpg





シロハラさんでしょうか。
背景にイやなものが入ってしまいました。
c0165640_2313618.jpg



ルリビタキ♀さんだと思うのですが。
c0165640_23132352.jpg



ジョウビタキ♀さんです。
c0165640_23134220.jpg
c0165640_23135890.jpg




梅は、だいぶ咲き始めています。
c0165640_23144737.jpg



笑顔ではないルークくんです。
c0165640_23151150.jpg




ルークくんの横顔です。
c0165640_23152937.jpg




クララちゃんは、抱っこされていると安心のようです。
c0165640_23153929.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2017-01-29 23:16 | Comments(2)
2016年 08月 13日

今日のお散歩(2016.8.13)

今朝も天気が曇りでしたので、朝8時に家を出て、「いつもの公園へ」と思ったのですが
少し遠出をして、車で1時間ほどの公園に行きました。

公園に着いたころには、晴れになっていたのですが、
この公園では、駐車場からすぐ森の中に入れるので、日陰の中を歩けます。
この芝生の周辺は日向になります。
c0165640_20253118.jpg



ほとんど日陰ばかりを散歩したのですが、蒸し暑いのでちょっと疲れ気味です。
c0165640_20254935.jpg



この方向にから撮ると、ルークくんとクララちゃんの大きさの違いが分かります。
c0165640_2026682.jpg



散歩の最後に、駐車場の近くでアオゲラさんを見かけました。
c0165640_20262593.jpg
c0165640_20264561.jpg




公園で咲いていた、キツネノカミソリとキツリフネです。
c0165640_20273844.jpg
c0165640_20275358.jpg





今日、見かけた蝶です。

こちらは、家のそばで。
c0165640_20281240.jpg
c0165640_20282858.jpg




こちらは、公園で。
羽をとじると、枯れ葉の様な模様です。
c0165640_20284120.jpg


羽を開くと、このような模様です。
c0165640_20285726.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2016-08-13 20:32 | Comments(2)
2016年 07月 23日

曇りのはずが

この前の土曜日(7/16)は、天気予報では曇りだったのですが、
午後から遊水池公園へ行ってみると晴れてきました。

空は、こんな感じでした。
c0165640_14581551.jpg



クララちゃんも暑そうです。
日陰を選んで歩いたのですが、どうしても日陰が途切れる場所がありました
c0165640_14583682.jpg



一休み。
c0165640_14585258.jpg




頭は水で濡らしているのですが、しばらくすると乾いてしまいます。
c0165640_14591314.jpg




ヒマワリは元気?です。
c0165640_14593458.jpg




こんな花の形のヒマワリ?もあるのですね。
c0165640_14595940.jpg




オニユリも咲いていました。
c0165640_1502865.jpg




芝生の上で、元気に走るルークくんです。
c0165640_1504577.jpg





この日はカワセミさんも見かけました。まだ若鳥のようです。
c0165640_151443.jpg
c0165640_1512243.jpg




こちらはアオサギさんです。偶然、前をツバメさんがとおりました。
c0165640_1514470.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2016-07-23 15:09 | Comments(0)
2016年 03月 23日

春ですね(2016.03.20)

先日(3/20)遊水池公園にルークくん達と散歩に行って来ました。

c0165640_21333310.jpg



c0165640_213487.jpg



ソメイヨシノではありませんが。
c0165640_21341991.jpg



ジョウビタキ♂さんに出会いました。
c0165640_21343276.jpg



並んで記念撮影?です。
c0165640_21344894.jpg



手ぶれ?ピントが合っていない? タイワンリスさんです。
c0165640_21351924.jpg




この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2016-03-23 21:36 | Comments(0)
2016年 02月 11日

梅の花が咲き始めていました。

この前の日曜日(2/7)に、ルークくん達といつもの公園に散歩に行ってきました。


ルークくん、けげんそうな顔をしています。
c0165640_21254227.jpg



すぐ、笑顔に戻りました。
c0165640_21255441.jpg



カメラ目線のクララちゃんです。
c0165640_2126674.jpg



揃ってこちらを向いてくれました。
c0165640_21262319.jpg



今度は、揃って左上を見上げています。
c0165640_2126354.jpg



ピンク色の梅です。
c0165640_21264665.jpg



こちらは白です。
c0165640_21265854.jpg



赤い梅の花とメジロさんです。(かなり枝被りですが)
c0165640_21271793.jpg
c0165640_21275879.jpg



梅とメジロさんは、Nikon1 V2 + 1 Nikkor VR 70-300で撮影しました。
他はNikon1 V2 + 10-100mmで撮影しました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2016-02-11 21:32 | Comments(2)
2015年 10月 17日

遊水池公園での散歩(2015.10.12)

この前の3連休の最終日に、ルークくん達と遊水池公園に散歩に行ってきました。

ルークくんとクララちゃんです。今回は並んでいる写真を選びました。
c0165640_21344436.jpg
c0165640_21345567.jpg

c0165640_2135469.jpg



もう秋ですね。
c0165640_21365652.jpg



カワセミさんです。
c0165640_21371126.jpg



川の中の魚を捕まえようとしているコサギさんです。
c0165640_21433817.jpg



フェンスの上に止まっていたアオサギさんです。
c0165640_21435299.jpg



このダイサギさんも魚を捕まえようとしているところです。
c0165640_21441038.jpg



ルークくんとクララちゃん、コスモスは、Nikon1 V2 + 10-100mmで、
鳥さんは、Nikon1 V2 + 1 Nikkor VR 70-300mmで撮影しました。

この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2015-10-17 21:50 | Comments(0)
2015年 10月 04日

いつもの公園で 2015.10.04

今日は、いつもの公園でルークくん達と散歩をしました。

芝生の上でのルークくん達です。
c0165640_21125481.jpg


クララちゃんです。
c0165640_2113916.jpg



十月桜です。4月頃と、この時期の2度花を咲かせるそうです。
c0165640_21133635.jpg



ドウダンツツジです。真っ赤に紅葉していました。
c0165640_21135773.jpg




こちらは普通のモミジですが、少し色付き始めています。
c0165640_21141797.jpg



この鳥は、ガビチョウさんです。特定外来生物に指定されています。
c0165640_2114324.jpg
c0165640_21144342.jpg


光の当たり方の違いか、上の写真より地味に写っています。
c0165640_211512.jpg



ガビチョウさんはNikon1 V2 + 1 Nikkor 70-300で撮影しました。
ルークくん達と、植物はNikon1 V2 + 10-100mmで撮影しました。


この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2015-10-04 21:20 | Comments(0)
2015年 09月 06日

久し振りの更新になりました

前回から一月以上、間があいてしまいました。

9月4日は、クララちゃんの12回目の誕生日でした。
下の写真は、今日、いつもの公園に行った時のものです。
c0165640_17284334.jpg



ルークくんです。ちょっと疲れていたようですが、笑顔でカメラの方を向いてくれました。
天気は曇りで気温も30度までは上がっていないと思うのですが、蒸し暑かったです。
c0165640_17285842.jpg





前回の書き込みの後、ちょっと?撮影機材が増えました。

その1
1 NIKKOR VR70-300mm f/4.5-5.6です。
下の写真はNikon1 V2に装着したものと、となりにAF-S VR Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6Gを並べて撮影しました。
c0165640_17293517.jpg


いつもの公園でNikon1 V2 + 1 NIKKOR VR70-300mmのテレ側(300mm)で、カルガモさんを撮ってみました。
c0165640_1730255.jpg


やはり、FT1 + VR70-300(FX用)に比べて、かなり軽いです。



その2
 LUMIX DMC-GM5K レンズキットです。
ミラーレス一眼用に35mm換算で24mmのレンズが欲しかったのですが、Nikon1用のものは 1 NIKKOR VR 6.7-13mmがあるのですが、
35mm換算で18-35mmのため、ちょっと広角よりすぎるのと、価格に難がありました。

LUMIXでは、お手ごろ価格のもので、LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032という長い型番のものがありました。
このレンズ、レンズキット用にも使われていて、どうせならボディも一緒にということになり、LUMIX DMC-GM5K レンズキットを購入しました。

ボディも一緒にキットで買ったのには、もうひとつ理由があり、
今持っているLUMIX GX1にはファインダーが無いので、老眼の私としてはファインダー付のものが欲しかったからです。
下の写真でGX1と並べてありますが、GM5は、大きめのコンパクトデジカメ程の大きさでした。
c0165640_173053100.jpg



GM5+キットレンズで、うちのベランダで咲いていたブータンノボタンを撮ってみました。
c0165640_17311142.jpg



今はマウントが3種類ですが、もうこれ以上は増やさないと思います。


この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2015-09-06 17:37 | Comments(2)
2015年 04月 12日

前回と同じ公園で(2015.04.12)

前回と同じ公園にルークくん達と出かけました。
今回も、野草探しで時間をとってしまうので、別行動でした。

公園について、まずはクララちゃんとルークくんの写真を撮って置きました。
c0165640_21392029.jpg
c0165640_21392915.jpg



ルークくん達と別れて、野草探しを始めました。
カタクリの花は、もう終わったのか全く見つけることが出来ませんでした。

シャガの花です。
c0165640_21393814.jpg



こちらは、ヤマブキソウです。毎年キリギリスの赤ちゃんが乗っている花を探すのですが
今回は見つけられませんでした。
c0165640_2139543.jpg



ヒトリシズカの花です。思ったところにピントが合っているものがなく、輪郭強調をきつめにかけています。
c0165640_2140591.jpg



ニリンソウです。二つの花が同じ高さに咲いているものが殆ど無いのですが、何とか見つけて撮影しました。
c0165640_21401570.jpg



ハルリンドウ? またはフデリンドウです。V2にFT1を使って着けていたVR-70-300を急遽D7000に着けて撮影しました。
c0165640_21402412.jpg


おなじ花をV2 + FT1 + VR70-300で撮影しました。
c0165640_21403645.jpg
RAW→JPEGで画処理をしているので単純には比較できませんが

スズランだと思いますが、野生種なのか園芸用に品種改良されたものか良く分かりません。
c0165640_21404934.jpg



今日もカワセミ♀さんに出会えました。
c0165640_21413198.jpg
c0165640_21413884.jpg
c0165640_21414696.jpg



桜はもう終わりかけていました。
c0165640_21415977.jpg


野草とワンちゃんは、D7000 + VR18-200で撮影しました。
カワセミさんはNikon1 V2 + FT1 + VR300で撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2015-04-12 21:45 | Comments(2)