尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2016年 10月 23日

10月23日の散歩

今日(10/23)は、いつもの公園へ、ルークくん達と散歩に行って来ました。

前回同様、笑顔のルークくんです。
c0165640_2244419.jpg




クララちゃんを撮るにはカメラを低く構えなければなりません。
バリアングル液晶パネルを使ってもいいのですが、
老眼なので眼鏡をかけないとピントが合っているのか分かりません。
ファインダーには視度調節があるので、これを利用しています。
c0165640_22442055.jpg




紅葉は、まだまだこれからですが、赤く色づいている葉もありました。
c0165640_22472744.jpg




この日の写真は、DMC-G7 + 14-140mmで撮影しました。

まだ、使い込んでないので各ファンクションボタンの割り当てが、頭に入っていません。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2016-10-23 22:49 | Comments(0)
2016年 10月 23日

10月16日の散歩

この前の日曜日(10/16)はいつもの公園へ、ルークくん達と散歩に行って来ました。

笑顔のルークくんです。
c0165640_1343295.jpg



何か気になる匂いがするのかナ?
c0165640_13434541.jpg




以前も載せた事がありますが、十月桜です。
c0165640_13441333.jpg




この日の写真は、DMC-G7 + 14-140mmで撮影しました。

最近、PanasonicからDMC-G8が発表になりました。
ボディ側にも手振れ補正があるそうです。
デジタルになってからは、技術の進歩が速いですね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2016-10-23 13:46 | Comments(0)
2016年 10月 15日

久し振りにLUMIX 100-300を使ってみました。

DMC-G7を購入したので、久し振りにLUMIX 100-300を使ってみました。
おそらく1年以上使っていなかったと思います。

今夜は満月ではないですが、ほぼ満月の月を撮ってみました。
手持ち撮影です。G7は(ボディ側には)手振れ補正機能がありませんので
レンズの手振れ補正だよりです。
c0165640_2215614.jpg
SILKYPIXで輪郭強調とリサイズをしています。
撮影時に露出補正を-2/3にしたのですが、現像時にさらにもう少し露出補正をかけました。

前回このレンズを使ったのが、DMC-G2との組み合わせですが、
ボディの違いがどの程度あるのか、間が空きすぎていて良く分かりません。
カメラ雑誌での比較記事のように細部を拡大したりすると分かるのかもしれませんが。
使い勝手はG7のほうが良さそうですので、もう少し使い込んでみようと思います。

Nikonの今後の展開が分からないので、DXサイズ、CXサイズ、それともフォーサーズのどれを今後メインにして良いか悩んでいます。

この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2016-10-15 22:33 | Comments(0)