尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 08月 29日

新しいお散歩カメラ?

最近、新しいカメラ(レンズ?)を買いました。

某大手カメラチェーン店のネット販売で、LUMIXのG7を買ったのですが、
この店特有のレンズkitで、通常のレンズkitに加えて25mm/f1.7のレンズがついています。
c0165640_00662.jpg


もともとは、14-140mmのレンズが欲しかったのですが、G7も気に入っていたので満足しています。

最近のルークくん達とのお散歩では、
Nikon 1 V2 + 1 Nikkor 10-100と、Nikon 1 V2 + 1 Nikkor 70-300を持って行っていました。

ルークくん、クララちゃんを撮るのはNikon 1 V2 + 1 Nikkor 10-100を使い、
Nikon 1 V2 + 1 Nikkor 70-300は鳥さん撮影に使っています。

マイクロフォーサーズで、1 Nikkor 10-100と同じような焦点距離(35mm換算で)のレンズが欲しかったので、
少し前から、14-140mmを買おうかなと思っていました。

一眼レフ(DXサイズ)の頃は、18-200を使っていたのですが、
マイクロフォーサーズを使い始めると、軽くてコンパクトなのでLUMIX G2 + 14-42mmを使うようになりました。
そして、Nikon 1を使い始めると、さらに楽になりました。

実は、まだLUMIX G7 + 14-140mmで撮影していないのですが、次の散歩の時に試してみようと思います。

最近、Nikon 1 に関する噂をあまり聞かないので、ちょっと寂しいですね。
コンパクトカメラのDLしか残らないのでしょうか?


ところで、LUMIX G7レンズkit購入時に、価格比較サイトで調べたところ

標準レンズkitのレンズ14-140mmが、おおよそ5万2千円
25mm/f1.7のレンズが、おおよそ2万3千円

レンズ価格の合計で、おおよそ7万5千円になります。
そして、この時のレンズkitが79,800円でした。

単純に計算するとカメラ本体(G7)が約5千円?という事になります・・・・


この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2016-08-29 00:08 | Comments(0)
2016年 08月 13日

今日のお散歩(2016.8.13)

今朝も天気が曇りでしたので、朝8時に家を出て、「いつもの公園へ」と思ったのですが
少し遠出をして、車で1時間ほどの公園に行きました。

公園に着いたころには、晴れになっていたのですが、
この公園では、駐車場からすぐ森の中に入れるので、日陰の中を歩けます。
この芝生の周辺は日向になります。
c0165640_20253118.jpg



ほとんど日陰ばかりを散歩したのですが、蒸し暑いのでちょっと疲れ気味です。
c0165640_20254935.jpg



この方向にから撮ると、ルークくんとクララちゃんの大きさの違いが分かります。
c0165640_2026682.jpg



散歩の最後に、駐車場の近くでアオゲラさんを見かけました。
c0165640_20262593.jpg
c0165640_20264561.jpg




公園で咲いていた、キツネノカミソリとキツリフネです。
c0165640_20273844.jpg
c0165640_20275358.jpg





今日、見かけた蝶です。

こちらは、家のそばで。
c0165640_20281240.jpg
c0165640_20282858.jpg




こちらは、公園で。
羽をとじると、枯れ葉の様な模様です。
c0165640_20284120.jpg


羽を開くと、このような模様です。
c0165640_20285726.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2016-08-13 20:32 | Comments(2)
2016年 08月 11日

今朝のお散歩(2016.8.11)

今日は天気が曇りでしたので、朝7時に家を出て、いつもの公園でお散歩しました。

天気は曇りですが、湿度が高いようでクララちゃんは、ちょっと元気が出ないようです。
c0165640_22285465.jpg



こういう場所で、ゴロンゴロンをするので、散歩の時は服を着せています。
作業服のようなものでしょうか?
c0165640_22292329.jpg



本人は、満足したようです・・・・・
c0165640_22302666.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2016-08-11 22:32 | Comments(0)
2016年 08月 05日

今年は河口湖に行って来ました。

去年の夏は、直前にぎっくり腰になって旅行に行けませんでしたが、
今年は河口湖に2泊3日で行って来ました。

今年、お世話になったペンション「モンターニャ」さんです。
c0165640_165252.jpg


ウッドチップをひいてあるドッグランがありました。
c0165640_1654599.jpg


プールも円形と長方形の2つありました。
ルークくん、泳いだことはないので、周りを歩いてます。
c0165640_16697.jpg



こちらのプールは手前が浅くなっているのですが・・・・・
やはり周りを歩いていました。
c0165640_1663789.jpg



うちの奥さんが部屋から出ていくと、2匹そろってドアの前で待っています。いつもの事ですが・・・・・
c0165640_167469.jpg



クララちゃん、くつろいでいます。カメラを向けて近づくと、目をあけるのですが、
c0165640_1691397.jpg

すぐに、目を閉じてしまいます。
c0165640_1694141.jpg


記念に、ペンション名のはいったタオルをかけて撮影しましたが、気にせずじっとしていました。
c0165640_16102570.jpg



ルークくんは、こんなかんじです。
c0165640_16104425.jpg


今回は1 Nikkorの標準レンズ(F1.8)を持って行ったので、室内での撮影に重宝しました。



河口湖の湖畔に行ってみました。真ん中に見えるのが河口湖大橋です。
c0165640_16111472.jpg



カチカチ山ロープウェイというのがあったので、乗ってみました。
ワンちゃんは、ケージに入れれば同伴可でした。ケージも用意してあって貸してもらえました。
c0165640_1613913.jpg


頂上から富士山方向(たぶん?)を撮影しました。今年も富士山は見えませんでした。
c0165640_1613276.jpg


カチカチ山?の山頂には、こんな神社がありました。
c0165640_16134969.jpg


下りは歩いて降りました。木々の中を歩くので、気持ちよく下まで行けました。
c0165640_16155061.jpg


湖畔に戻ってくつろいでいるルークくんです。
c0165640_16161588.jpg


実は、初日はドギーパークに行ったのですが、頭痛が出てしまったので私は車の中で休んでいました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2016-08-05 16:40 | Comments(2)