尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 16日

あれから10年経ちました・・・

先代コーギーくんの小太郎くんが旅立ってから10年たちました。


c0165640_204011.jpg






コタくん ありがとう
今も雲の上で元気に走り回っているのかナ


この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2015-09-16 20:08 | Comments(2)
2015年 09月 13日

今日は家から歩いて(2015.09.13)

今日は、ルークくん達と家から歩いていける範囲で散歩をしました。

いつもの歩道橋でのルークくんです。
c0165640_20331221.jpg



クララちゃんも頑張って歩いています。
c0165640_20332560.jpg



これは、オオスカシバという蛾の仲間です。
鱗粉がなく翅が透き通って見えるので、大きなハチに見えます。
c0165640_20333641.jpg
c0165640_20335029.jpg




ハチだとすると怖いし、蛾だとすると苦手という方も多いかもしれませんね。


撮影は、Nikon1 V2 + 10-100mmを使いました。




この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2015-09-13 20:35 | Comments(0)
2015年 09月 06日

久し振りの更新になりました

前回から一月以上、間があいてしまいました。

9月4日は、クララちゃんの12回目の誕生日でした。
下の写真は、今日、いつもの公園に行った時のものです。
c0165640_17284334.jpg



ルークくんです。ちょっと疲れていたようですが、笑顔でカメラの方を向いてくれました。
天気は曇りで気温も30度までは上がっていないと思うのですが、蒸し暑かったです。
c0165640_17285842.jpg





前回の書き込みの後、ちょっと?撮影機材が増えました。

その1
1 NIKKOR VR70-300mm f/4.5-5.6です。
下の写真はNikon1 V2に装着したものと、となりにAF-S VR Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6Gを並べて撮影しました。
c0165640_17293517.jpg


いつもの公園でNikon1 V2 + 1 NIKKOR VR70-300mmのテレ側(300mm)で、カルガモさんを撮ってみました。
c0165640_1730255.jpg


やはり、FT1 + VR70-300(FX用)に比べて、かなり軽いです。



その2
 LUMIX DMC-GM5K レンズキットです。
ミラーレス一眼用に35mm換算で24mmのレンズが欲しかったのですが、Nikon1用のものは 1 NIKKOR VR 6.7-13mmがあるのですが、
35mm換算で18-35mmのため、ちょっと広角よりすぎるのと、価格に難がありました。

LUMIXでは、お手ごろ価格のもので、LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032という長い型番のものがありました。
このレンズ、レンズキット用にも使われていて、どうせならボディも一緒にということになり、LUMIX DMC-GM5K レンズキットを購入しました。

ボディも一緒にキットで買ったのには、もうひとつ理由があり、
今持っているLUMIX GX1にはファインダーが無いので、老眼の私としてはファインダー付のものが欲しかったからです。
下の写真でGX1と並べてありますが、GM5は、大きめのコンパクトデジカメ程の大きさでした。
c0165640_173053100.jpg



GM5+キットレンズで、うちのベランダで咲いていたブータンノボタンを撮ってみました。
c0165640_17311142.jpg



今はマウントが3種類ですが、もうこれ以上は増やさないと思います。


この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2015-09-06 17:37 | Comments(2)