尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 30日

少し前の事ですが

7月の初日に通勤途中の階段で腰を痛めてしまいました。
その場で動けなくなる様な事はなかったのですが、腰かけたり立ったりすると
腰がかなり痛みました。

その週の土曜に整形外科に行ったのですが、「ぎっくり腰」とのことでした。

医者からは、貼り薬と服用する鎮痛剤を処方されたので、それらで対応していたのですが、
職場の仲間から、「コルセットがいいよ」と言われて、その後はコルセットを使っていました。

確かに、コルセットをつけていると随分楽になりました。
それでも腰の曲げ方によっては、かなり痛む事がありますが。

そんな訳で、ルークくん達との週末散歩もお休みになってしまいました。

少し痛みが楽になった時期があったので、その時にいつもの公園に散歩に出かけました。

体型は違っても、仲良くできました。
c0165640_1943721.jpg
c0165640_19431948.jpg
足の長さはルークくんの4~5倍ありそうでした。



こちらは、体型も同じくらいなので安心して、ご挨拶をしているようでした。
c0165640_19433036.jpg



美味しそうな?草を探しているルークくんとクララちゃんです。
c0165640_1943415.jpg



ぎっくり腰になったばかりに、毎夏に行っていた旅行は、中止になってしまいました。
(想像していた以上に、痛みが続きました。)

ここ数日、やっとコルセットなしでも強い痛みは無くなってきました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

この下に広告がある場合は、エキサイトさんが載せているもので、ブログ管理者とは関係ありません。
[PR]

by corgi_T | 2015-07-30 19:46 | Comments(2)