尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 22日

カタクリ、カワセミ、カイジョウ・・・、カモ、カワヅザクラ

今日は、ルークくん達と山野草の見られる公園に散歩に行って来ました。
山野草の撮影でルークくん達を待たせてしまうので、
ルークくんとクララちゃんの散歩は、うちの奥さんに任せて、撮影に専念しました。


カタクリが、この季節になるとこの公園で咲いています。
c0165640_22483312.jpg
c0165640_22484030.jpg



カワセミさんにも出会う事が出来ました。
c0165640_22485259.jpg
c0165640_2249112.jpg


ピンとは合ってないし、ぶれていますが、ホバリングしているところです。
c0165640_22491199.jpg
FT1を使うと、フォーカスエリアが中心に固定されます。
トリミングしているのでカワセミさんが中心に位置しているように見えますが、元の画像では中心からずれていました。


カイジョウ自衛隊の飛行機が上空を飛んでいました。車輪が出ているので、着陸するところでしょうか。
c0165640_22493880.jpg



カモさんです。
水中の鯉さんとニアミスしそうです。
c0165640_22495778.jpg



カワヅザクラです。一足早く満開でした。
c0165640_22501162.jpg


という訳で、今日は「カ」で始まる被写体に縁があったようです。

カタクリとカワヅザクラはD7000 + VR18-200mmで撮影しました。
その他は、Nikon1 V2 + FT1 + VR70-300mmで撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2015-03-22 23:01 | Comments(0)
2015年 03月 15日

梅とメジロさん(20150314)

昨日(3/14)はルークくん達と、いつもの公園に散歩に行って来ました。

梅の木にメジロさんが止まっているのを撮影出来ました。
c0165640_15171847.jpg



メジロさんなのですが、色が「うぐいす色」に見えるので、ウグイスさんと思う方もいるそうです。
c0165640_15173681.jpg



ルークくんの笑顔を2枚ほど。
c0165640_15175426.jpg
c0165640_1518864.jpg



草食系になっているクララちゃんです。
c0165640_15182391.jpg



梅は満開でした。
c0165640_15184530.jpg

c0165640_1518572.jpg

c0165640_1519962.jpg



メジロさんは、Nikon1 V2 + FT1 +VR70-300mmで撮影しました。
梅とルークくん達は、Nikon1 V2 + 10-100mmで撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2015-03-15 15:20 | Comments(0)
2015年 03月 04日

F1展(展示は2台ですが)

F1展が開催されていましたので、見学してきました。
c0165640_21531156.jpg



展示はこの2台です。
c0165640_21532758.jpg



手前の車はこちらです。
c0165640_21534121.jpg



そして奥の車はこちらです。
c0165640_21535262.jpg



MP4/6を、もう2枚ほど。
c0165640_2154631.jpg
c0165640_2154188.jpg



リア側からの写真です。(MP4/6)
c0165640_21544225.jpg



同じくリア側からの写真です。(RA108)
c0165640_21545432.jpg



ステアリングです。(MP4/6)
まだ丸かったんですね。表示機能は無いようです。
最近のF1マシンのステアリングは四角に近く、表示や操作ボタンなども沢山ついていますが。
c0165640_215581.jpg



同じくステアリングです。(RA108)
少し四角に近くなっています。表示も少しあり、ボタンも増えていますね。
c0165640_21553680.jpg



撮影は、LUMIX DMC-GX1 + 14-42mm(POWER ZOOM の方です)を使いました。
[PR]

by corgi_T | 2015-03-04 22:04 | Comments(0)