尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 28日

撮りたて(2015.02.28)

今日で2月もおわりですね。

今日は、都合で散歩に行けなかったのでクララちゃんとルークくんの寝顔を載せる事にします。

ルークくん目が少しあいていますので寝顔とは言えませんが。
ちょっと背中のお肉が多めに見えるのですが・・・・
c0165640_22245191.jpg




クララちゃんの寝顔です。
c0165640_2225974.jpg




撮影は、久しぶりにOLYMPUSのE-PL1 + 14-42mmを使ってみました。
[PR]

by corgi_T | 2015-02-28 22:26 | Comments(2)
2015年 02月 22日

昨日(2015.02.21)のいつもの公園での散歩

昨日はルークくん達といつもの公園に散歩に行きました。

梅の木に止まっているシジュウカラさんです。この梅の木も花が咲いていればよかったのですが。
c0165640_105415.jpg

カワセミさんです。
c0165640_1052386.jpg

こちらは梅が咲いている枝を撮影しました。全体としては、3分咲き位でしょうか。
c0165640_12471554.jpg
c0165640_12472028.jpg
c0165640_12472289.jpg

芝の上でゴロンゴロンをした直後のルークくんです。
c0165640_12530725.jpg
撮影は、Nikon1 V2 + 10-100mmで撮影しました。
シジュウカラさんとカワセミさんは、Nikon1 V2 + FT1 + VR70-300で撮影しました。



Moreの写真は、アオサギさんの食事の様子ですが、ちょっと生々しいので苦手な方は見ないほうがよいです。



More
[PR]

by corgi_T | 2015-02-22 13:49 | Comments(2)
2015年 02月 20日

撮りたて

今、ルークくんが舌をチロッと出して気持ちよさそうに寝ています。
c0165640_22234621.jpg




Nikon1 V2 + 10-100mmで撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2015-02-20 22:25 | Comments(2)
2015年 02月 14日

CP+に行って来ました。

昨日(2015/2/13)にCP+を見に行って来ました。
c0165640_21154243.jpg



まずは、Nikonのブースへ
c0165640_21155593.jpg

c0165640_2116514.jpg

本当はD750を手にとって見てみたかったのですが、製品説明カウンターでスタッフの方に相談する形式でしたので、
その列に並ぶのが面倒でしたので実物は見ずに、D750と新しいサンヨンのカタログをもらって来ました。
Nikon1に関しては、COOLPIXと同じ説明カウンターでした。

続いてCanonのブースの前を通った時に、コンパクトデジカメを手に持った女性がいたので撮影しました。
ブース内では一眼レフの展示もあったかもしれませんが、Nikonユーザーなのでブース内まで入りませんでした。
c0165640_21165387.jpg



次はSONYのブースをちょっと見ました。
ブースの前にボディとレンズが、ずらりと並べてありました。
c0165640_21172313.jpg


SONYの製品もあまりよく知りませんので、一番目立っていたボディを撮影しました。
装着してあるレンズも高そうな気がします。
c0165640_21174735.jpg



CASIOのブースも寄ってみました。
新しいタイプのコンパクトデジカメの事をステージで説明していました。
Wi-Fiでの接続とか、レンズ部とモニター(操作部?)が分離出来るものなどが紹介されていました。
c0165640_2118265.jpg
c0165640_21184444.jpg

c0165640_211908.jpg



Fujifilm、Panasonic、OLYMPUSのブースは、パスしました。
OLYMPUSはフォーサーズ時代のカメラとマイクロフォーサーズの初期のものは持ってますし、
Panasonicもマイクロフォーサーズを2台もっているのですが、
最近興味が薄れてきています。

Fujifilmのカメラには少し興味があったのですが、あまりマウントの種類を増やしたくないのでやめておきました。

TAMRONのブースでは、Nikonのボディにつけた SP 150-600mmを持ってみましたが、
短い時間の手持ちなら何とかなりそうな気もしました。
これに対して、SIGMAの 150-600Sportsは、見かけも立派ですが、持ってみると「ちょっと手持ちはつらい」と感じました。

新製品ではないのですが、このレンズは実物を近くで見て圧倒されました。
c0165640_21195116.jpg



PENTAX(RICOH?)のブースでは、フルサイズ一眼レフのモックアップが展示してありました。
ガラスケースの中に入れられていたので、ガラス越しの撮影です。
c0165640_21203782.jpg

c0165640_21205036.jpg
c0165640_21211011.jpg



今回、私が持っていったカメラはNikon1 V2ですが、
市販の水色のストラップをつけているので、Nikonユーザーと思われなかったかもしれません。
ちなみに、同じNikon1 V2をもっている方には出会いませんでした。
D810と書かれた黒と黄色のストラップは何度もみかけたのですが、さすがに、私には手が届きません・・・
頑張ってお金を貯めてもD750が限度です。

会場の外に出ると雨雲が空を覆い始めていました。
c0165640_21341091.jpg


とうとう小雪が降ってきました。
写真の右下あたりの白い点々が降って来た雪です。
c0165640_21215189.jpg



他にも、撮影したものがあるのですが、またの機会にアップしようかと思っています。
[PR]

by corgi_T | 2015-02-14 21:39 | Comments(2)
2015年 02月 08日

梅の花がちらほら(2015.02.07)

昨日(2/7)は、坂の多い公園にルークくん達と行ってきました。

もう梅の花が咲き始めていました。
c0165640_22525279.jpg

c0165640_2253119.jpg



偶然ですが、クララちゃんの走っているところを少し流し撮り風に撮影出来ました。
c0165640_22532389.jpg




撮影は、いつものNikon1 V2 + 10-100mmを使いました。
[PR]

by corgi_T | 2015-02-08 22:56 | Comments(2)
2015年 02月 07日

秒15コマで撮影したコーギーくん

この前の日曜日(2015/02/01)に遊水地公園にルークくん達と散歩に行って来ました。

今回はNikon1 V2のAF追従15コマ/秒で走って来るルークくんを撮影してみました。

このあとは、写真のみ15枚です。

1コマ目
c0165640_20441058.jpg

2コマ目
c0165640_20442633.jpg

3コマ目
c0165640_20445613.jpg

4コマ目
c0165640_20451221.jpg

5コマ目
c0165640_2045311.jpg

6コマ目
c0165640_20454282.jpg

7コマ目
c0165640_20455681.jpg

8コマ目
c0165640_20461091.jpg

9コマ目
c0165640_20463416.jpg

10コマ目
c0165640_20464687.jpg

11コマ目
c0165640_20465944.jpg

12コマ目
c0165640_20471197.jpg

13コマ目
c0165640_2047308.jpg

14コマ目
c0165640_20474943.jpg

15コマ目
c0165640_20475917.jpg



撮影はNikon1 V2 + 10-100mmをAF-Cモードで使いました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2015-02-07 20:58 | Comments(2)