尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 31日

久し振りに横浜の夜景 その3 (2014.12.29撮影)

以前この場所で観覧車を撮った時は、この建物はなかったように思えたのですが。
ネットで調べてみると、今年(2014年)の2月にオープンした結婚式場でした。
c0165640_23213594.jpg

ここが、チャペルでしょうか。
c0165640_23214833.jpg



ランドマークタワーです。
c0165640_23221350.jpg



夜景という訳ではないですが、ガラス越しに撮影しました。
c0165640_23231780.jpg

c0165640_2323266.jpg

撮影したのはこちらです。
c0165640_23233451.jpg
子供の頃からスポーツカーと言えば、フェラーリよりポルシェが好きでした。
F1ではない、1960年代の「日本グランプリ」に出走していたのを覚えています。



夜景を撮りに行く前に、こんな立て看板を見ました。
c0165640_23241336.jpg


この道を、選手の皆さんが走るのですね。
どのチームも頑張って欲しいと思います。
c0165640_23243012.jpg


撮影はNikon1 V2 + 10-100mmを使いました。
[PR]

by corgi_T | 2014-12-31 23:32 | Comments(0)
2014年 12月 30日

久し振りに横浜の夜景 その2 2014.12.29

前回に続いて横浜の夜景撮影ですが今回は日本丸と観覧車の写真を載せる事にしました。
撮影はNikon1 V2 + 10-100mmプログラムオートでISOもオートの設定です。
ISOは2200~3200になっていました。手持撮影です。

c0165640_20542554.jpg

c0165640_20543939.jpg

c0165640_20544541.jpg

c0165640_20545033.jpg

[PR]

by corgi_T | 2014-12-30 20:57 | Comments(2)
2014年 12月 30日

久し振りに横浜の夜景 その1 2014.12.29

久し振りに横浜の夜景を撮影してみました。
撮影にはNikon1 V2 + 10-100mmを使ったのですが
プログラムオートでISOもオートと、ちょっと手抜きの設定でしたので
ISOは全部、3200に張り付いていました。
それでもSSは1/6とか1/10になってしまうのですが、無理やり手持ちで撮りました。

赤レンガ倉庫です。
c0165640_0461470.jpg


c0165640_0462553.jpg


バックにランドマークタワーが見えています。
c0165640_0463388.jpg


c0165640_0464169.jpg


c0165640_0464953.jpg



こちらは、クイーンという愛称でよばれている建物です。赤レンガ倉庫の近くから見えました。
c0165640_047177.jpg




このような夜景は年に数回しか撮らないのですが、
高感度に強いFXサイズのカメラがあるといいですね。D750とか・・・・
[PR]

by corgi_T | 2014-12-30 00:27 | Comments(2)
2014年 12月 13日

今日(2014.12.13)の散歩

今日は、いつもの公園にルークくん達と散歩に行って来ました。
気温が低いのと、風があったので寒く感じました。

水のみ場(人間用)を見つけると、すぐに近付いていくルークくんです。
c0165640_22194363.jpg



イチョウの落ち葉の上でのルークくんです。
c0165640_2220044.jpg



クララちゃんです。元気に芝生の上を走りまわっていました。
c0165640_22201218.jpg



紅葉もそろそろ終わりですが、この木の姿が気に入っています。
c0165640_2220292.jpg




上の木の近くにあった木は、まだ紅く染まっていました。
c0165640_22204123.jpg



夕焼け時の富士山です。高台から撮影しました。
富士山はシルエットになっていますが、頂上の上の雲には夕日が当たっていました。
c0165640_22205432.jpg



今日の撮影は、Nikon1 V2 + 10-100mmを使いました。
[PR]

by corgi_T | 2014-12-13 22:22 | Comments(2)
2014年 12月 13日

この前の日曜日(2014.12.7)の散歩

この日は、少し遠目の公園までルークくん達と散歩に行って来ました。

元気に尻尾が巻き上がっているルークくんです。
c0165640_21174391.jpg



こちらは、クララちゃんです。
c0165640_21175670.jpg



服を着ていなければ、落ち葉の中で保護色になりそうです。
c0165640_2118891.jpg



ここからは2番目の公園での写真です。
ここでは、ルークくん達とは別行動で、鳥さん撮影をしました。

このカモさんホシハジロの♀さんでしょうか?
c0165640_21182691.jpg



こちらはヒドリガモさんだと思います。
c0165640_21183755.jpg



ヒドリガモさんが羽を広げたところです。
c0165640_21191475.jpg



コガモさんだと思います。
c0165640_21194126.jpg



クチバシが白いので、オオバンさんですね。
c0165640_21195856.jpg



カイツブリさんです。急いで撮らないと水の中に潜ってしまいます。
c0165640_21201646.jpg




ルークくんとクララちゃんはNikon1 V2 + 10-100mmで撮影しました。
鳥さんはNikon1 V2 + FT1 + (FX用)VR70-300mmで撮影しました。

実は12月4日に人間ドックを受診したのですが、はたして結果は?
[PR]

by corgi_T | 2014-12-13 21:22 | Comments(2)