尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 30日

いつもの公園の紅葉 2014.11.30

今日で11月も終わりですね。

今日もルークくん達と、いつもの公園へ散歩に行って来ました。

紅葉というと、どうしても赤く染まったカエデの木に目がいってしまいます。
c0165640_21573473.jpg

c0165640_215743100.jpg




この枝の葉は、まだ緑のもの、黄色のもの、そして赤く染まったものが混じっていました。
c0165640_21575340.jpg



公園内の別の場所ですが、落ち葉は赤い葉ばかりでした。
c0165640_21582386.jpg



コゲラさんに出会いました。少しトリミングしています。
c0165640_21583577.jpg




カメラ目線のクララちゃんです。
c0165640_21584899.jpg



笑顔のルークくんです。
c0165640_21585981.jpg




コゲラさんはNikon1V2+FT1+(FX用)VR70-300mmで撮影しました。
紅葉と、ルークくん、クララちゃんはNikon1V2+10-100mmで撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2014-11-30 22:03 | Comments(2)
2014年 11月 15日

雪化粧した富士山 2014.11.15

今朝は我が家から雪化粧した富士山が見えていました。

D7000 + SP AF200-500mm(TAMRON)で撮影した富士山です。
c0165640_22193588.jpg


こちらはV2 + FX用VR70-300mmで撮影した富士山です。
c0165640_22195368.jpg

ちょっと色合いが上の写真と違っています。Capture NX-Dをもう少し使いこなせれば、合わせられるのかもしれません。

雪化粧した富士山は、もっと近くで撮影してみたいのですが。


夕方には、トンネルのある公園にルークくん達と散歩に行って来ました。
いつもの歩道橋での一枚です。V2 + 10-100mmで撮影しました。
c0165640_22201134.jpg



最近、マイクロフォーサーズの出番が少なくなりました。
[PR]

by corgi_T | 2014-11-15 22:26 | Comments(2)
2014年 11月 09日

Nikon1 V2とFX用VR70-300で撮影したエナガさん

今日はルークくん達と、いつもの公園で午後3時ごろから散歩をしました。


エナガさんに出会えました。エナガさんは、この1枚だけ撮れました。
少しトリミングしています。
c0165640_20122143.jpg




冬鳥のカモさんも、公園の池で見る事ができました。
c0165640_20123594.jpg




紅葉を撮影したかったのですが、曇り空で露出がきつかったので、このような撮り方にしました。
c0165640_20125661.jpg



協力して匂い調査をしている? ルークくんとクララちゃんです。
c0165640_20131048.jpg



今日のルークくんの笑顔です。
c0165640_20132458.jpg



クララちゃんも、粘るとカメラ目線になってくれます。
c0165640_20133830.jpg




エナガさん・カモさんは、Nikon1 V2 + FT1 + FX用VR70-300で手持ち撮影しました。
他の写真は、Nikon1 V2 + 10-100mmで撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2014-11-09 20:16 | Comments(2)
2014年 11月 03日

そろそろ紅葉の季節になりつつあるようです。

今日はルークくん達と、いつもの公園に散歩に行きました。

まだ一部ですが、紅葉が始まっていました。
c0165640_23432142.jpg



こちらは、季節はずれに咲いているツツジです。
c0165640_23433612.jpg



今日のルークくんの笑顔です。
c0165640_234348100.jpg



クララちゃんの目線の先には何があるのかな?
c0165640_2344464.jpg



この一枚は、FX用VR70-300をつけた方のV2で撮影しました。
トリミングありです。
c0165640_23441980.jpg



お月様以外は、Nikon1 V2 + 10-100mmで撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2014-11-03 23:46 | Comments(2)