尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 27日

Nikon1 V2とFX用VR70-300で撮影したカワセミさん(止まりものです)

今日も先週と同じ公園にルークくん達と散歩に行って来ました。

カワセミさんに出会えました。今回もトリミングなしです。
手持ち撮影で、レンズの手振れ補正頼りです。
c0165640_2235724.jpg
c0165640_224883.jpg



ヒガンバナは、殆どしおれていましたが、この花は綺麗に咲いていました。
c0165640_2241899.jpg



林の中の道も、場所によっては落ち葉で覆われていました。
c0165640_2243625.jpg



公園の階段での一枚です。こうするとルークくんと目線が合います。
c0165640_2245116.jpg



ルークくん、クララちゃん揃ってカメラ目線でした。(クララちゃんは微妙かな?)
ルークくん、ちょっとよだれが・・・
c0165640_225163.jpg



おやつタイムのクララちゃんです。鼻をぺろりんとなめています。
c0165640_225124.jpg



カワセミさんは、Nikon1 V2 + FT1 + FX用VR70-300で撮影しました。
他の写真は、Nikon1 V2 + 10-100mmで撮影しました。
最近、お散歩での撮影は、この組み合わせが定番になっています。
[PR]

by corgi_T | 2014-09-27 22:08 | Comments(0)
2014年 09月 21日

Nikon1 V2とFX用VR70-300で撮影したヤマガラさん

今日は久し振りに、少し遠めの公園(車で1時間ほど)にルークくん達と散歩に行って来ました。

散歩が終わって駐車場に戻って車に乗ろうとした時、ヤマガラさんが近くにいるのに気付きました。
慌てて撮影したので、ズームの焦点距離は170mmでした。(もう少しテレ側で撮影すれば良かったのですが)

この写真はトリミングしていません。
ただ、RAWからjpegに変換すると、細かい部分がつぶれてしまうのでシャープネスはきつめにしています。
c0165640_17293668.jpg
c0165640_17351339.jpg




散歩を始めてすぐの時ですが、草食系になっているルークくんとクララちゃんです。
c0165640_17301274.jpg



笑顔のルークくんを2枚ほど。
c0165640_17461238.jpg

c0165640_17305791.jpg



ヒガンバナが咲いていました。
c0165640_17311294.jpg

こちらは白花です。
c0165640_173124100.jpg



ホトトギスも咲いていました。
c0165640_17315033.jpg



キツリフネの花です。
c0165640_173237.jpg



公園内にある田んぼのそばの用水にいたドジョウの子供です。(3~4cmくらいでした)
c0165640_17322136.jpg



トンボもよく見かけました。もう秋なんですね。
c0165640_17324561.jpg



ヤマガラさんはNikon1 V2 + FT1 + FX用VR70-300mmで撮影しました。
他の写真はNikon1 V2 + 10-100mmで撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2014-09-21 17:48 | Comments(4)
2014年 09月 15日

明日で9年になります。

先代コーギーくんの小太郎くんが旅立ってから、明日で9年になります。

スヤスヤと眠っている小太郎くんです。(5歳の時の写真です)
c0165640_1711414.jpg



2代目コーギーくんのルークくんも、もう8歳4か月です。
c0165640_17112719.jpg



いつかは、その日が来るのでしょうが、まだまだ元気でいて欲しいと思っています。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2014-09-15 17:21 | Comments(2)