尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 24日

久しぶりにいつもの公園で(2014.08.24)

山中湖へ出かけて以来、久しぶりに車で公園に出かけて散歩しました。
この頃、蒸し暑いのと、持病の片頭痛が2~3日に1回の頻度で起こっていたので
週末に出かける元気が出ませんでした。

クララちゃんは、いつもの様に抱っこされている時に撮影しました。
c0165640_210181.jpg



ルークくんです。今日はいつもの笑顔の写真ではないですが、たまたま笑顔の時の写真が撮れなかっただけです。
実際は、元気に(楽しそうに)散歩していました。
c0165640_2102433.jpg



最後は、Nikon1 V2(2号機)+ FT1 + FX用VR70-300mmで撮影した、木の上にとまっているアオサギさんです。
c0165640_2105754.jpg
ネットで見たのですが、FT1を使ってfx用VR70-300を使うよりNikon1用のVR70-300の方が解像が良いですね。


クララちゃんとルークくんはNikon1 V2(1号機)+ 10-100mmで撮影しました。
[PR]

by corgi_T | 2014-08-24 21:06 | Comments(0)
2014年 08月 16日

山中湖 3日目(2014.7.31)

3日目は朝早く起きて、見晴台へ富士山を撮影に行きました。

Nikon1 V2にFT1を装着して、FX用のVR70-300mmを使って富士山の山頂付近を撮影しました。
(Nikon1用もVR70-300なので紛らわしいですね)
c0165640_10243760.jpg



上の写真の山頂の一部をトリミングしてみました。
c0165640_10254275.jpg



ホオジロさんだと思います。これもNikon1 V2 + FT1 + VR70-300で撮影しました。
トリミングしてあります。
c0165640_1026128.jpg



富士山と山中湖を撮影しました。
c0165640_10263289.jpg



山中湖全体を撮影しました。
c0165640_10265313.jpg




ホタルブクロが咲いていました。花は普通の大きさですが、背丈は小柄で可愛いホタルブクロでした。
c0165640_10272036.jpg




この花は、名前をまだ調べていません。
c0165640_10275710.jpg



朝食後、前日に出かけた湖畔に再度行ってみました。富士山に雲がかかっています。
c0165640_10292481.jpg



この日もハクチョウさんがいました。
c0165640_10302835.jpg



ちょっと大きめのハクチョウさん??
c0165640_103074.jpg



陸に上がったハクチョウさんです。
c0165640_10361948.jpg





帰りも、道志の道の駅に寄って近くの河原に行きました。

クララちゃんは、行きの時と同様に同じ岩の影で休んでいました。
c0165640_10305590.jpg



ルークくんは川に入って遊んで?いました。
c0165640_10311894.jpg




富士山の山頂とホオジロさん以外の撮影はNikon1 V2 + 10-100mmを使いました。

今回の山中湖への旅行では、一眼レフは持って行かずにNikon1 V2を2台にしました。
この軽さに慣れると、DXサイズの一眼レフでも少し重く感じてしまいます。
今でも、D300が一番使いやすいと思っているのですが・・・
[PR]

by corgi_T | 2014-08-16 10:45 | Comments(2)
2014年 08月 06日

山中湖2日目(2014.7.30)

2日目は朝早く起きて、湖面に映る富士山を撮影に行きました。

ハクチョウさんがいました。近寄っても人をあまり怖がらないようです。
c0165640_20442429.jpg



逆さ富士を撮ろうとしたのですが、波があるので湖面に綺麗に映りませんでした。
ハクチョウが一緒に映っています。
c0165640_2045890.jpg



こちらにはハクチョウは写っていません。
c0165640_20452147.jpg



朝食後に出かけた道の駅富士吉田に行った時に、近くの草原で咲いていたカワラナデシコ?です。
c0165640_20453597.jpg



昨年も載せましたが富士山レーダードーム館です。
c0165640_20483752.jpg
c0165640_20484857.jpg



ルークくんとクララちゃん、並んで待っています。
c0165640_204993.jpg



ペンションから車で数分の所にある見晴台から少し登って山中湖を撮影しました。
c0165640_20493460.jpg



今年もお世話になった、ペンション・ローズ・ガーデンです。
c0165640_20494561.jpg



クララちゃんは、床の上で寝ていました。
c0165640_2050024.jpg



撮影はNikon1 V2 + 10-100mmを使いました。
[PR]

by corgi_T | 2014-08-06 20:53 | Comments(0)
2014年 08月 02日

今年も山中湖に行って来ました。(2014.07.29)

今年の夏休みも山中湖に2泊3日で遊びに行って来ました。

毎年の事ですが、途中で道志にある道の駅に寄りました。

河原で水浴びするルークくんです。足の届く深さの所までしか行きません。
c0165640_16551197.jpg
c0165640_16552762.jpg



クララちゃんは、岩の影で休んでいます。
c0165640_16554026.jpg
c0165640_16555390.jpg



初日は、富士すばるランド ドギーパークに行きました。

お昼を食べている時に待たせているルークくんです。
c0165640_16561790.jpg



ワンちゃんと触れ合える場所にいたコーギーさんです。
ルークくんよりスマートのような・・・・
c0165640_1656538.jpg
c0165640_1657560.jpg



ドッグランでのルークくんです。平日のせいか、他にはワンちゃんはいませんでした。
c0165640_16572659.jpg



鼻に何かついてるクララちゃんです。
c0165640_16573790.jpg



こんな動物もいます。
c0165640_16575385.jpg



ラマさんです。
c0165640_16581547.jpg



優しそうな目をしています。
c0165640_16582954.jpg



こちらは、那須アルパカ牧場から出張に来ていたアルパカさんです。
c0165640_16584864.jpg
c0165640_1659146.jpg




撮影はNikon1 V2 + 10-100mmを使いました。
富士山の写真は2日目(7/30)以降になります。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2014-08-02 17:01 | Comments(2)