尻尾のあるコーギー

corgit.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 29日

お皿を背負った米軍機 (2014.04.26)

先日、山野草の写真を撮りに行った時の事ですが、
お皿(円盤)を背負った米軍機が飛んでいたので撮影してみました。

これは、離陸の後でしょうか? 車輪がまだ出ています。
c0165640_021307.jpg


こちらは、車輪が格納してあるので上空で旋回しているのかもしれません。
c0165640_0214769.jpg


そして、着陸準備なのか、滑走路の方向に車輪を出して飛んで行きました。
c0165640_022213.jpg


シャッタースピードが速めになるので、プロペラが止まっているように写ってしまいます。

最近は、この基地でF18の離発着訓練はしないようになったのか、見かける事は殆どありません。

確かに、この円盤を背負った米軍機に比べて、ホーネットのエンジン音は凄まじいものがありました。

撮影は、D7000 + VR70-300mmを使いました。
[PR]

by corgi_T | 2014-04-29 00:30 | Comments(0)
2014年 04月 26日

ヤマブキソウとキリギリスの赤ちゃん(2014.04.26)

今日は一人で、山野草の花が見られる公園に行って来ました。

今年も、ヤマブキソウの花の上でキリギリスの赤ちゃんを見かけました。
c0165640_23182391.jpg



探してみると、ここにもいました。
c0165640_23183634.jpg



そして、ここにも。
c0165640_2318514.jpg



ヤマブキソウは、こんな風に沢山咲いているので、もっと見つけられるかもしれませんが、
柵があるので、中までは入って行けませんので。
c0165640_2319929.jpg



他にも野草の花が咲いていたのですが、それらは次の機会にします。


撮影は、D300 + VR18 - 200mmを使いました。
[PR]

by corgi_T | 2014-04-26 23:25 | Comments(0)
2014年 04月 20日

ちょっと寒かったです。(2014.0419)

少し前までは暖かったのですが、昨日の土曜日は、曇っていて寒かったです。
夕方から、トンネルのある公園にルークくん達と散歩に行きました。

いつもの歩道橋でルークくんを撮影しました。
c0165640_1621428.jpg



桜は終わりましたが、ツツジの花が見られるようになりました。
c0165640_1622193.jpg



公園についてからのルークくんです。
c0165640_16223833.jpg



公園でのクララちゃんです。
c0165640_16231156.jpg



3ヵ月のボーダーコリーくんに会いました。
人懐っこくて、可愛いワンちゃんでした。
c0165640_16235886.jpg



桜の終わった公園で花が目立ったのが、このハナモモでした。
c0165640_16242858.jpg



こんな形の花です。
c0165640_16244243.jpg



公園からの帰りに出会ったハッカチョウさんです。
シルエットになってしまいました。
c0165640_16245656.jpg



撮影はV2 + 10 - 100mmを使いました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2014-04-20 16:31 | Comments(0)
2014年 04月 13日

4月5日の事ですが、お食事中のタイワンリスさん

4月5日にルークくん達と散歩していた時の事ですが、
木の実(どんぐり?)を食べているタイワンリスさんに出会いました。

どんぐりがピーナッツのように見えますね。
c0165640_21462210.jpg



体を丸めているせいなのか、尻尾が長く見えます。
c0165640_21464777.jpg



食事に夢中なのか、いつもより近づく事ができました。
c0165640_21465767.jpg



撮影は、D7000 + VR70-300を使いました。
[PR]

by corgi_T | 2014-04-13 21:49 | Comments(0)
2014年 04月 05日

鼻に桜の花びらが

今日は、いつもの公園にルークくん達と散歩に行って来ました。
お花見に来ているのか、いつもより人が多かったようです。

よくある写真ですが、ルークくんの鼻に桜の花びらがついた写真が撮れました。
c0165640_2345171.jpg



クララちゃんは、好みの草があると夢中で食べ始めます。
c0165640_235550.jpg



気になる匂いがあるのでしょうか? ルークくんとクララちゃんで匂いを嗅いでいます。
c0165640_2352019.jpg



桜は、昨日の風で花も少し散ってしまいましたが、満開でした。
こちらは、葉と花が一緒についているので「ソメイヨシノ」ではなさそうです。
c0165640_235358.jpg



こちらは、「ソメイヨシノ」だと思います。
c0165640_236422.jpg



昨日の風で地面には散った花びらが目立ちました。
そんな場所でのルークくんとクララちゃんの撮影です。
c0165640_2362380.jpg

c0165640_2364317.jpg



空には夏の様な雲が。
c0165640_237646.jpg




撮影はNikon1 V2 + 10-100mmを使いました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by corgi_T | 2014-04-05 23:11 | Comments(2)